嫉妬や妬み

回答2 + お礼1 HIT数 1006 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/06/08 08:55(更新日時)

バイト先で知り合った彼と付き合って9ヶ月。彼が最近バイトで同期のタメの女の子とよく仲良くしてるのを見て不安になるし嫉妬します⤵⤵⤵
たまにバイト先の上司が冗談で彼にその女の子と浮気してるの❓❓❓なんて彼に聞いたりしてるんですがこれって、ハタからみたらそういう関係に見えるってことですよね⁉⁉⁉
今日も休憩時間かぶったんでちょっと喋れるかなと思って会いに行ったらその子と電話してて、あたしはほったらかし
バイト先の人らと遊びに行く時もバイト先のカップルと彼とその子だったり…
しかもそれを最近知りました。
別にその女の子とは、仲良いけど何かやっぱりなんかギクシャクしちゃいます💦
愛されてない訳じゃないけど、なんかやっぱり切ない😢
会うと毎回エッチしててあたしは体だけなのかなって気にもなります。

どーしたらいぃですかね❓❓❓

No.388897 07/06/08 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/08 02:27
匿名希望1 ( ♀ )

好きになった人だから、なるべく相手の価値観とか尊重してあげたいって主さんの気持ちも解るんだけど、
私なら女友達がいる時点で(その子と遊ぶ.食事とか)OUTだな💨
女友達が何故彼女にならないんだろ❓❓て考えたりするし、あと例えば
彼女(主さん)とうまくいかない時、同性の友達より異性の女友達に
相談しやすかったりね‥😠なんか思うに、彼女と向き合って女の気持ちを解ろうとする男性ほど
女友達はいない気するんだよね~『女友達』いう逃げ場がないから💦
『女友達』がいると
彼女に言えない はけ口も愚痴も女として意識してない気安さからその友達に言って満足しちゃうとか💧女友達だってそれ聞いて、好き勝手な意見やあいづちうったりする(彼女の事知りもしないくせに)
私はほんと二人で起こった問題は二人で解決するのが一番だと思うから、 彼が思った事は女友達にじゃなく、
彼女の私に伝えてほしい。喧嘩になっても喧嘩も必要ならしなきゃだからね。
結論はお互いが異性の友人OKの男女ならうまくいきやすいだろが、片方が異性の友人OKって考えで片方が今の私の価値観だと、長続き難しい気します。主の想い伝え、話し合ってみなきゃだね

No.2 07/06/08 03:10
お礼

>> 1 レスありがとうございます(>_<)
あたしは、初め男女の友情はある程度なら成り立つと言う考えで彼も同じだったんです。
彼はあたしに比べると交友範囲が狭く付き合いのある人もたいてい知ってるし💦
だから安心してた部分も初めはありました。
あたしの場合彼より周りに異性の友達はいますが、一線ひく付き合い方で距離がかなりあります。細かい相談とかは女友達が主で2割程度男の意見を聞く感じです。
ただ彼は交友範囲が狭い分その範囲内にいる人とかなり近い距離なんです。
その中に今回の女の子はいるので彼と彼女の距離があたしには上手く理解できなくて悩んでいます。
やっぱり話合うことが一番いいんですかね(>_<)
価値観似てた分嫉妬してること伝えたらうざがられそうで怖いです⤵⤵⤵⤵

No.3 07/06/08 08:55
匿名希望1 ( ♀ )

再①です。
主さんの様に広く浅く距離保ったつきあい方でなく 彼は女友達とも濃い接し方なんですね‥。
人は全く同じ価値観とまではいかないので 次主さんのつきあう男性は女友達 なんて曖昧な関係がいる方はパスした方がですね。もち主さんも男の友人は友人でなく知り合い程度の接し方がこれからも可能なら、そういうつきあいでいるへきですね。←もちろんこれは、今彼と別れることになったらの話ですが。
一方、彼は自分はよくても彼女がもし 異性の友人とベッタリなつきあい方をしたら⁉決して心地よくはないはずですよね。そのときはじめて今の主の辛さ解るのかもしれませんね。←解らなければ単にエゴイストか女友達に心変わりしてる二股男だからね😥 だから主の本音伝えるべきです。主に心変わりしてなければ理解しようとするだろうし俺が、今の主さんの立場だったら俺だって絶対嫌だよな って考えるハズ。 自分の本命が、同じ職場の異性と冷やかされる程仲良くしてる事実に寛大な男がいるなら単に愛、冷めただけ。重いって嫌われるかもて心配する前に どのみち壊れる二人ですよ。片方だけが言いたい事いえず我慢する関係なんてね😲 主さん伝えて下さいネ😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧