注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

恋愛に関して自信がなくなってしまいました。 1年半お付き合いしてる男性がい…

回答1 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
23/09/30 09:14(更新日時)

恋愛に関して自信がなくなってしまいました。

1年半お付き合いしてる男性がいます。
今回彼がよくわからない女性と連絡をとっていたのですが、結果的に浮気ではなかったもののその女性が相当なメンヘラさんで彼とご飯に行ったとか嘘でまかせをTwitterに書いてるところを見て私が浮気と思い込んで彼を責め過ぎてしまいました。

発端は彼が原因でありますが、その女性がかなりの巨漢体型で虚言癖もあるような人だったので、なんでそのような人とやりとりしてたんだろうかと思うと今もカルチャーショックです。

私は自営業で仕事が好きなこと、友人も多いほうで、周りの人には恵まれ、良くも悪くも自分の意思もはっきり持っているようなストレートな人間だと自負していて、彼は私に対して憧れやリスペクトを持ってくれてるのが普段から言ってくれて感謝しています。

でも私のことを「貴方には敵わない」ような感覚でいることも伝わってきてて、どこか私に遠慮をしていたり劣等感のようなものもあるように見受けられていました。

逆にその女性は男性がいないと生きていけないようなタイプの方でプライベートでモテない&友達もいないからsnsを利用し彼と知り合って連絡をしていたようなので、
そういう点でも二人が温度差があるとはいえ似たもの同士だったのかもしれない、
そして私が彼にプレッシャーを与えていたのかもしれないと思うと
正直なところ私に原因があるのだとも感じ、
女性らしさがない、頼ってこない(しっかりしてると思われてる)
自分に自信がなくなってしまいました。

彼はかなり反省されていて二度としないと誓って、彼のことは大好きなんですが、
事実それ以前に私自身が恋愛するべきではないのではないかと自問自答しています。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

タグ

No.3888963 23/09/30 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/30 09:14
匿名さん1 

あなたが恋愛すべきじゃないなんて事はありませんよ。
主さんは彼に対してマウントとってるわけじゃないし、劣等感は彼側の問題なんじゃないでしょうか?彼がそう言った意味でメンヘラさんと居た方が気楽なら、主さんと一緒に居るのは、お互いに擦り減りそうで難しいかもしれません。
けれど、主さんのせいではないし、恋愛すべきしゃないなんて事はないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧