注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

自業自得ですが…

回答50 + お礼12 HIT数 6057 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
07/07/09 23:22(更新日時)

夫の元妻に婚姻期間中の私達の不貞行為がばれたようです。夫の鞄にあった元妻からの手紙に「あなたがきちんと謝罪して正当な慰謝料をくれたら奥さんを訴えたりしないと何度も手紙を送ったのに」とありました。 手紙の内容からすると、夫が無視し続けた為に私達夫婦を訴えるということでした。バチがあたった事は認めますが、夫は謝罪することで私を裁判から守ろうと考えてくれなかったのかな…とショックでした。 ただでさえ生まれたばかりの子供に振り回されイライラの日々なのに訴えられるのかと思うと…。因みに手紙を勝手に見た事は夫には言ってません…

タグ

No.388778 07/07/08 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 07/07/08 18:30
お礼

皆さん、レスありがとうございます。

離婚前の夫は、前妻にかなり強気な態度で「悪いのはお前だ、俺は悪くない」と電話で怒鳴ってて、私には「俺らの事はばれる事ないから心配するな」と言ってた癖に…子供が生まれて出生届出したとたんに、前妻に戸籍謄本を調べられてばれたようで…。

阿呆な男だと冷めた目で見てしまう自分が腹たたしいです。ほんと、自業自得です。 罰は甘んじて受けます。

No.12 07/07/08 21:35
お礼

一括お礼ですみません…。私自身は、慰謝料を払い、謝罪します。

でも彼が何だか本当に情けない男に見えてきました。
子供ができた私に「責任とるよ」と言ってくれて信じられると思ったからついて行ったのに。

あれだけ自信に満ちた顔で「不倫はばれてないから」って言って私の部屋に転がり込んできて、「次に会う時は離婚届に判押す時だからな」「なんでお前に慰謝料を払わないといけないんだ」なんて前妻に電話で怒鳴ってたのに、こうもあっさりバレるとは…。

そしてそれでも謝らないなんて…。彼の考えてる事がわかりません。

No.14 07/07/08 22:24
お礼

いえ…。

そうではなく、前妻に不倫がばれても、無視し続けて、私にも何も言わなかった事が理解できないのです。
ばれたならばれたで、その時点で3人で会って謝罪と慰謝料の話しをするなりできたのに…。

No.17 07/07/08 23:24
お礼

本当にバレた事については腹立ててないんです。 何度も悪夢を見て、これでいいのか、いつか罰があたるのでは…と思ってきました。

前妻の手紙を読むと、前妻から必死で逃げる夫の様子が伝わってきて、何故ここまできても罪を認めて謝らないのだろうか…と、不思議で、彼が何を考えてるのか理解に苦しんでます。

No.18 07/07/08 23:33
お礼

>> 16 バレたらバレたで…とありますが・・ バレないと自信満々の旦那(奪略した)に、腹が立つわけですよね~ 主さん自身☝ バレませんように😉 … そうですね。
おっしゃる通り、自信満々だった彼が情けない男に見えて仕方ない、彼自身が腹たたしいし格好悪い男に見えます。

綻びはじめたのでしょうね。 どうしたいのかはわかりません。裁判を受け、謝罪し、慰謝料を払う…取り敢えず今の私にわかっているのはこれだけです。

No.20 07/07/09 00:00
お礼

そうですね。

手紙の事を言ってみます。
それでも誠意を示さない男だったら、別れます。

奪っておいて…前妻には申し訳ないですが…私にもそういう男は必要なしです。

No.24 07/07/09 00:59
お礼

皆さん、レス有難うございます。

私が妊娠してから知った彼の真実(それは彼自身が話してくれました)にも驚きましたが、信じてついて行く事にしました。ですが、前妻からの手紙で知った彼についての真実もいくつかあって、どこまで彼を信じていいのかわかりません。

前妻の手紙を読む限りではかなり彼は前妻を傷付けてるんです。彼女の家族にも迷惑かけて。それなのに最後まで慰謝料の支払いを拒み逃げている彼が情けない。

前妻にも非はあるでしょうが、今のままでは、逃げる為だけにに私の所に来たように思えてなりません。

No.31 07/07/09 09:16
お礼

みなさん、レスありがとうございます。

昨夜遅くに、夫に手紙を見たことを謝罪し、何故言ってくれなかったのかを聞いてみました。

すると、「前妻のことを、皆に頭が良くて美人だと褒められるのが最初は自慢だったが、だんだん面白くなくなってきて嫌いになった。 確かに頭がよくて正しいことを言うがそれが煙たくなった。あいつは男にかしづくということを知らない。今回の件も離婚成立したんだからわざわざ戸籍なんか調べることないのに、と思ったら腹がたった。無視したら諦めると思った」と言われました。

なんという男なのか。 私は何なのでしょうか。不倫の代償・・・それ以外のなにものでもないのでしょうが。

No.37 07/07/09 12:57
お礼

今朝、夫が前妻宛にメールを送っていました。
了解を得て見せてもらいましたが・・・絶句です。

「そもそも婚姻生活破綻の原因はお前の態度にある。離婚時点で不倫のことは知っていたのではないのか? それなのに今頃になって戸籍謄本など調べて見苦しいな。 裁判したけりゃすればいい。 どうせ裁判費用で取り分なんてないだろう、時間の無駄だということを言っておくからな」という内容でした。

私に彼のことを言う資格はありませんが、本当に誠意のない人です。

No.44 07/07/09 17:30
お礼

今朝の夫のメールに対し、前妻から返事がきました。「離婚時にお前が不倫を知っていたことを裁判では主張する、どうせ慰謝料は裁判費用でなくなるだろう」という夫の主張に対し、前妻からは「お金の問題ではなく気持ちの問題です。たとえ裁判費用で相殺になってもあなたを訴える。奥さんとはできれば話し合いで」という返事でした。 夫には、私が謝罪し慰謝料を払うと自分も払わなければならなくなるから、絶対に認めるな、謝るな、お金を払うなと言われました。 私は謝罪し払いたいです。

No.57 07/07/09 21:08
お礼

48番さんへ
出産後からですが…。出生届を出した為に前妻にばれてしまったはずです。

No.58 07/07/09 22:30
お礼

皆さん、レス有難うございました。

夫はやはり謝罪する気も慰謝料を払う気もないようです。「裁判したきゃすればいい、どうせ奴の大好きなお金は弁護士の懐に入るだけ」だと…。

普段は穏やかで優しい夫ですが、人に弱みをつかれるのが大嫌いで、前妻にかなりその部分をつつかれて嫌になったそうです。その弱みというのも、どちらかと言えば夫の方に問題あり(ただ私には我慢できる程度の事)です。

絶対に謝らない、私が謝るのも認めないそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧