注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

別居中の母が一緒に住まないかと提案してきました。 父の実家での暮らしに限界を感…

回答1 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
23/09/29 04:01(更新日時)

別居中の母が一緒に住まないかと提案してきました。
父の実家での暮らしに限界を感じています。
叔母も一緒に住んでますが、同居前関わった記憶が全く無く、私からしたらほぼ初めましてです。
何考えてるのかほぼ分かんないし病んでるしすぐ死ねって言うし美容の話以外マジで楽しくないし、一緒に住む気無かったので辛いです。
両親と暮らしていた頃は、暴力が当たり前で、父も母も蹴る殴る、昼夜天気季節関係無く階段から落とされ玄関から閉め出されていました。
これが当たり前だったので、私も母と妹に同じ行為をしてしまっていました。
反省しています。
両親は、今も昔も精神を病んでいるんだと思います。
父と母を離すことで父は罵声や恐喝のみになり、暴力を辞めてくれました。
母は分かんないけど面会中たまに発狂しそうになってる事がありました。
6年我慢してました。
成人までまだ少しあるので我慢せねばなりませんが、メンタルが限界です。
頼れる友人も大人も居ないので困っています。
一度母の家へ行こうとしてみたのですが、父に言ったらめちゃくちゃ怒られて、考え直せと言われました。
一応愛情は貰ってます。
母は戻っておいで、貴方達が合図をすればいつでも裁判を起こすと言われました。
怖いです。決断は嫌です。もう怒られたくないし親に挟まれたくないしここにも何処にも居たくないです。
児相は嫌です。知らない環境は怖いし友達が身を汚して戻ってきたのがトラウマです。
母は一生共に暮らさないかって言ってくると思います。あたし2人に挟まれてぺしゃんこになるんでしょうか
嫌です
もうやだです
どうすれば幸せになれるんでしょうか
成人まで生き残って妹連れて家出るしか無いんでしょうか。
生き残れる気がしません。
今すぐにでも逃げて良いのなら飛びたいくらいです。
妹だけでも普通の環境で歪まないように育ててやりたいのにあたしおかしいから無理です。
知恵をお貸しください。
長文失礼しました。

タグ

No.3888213 23/09/29 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/29 04:01
匿名さん1 

とても辛い状況だね。暴力がいけないことに気付いたんだね。とてもいい進歩だと思う。もう暴力はいけないよ。親と同じになってはだめ。あなたには未来があるよ。
あまりいい案が浮かばないんだけど、
親にお金があればいいんだけど、全寮制の学校に転校したらどうかな。妹も一緒に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧