注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

汗の量が異常な社会人オトコです。体質で恋愛を諦めています。実際、難しいですよね……

回答6 + お礼6 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
23/10/01 00:51(更新日時)

汗の量が異常な社会人オトコです。体質で恋愛を諦めています。実際、難しいですよね…?
激しい運動をしなくてもすぐ顔などが汗でびちょびちょです。
制汗剤は体に塗っていますが、顔は刺激が強いから濡れませんしね…
いつも汗拭いてます。
こんだけ汗かくとデートで使うようなお洒落なカフェやイタリアン、フレンチなどは申し訳なくて行き辛いです。
痩せ気味ですが、その場で1番汗をかいているのはいつも僕で、冬場でも汗をかくことがあります。めちゃくちゃ太ってる人より痩せ気味の僕が汗かいてるのとても恥ずかしいです。
おしゃれやメンズメイクも頑張って勉強してきましたが、汗かきの時点で意味ないですよね…努力しても…
清潔感という言葉と程遠い存在なので、女性にはもちろん嫌われてまして、散々学生時代馬鹿にされました。その影響もあってか、女性に姿を見られるのも怖くて、もう…恋愛どころか女性恐怖症に近い状況です。
一度くらいデートとかしてみたかったですけど…もう…可能性のないことを頑張るのも辛くなってきて…

タグ

No.3888687 23/09/29 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-09-29 21:32
匿名さん3 ( )

削除投票

多汗症でしょうか?
遺伝でしたらまず親が確実に多汗症、まず親に聞いてみてください
身近に多汗症で結婚したのが親なのです
主さんは顔に多汗が出たけれど親は上半身なんてパターンもあります
病院へは行かれましたか?
塗り薬、汗を少なくする薬、漢方など処方してくれると思います
知り合いに顔の多汗症の人がおられます、常にハンカチでずっと顔を拭いておられます
私は別に気になりません
主さんは当時暴言を吐かれたPTSDでさぞお辛いと思います
不安になって当然です
現在、その人ら以外の人には何も言われてないですよね?
今、自分の周囲にいる人はどうなのか、そこに焦点当ててほしいし、私達のように気にならない人間もおります
上記の顔の多汗症の知り合いはめちゃくちゃオシャレで他人に称賛されてるほどのオシャレですね
オシャレしていいんですよ
なので、まずは病院、PTSDがひどい場合はカウンセリングですね
私達のように気にしない人間もいるので、そのような人を是非探してみてください
あとネットで多汗症の人らがコミュニティ作ってたりもするので、仲間と話すのも良いですよ、そこで出会いがあるかもですしね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/29 21:05
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

体温高めとか
水分多めに飲む人とかですか?

痩せてる人は
新陳代謝が活発のように思うので
脇とか背中を冷やしてみるのは
どうでしょう?

No.2 23/09/29 21:26
通りすがりさん2 

私、太ってる人です。非常に暑がり&汗かきですが、彼女も人並みにいたし、結婚も2度しましたよ。

もちろんイケメンでもありませんし、チビデブメガネの3拍子揃ってます。

汗かきは大した理由ではなく、それを気にし過ぎてうまく立ち回れないのでは?

No.3 23/09/29 21:32
匿名さん3 

多汗症でしょうか?
遺伝でしたらまず親が確実に多汗症、まず親に聞いてみてください
身近に多汗症で結婚したのが親なのです
主さんは顔に多汗が出たけれど親は上半身なんてパターンもあります
病院へは行かれましたか?
塗り薬、汗を少なくする薬、漢方など処方してくれると思います
知り合いに顔の多汗症の人がおられます、常にハンカチでずっと顔を拭いておられます
私は別に気になりません
主さんは当時暴言を吐かれたPTSDでさぞお辛いと思います
不安になって当然です
現在、その人ら以外の人には何も言われてないですよね?
今、自分の周囲にいる人はどうなのか、そこに焦点当ててほしいし、私達のように気にならない人間もおります
上記の顔の多汗症の知り合いはめちゃくちゃオシャレで他人に称賛されてるほどのオシャレですね
オシャレしていいんですよ
なので、まずは病院、PTSDがひどい場合はカウンセリングですね
私達のように気にしない人間もいるので、そのような人を是非探してみてください
あとネットで多汗症の人らがコミュニティ作ってたりもするので、仲間と話すのも良いですよ、そこで出会いがあるかもですしね

No.4 23/09/29 21:48
お礼

>> 1 体温高めとか 水分多めに飲む人とかですか? 痩せてる人は 新陳代謝が活発のように思うので 脇とか背中を冷やしてみるのは どうで… ご回答ありがとうございます。
体温は低いですね…水分は普通です
脇、背中ですね!ありがとうございます!

No.5 23/09/29 21:49
お礼

>> 2 私、太ってる人です。非常に暑がり&汗かきですが、彼女も人並みにいたし、結婚も2度しましたよ。 もちろんイケメンでもありませんし、チビデ… ご回答ありがとうございます。
まあ、正直立ち回り下手なのはありますね
汗かきで汚いとか不潔とか学生時代言われすぎて強気になれないです

No.6 23/09/29 21:52
お礼

>> 3 多汗症でしょうか? 遺伝でしたらまず親が確実に多汗症、まず親に聞いてみてください 身近に多汗症で結婚したのが親なのです 主さんは顔に多… ご回答ありがとうございます。
多汗症かはわかりません。ちなみに、両親は普通の人です。全然汗かいてるの見たことないです。
病院は行ったことがないです…体質としか思ってなかったので…

現在は、誰かに何かを言われてるわけではないです。自分が勝手に恥ずかしがっているだけでして…
コミュニティというのもあるんですね。勉強になります!ありがとうございます!
カウンセリングも受けてみようと思います。

No.7 23/09/29 22:27
経験者さん7 

汗かきだけが気になる感じですか?
他に、疲れやすいとか、不眠症とか何か有りますか?

病院には行ってみましたか?
私の旦那は、寝てる時もビッショリ汗をかいて、疲労感が半端ない。と言ってたので病院に行く事を勧めました。

結果、更年期でした。

単なる汗かきなら、あまり気にする必要ないけど、気になるなら、ボディーシートとか、着替えを用意して持ち歩いたら良いと思います。

No.8 23/09/30 10:49
匿名さん3 

>>6
主さんのような体質を多汗症といいます
とりあえず両親に聞いてみて欲しい
例の顔から汗の知り合いの親族は全員多汗症だそうですが見た感じ全然わかりません
汗かいてなくて涼しそうだねって言われるくらいに
しかし上半身、服をめくった体は滝のように汗が流れてるそうです
ですのでまず聞いてください
なぜ聞いてというのか、それは、両親が多汗症なら長年対策して生きてる、多汗症の先輩だからです
要するに仲間なのです
病院は多汗症の飲み薬があるので(汗を抑える)飲まれてる人もおります
多汗症の人はQOLが著しく下がるので結構問題なんですよね
それほどしんどい思いの人がたくさんいるってことです
自分1人で抱えずに色々頼ってみてくださいね

No.9 23/09/30 12:18
匿名さん9 

皮膚科に行ってみては?
待合室に多汗症に困ってませんか?みたいなポスター貼ってますよ。

私は真冬でも脇汗じっとりです。
悩みは他に沢山あるので汗まで回りませんが。

No.10 23/10/01 00:48
お礼

>> 7 汗かきだけが気になる感じですか? 他に、疲れやすいとか、不眠症とか何か有りますか? 病院には行ってみましたか? 私の旦那は、寝てる… ご回答ありがとうございます。
旦那様の体験談をお話しいただき、ありがとうございます。不眠症はないのですが疲れやすいかもしれません

ボディーシートなどは持ち歩いていていますが、着替えまでは考えが至っていませんでした。勉強になります。

No.11 23/10/01 00:50
お礼

>> 8 >>6 主さんのような体質を多汗症といいます とりあえず両親に聞いてみて欲しい 例の顔から汗の知り合いの親族は全員多汗症だ… なるほど…理由含めありがとうございます。
ちょうど機会があったので改めて聞いてみましたが、両親共にどの部分にも汗はかき辛いようでして…

汗を抑える薬はあるととても助かりそうです!

No.12 23/10/01 00:51
お礼

>> 9 皮膚科に行ってみては? 待合室に多汗症に困ってませんか?みたいなポスター貼ってますよ。 私は真冬でも脇汗じっとりです。 悩みは他に… ご回答ありがとうございます。
皮膚科ですね!助かります!

なるほど、脇に汗をかかれるのですね…
お互い汗に悩まされてますが、頑張りましょう…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧