注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私がやり過ぎと白い目で見られるって、結局世の中ってそういう社会ですよね? …

回答6 + お礼6 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/09/28 23:06(更新日時)

私がやり過ぎと白い目で見られるって、結局世の中ってそういう社会ですよね?

クソ上司に刃向かったら「てめぇいい加減にしろ、こらぁ、あぁ?」とヤンキーのように顔を近づけてきて威嚇されました。私も、負けじと「だから?お互いの責務を果出してくださいって言ってます。管理職ならそれ位やって下さい」って反論して修羅場に。

職場内は一瞬、険悪な雰囲気に。

クソ上司は「俺が引いて大人な対応した」と。

周りは、「私がやり過ぎ…あそこまでは出来ないよねー」だと。

そう批判するお前らも一緒だろ
陰でコソコソ、「もう本当困りますぅ〜。本当勘弁して。何もしない。私ばっかりにやらせて」と、結局やるヤツ。

で、内情をよく知らないパートさんがミスすると鼻で笑って注意するヤツ。自分の仕事をパートさんに押し付けた癖に、平気で詰って嫌味を言うクソ上司。

鼻で笑って注意したヤツ、そんな事する権利お前にある?勝手にクソ上司から仕事請け負っていて内情も知らないパートさんに丸投げの癖に。

で、普段文句たらたらの癖に、グチグチ言うからそんなに陰で言うなら本人に言えば?と言えば「言えないよぉ〜」と

結局はキレたもんの負け。ケンカ両成敗。キレたら子供なの?

タグ

No.3887947 23/09/28 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 23-09-28 22:02
匿名さん2 ( )

削除投票

ちょっと状況が分かりにくすぎる…それだけで上司に偉そうに言ったのなら主さんが悪いよ…でもきっとそうじゃないんだろうけど本当に文章が分かりにくすぎて…

No.3 23-09-28 20:34
匿名さん3 ( )

削除投票

自分のやりたいことは出世してからやりましょう

No.1 23-09-28 20:32
匿名さん1 ( )

削除投票

釣りっぽい

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/28 20:32
匿名さん1 

釣りっぽい

No.2 23/09/28 20:34
匿名さん2 

気が立ってるのは分かるけどひどい文章と刃向かった原因が分からないから何とも言えない

No.3 23/09/28 20:34
匿名さん3 

自分のやりたいことは出世してからやりましょう

No.4 23/09/28 20:47
匿名さん4 

私は主さんみたいな人は
キライじゃないけどね❤️

でも、もう少し上手く立ち回らないと
色々と損しますよ😁

特に会社ではね!

No.5 23/09/28 21:07
お礼

>> 1 釣りっぽい 本当の話です。

1つ心残りは、凄まれた時に「パワハラですよ、訴えます」と言わなかった事。

私の職場はやりたい放題の無法地帯なので、似たような事がたまにあります。

No.6 23/09/28 21:39
お礼

>> 2 気が立ってるのは分かるけどひどい文章と刃向かった原因が分からないから何とも言えない 刃向かった原因は、くだらないんですが。

集金が回ってきて次の人は皆休みのため、休みの人のクソ上司に預かって下さい。って言って口論に。(私の職場は、休みの人がいる場合はそのチームの上司が管理する約束)

→周りの人は、それにしてもやり過ぎだと。

でもね、皆最後は嫌だから避けるんです。卑怯じゃないですか?

普段からクソは本当いるだけ。昔の上司ってだけで偉そうにしていた人と一緒。

No.7 23/09/28 22:02
匿名さん2 

ちょっと状況が分かりにくすぎる…それだけで上司に偉そうに言ったのなら主さんが悪いよ…でもきっとそうじゃないんだろうけど本当に文章が分かりにくすぎて…

No.8 23/09/28 22:18
お礼

>> 3 自分のやりたいことは出世してからやりましょう 結局、それ言う人いますよね。

じゃあ、私はお給料分しか働きません。偉い人ならしっかり役割は果たして下さい。ですよね。プライベートと両立するため仕事をセーブして今の立場になった。だから、お給料も減った。その分役割が軽くなるはずですよね?でも、結局仕事しないヤツの集合体なので普通の人には仕事が来るんですよ。我慢してプライベートを犠牲にして仕方なくクソのためやってやってたけど、クソの横暴さに我慢出来ずブチギレました。

もう知らん。私はもうやらん。あとは、クソ上司と「え〜言えな〜い❤️」と表で良い顔するヤツでやってくれ、私は付き合わない。→良い顔するやつも結局、仕事選んで美味しいとこ取りしかしないクセに。言い返せない、良い顔するなら自分でやれば?ですよ。

自分じゃやらないくせに黙ってやってる私がキレたら白い目で見るって権利ある?ならあんたやれば?ですよ。

クソ上司のために仕事をしている訳ではなく、各役割がその成果を果たしてお給料を頂いてます。クソ上司はやってやってる、見てやってる感出す。周りも陰で文句言いながら表面上はクソ上司を立てたり、クソ上司がクソな発言しても笑って許したりしてます。

No.9 23/09/28 22:25
匿名さん3 

給料分の働きってなんですか?どういう働きがいくらかって決まってるんですか?

まぁ辞めたら

No.10 23/09/28 22:26
お礼

>> 4 私は主さんみたいな人は キライじゃないけどね❤️ でも、もう少し上手く立ち回らないと 色々と損しますよ😁 特に会社ではね! 勿論わかってます。

結局は、人同士だから可愛がられてなんぼ。その方が助けてもらいやすいしね。

でも、もう知らん。私はそういうのも疲れました。

結局、言えないよね〜っていうヤツみたいに上手く立ち回ってるヤツが得だってのもわかります。→生贄を見つけてその人を踏み台するとかもね。

それも含めて知らん。
給料分の役割を果たしてるから文句は言わせない。

No.11 23/09/28 23:02
お礼

>> 7 ちょっと状況が分かりにくすぎる…それだけで上司に偉そうに言ったのなら主さんが悪いよ…でもきっとそうじゃないんだろうけど本当に文章が分かりにく… わかりづらくてごめんなさい。

積もり積もってです。

クソ上司がクソなのは公認でその上の課長も、その他もわかっていて野放しです。

勿論、普通の人なら言わないし穏便に済ませるために部下の私が引きますよ。→時と場合で仕事上、主張する事はしますが状況は見ます。

ですが、クソは本当仕事しない。でも、ただいるだけって訳にもいかないから一応仕事はある。けど、人の何倍も手をかけてあげないといけないんです。でも、恥じる事なくやってやってる感じで偉そうです。

その為、人を増やさないと回らないと人手を3倍に増員。

しかし、増やしても周りも周りで手を抜くからそのカバーを関係ない私達もしないといけない(私は別チーム)

私のチームから2人クソのチームに異動。私のチームはギリギリで何とか回してる状況です。→朝から1日のタイムスケジュールを考えて、適宜修正しながら動き1分も無駄にせず動き回る。それでも時間が足りない時はお昼休憩を早く済ませて仕事する。残業しないように密度を上げて仕事します。→でも、そうすると時間が余ってると勘違いされるのか雑用が舞い込む。それもこなしていたら、ふと気づく。

クソ上司のチーム、食事はきっちり一時間とる(それは仕方ないけどね)。忙しいと言ってるのにどんな時も皆で食事に行く→行こうと立ち上がったけど、1人が仕事が急に来て直ぐには行けない時も食事行ったふりして廊下で待って必ず皆で行く。席を立って陰に隠れて誰かと長話。

それを見ていてこんなに頑張るの馬鹿らしいな…とイライラしていてキレてしまったのはある。

集金の話もそう、最自分じゃ言わないクセに最後は嫌だから私に押し付けておいて、私がクソに言えばやりすぎだよね〜って。じゃあ、あんた達がやれば?私はもう嫌なんですが、と思います。ズルくないですか?
(いつもは黙って預かる私、今回はもう我慢しないと思ってるから従来のルールに従いました。当然の権利です。給料貰ってるんだからそれくらいやれって感じです)

で、私が思うのはクソもクソだけど、周りも周り。クソに言い返せなくて結局取り繕って一旦は了承したくせに、納得できないってその上の課長に泣きつくのはどうなのか?
自分の口で言えば?と思うんです。はっきり言えばいいじゃん。

No.12 23/09/28 23:06
お礼

>> 9 給料分の働きってなんですか?どういう働きがいくらかって決まってるんですか? まぁ辞めたら 普通決まってませんか?ある程度は決まってますよね?

ちなみに、クソはスマホも使えない今時ありえない使えないヤツです。

結局、やめたら?偉くなれば?って答えは、そうできたら苦労しない。

転職できない、スキルがない自分がいけないですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧