注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

40度の熱を出している子供を外に連れていきたがる旦那、おかしいですよね。 …

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん( fu1TCd )
23/09/29 20:39(更新日時)

40度の熱を出している子供を外に連れていきたがる旦那、おかしいですよね。

今日3歳の子供は1日家で安静にしていました。
比較的ご飯も食べれてしんどい様子はありませんでしたがずっと横になっていました。
熱以外の症状がなかったので家で様子見でした。
午後になっても熱が下がらなかったので昼ごはん後に解熱剤を飲ませたのですが、一時的に下がっただけでまだ下がり切らず40度近くあります。

旦那はそれを知っていて、昼間に趣味のものを見に行くと言い外出する時に子供に一緒に行く?と声をかけ、子供も行きたいといいだす。
声をかけたら必ず行きたいと言うのはわかってたはず。熱があると知りながら声かけるとかなんなのと。
熱があるんだから行かないよと説得するのは私。
動き回る元気が子供にあるならまだしも、そう言う感じもなく1日中ぼーっとしてる感じ。

夕飯時、今さっきの事ですが子供には消化のいいものを1日出していたので夕飯もうどんかおかゆか、それくらいのものを考えていました。あまりお腹が空いていないと子供が言うので旦那にはなにか1人分を買って食べてというと、カレーをテイクアウトしにいくと言った後、子供は何にする?と聞かれましたが、消化のいいものを食べさせたいと言っても、子供カレーは?ハンバーグついてるけど。とか、野菜カレーは?と意味わからんことばかり。

で、子供はうどんなら食べると言うのでうどんをテイクアウトすることに変更した旦那はまた、子供に一緒に行く?と声をかけました。

私はなんでそんなに連れていきたいの?と聞くと、行きたがってるし…と。
いやいや、黙って行けば行きたがる事もなかったと言いたいところでしたが呆れて私は黙り旦那は子供に行けないと言うのに必死。
時々私のところに子供を連れてきては何か対処してほしい感じでしたが私は黙ったまま相手しませんでした。自分でなんとかしろと言う気持ちでした。

結局、子供にお店には入れないことを条件に連れて行く約束をしてましたがそれも意味がわからないです。たかが数十分かもしれませんがそれを前提に連れて行くとか考えられません。
旦那は結局子供を連れていきました。

なんか、友人と飲みに行く時とか実家に帰省する時も必ず子供に伝えてるんです。行きたがることを知りながらわざとやってるみたいな感じで、一言じゃぁと、言ってくれたらわかるのにいつまでも私の隣に付き纏ってきたり何度もじゃあねと言ってきたり。何がしたいんですかね。
一緒に行ってほしくても予定が合わない時あるし、飲みにいくのなんかこっち何年もお酒なんか飲んでないのに!と腹たっても快く送り出しているのに、余計なことばっかしてくるんですよね。

こんなこと日常茶飯事ではありますが、あまりにも腹が立ったので愚痴らせてもらいました。すいません。
男とはこんなもんですか、どうなんでしょう。

タグ

No.3888555 23/09/29 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/29 20:09
通りすがりさん1 

こんなもんではないですね。
高熱の息子を遊びに連れていこうとしたり、実際外に連れ出したり、さすがにそんな旦那さんの話は聞いた事ないですし、それでお子さんを連れ回して肺炎になったりしたらどうするつもりなのか、あなたに責任が取れるのか、入院に全て付き添えるのかと厳しく言ったほうがよくないですか??
3歳半健診がこれからなら、旦那さんを同伴させて医師や保健師さんから高熱の子を連れ回したらどんなことが想定されるかを話してもらっては?

No.2 23/09/29 20:39
匿名さん2 

主さんに構ってもらえないから子供にちょっかい出してるんじゃないですか?
旦那さん凄く幼稚。
主さん凄いなー。
熱ある子供を外に連れてってしまうなんて恐怖ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧