- 注目の話題
- 手取り17万の介護士で食費5万はびっくりしますか?贅沢ですか? 失礼します。30代男、月の手取り17万の介護士です。自分一人だけで月の食費が約6万、1日約2千
- 世の中は身勝手で、イジメっ子が強い。立場の弱い人を、利用して追い詰める。性格なんて良くなくていい。、身勝手な゙人たちのせいで、まじめに生きてることが馬鹿らしくな
- 関西人って嫌いですか?40年住んだ大阪を出て、福岡に引っ越してきましたが、なるべく関西弁を話さないよう標準語で努力してますが、関西の方ですか?と色々な所で言われ
親に感謝できません。うつ病、過食症の無職23歳女です。 甘えるななどの言葉はや…
親に感謝できません。うつ病、過食症の無職23歳女です。
甘えるななどの言葉はやめてほしいです。
学生時代は部活も学校もさせてくれ、旅行に行かせてくれて、今は実家に住ませてもらってるし、お金もないのですみませんとは思いますが,うつ病になったのは親の言葉のせいでもあり,うつ病になってから約2年そこから親に感謝できることができなくなりました。
ほんとに嫌な娘だと思うけど恨みがあるというか,色々わたしに言った言葉が忘れられません。
どうしたらいいでしょうか。一緒に住んでても部屋に篭りきりで,話すのが辛くなってしまいます。
タグ
No.3889312 23/09/30 19:58(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
別に具体的な感謝ができなくてもいいとは思います。無理しなくても。
それに、実際はあなたがご両親に申し訳ないと思っている事自体が、感謝していることにもつながると思います。
ご両親に対しての一番の感謝は、あなたが健康で生きている事実があり続けることだと思いますので、体を健康な状態に回復させることに集中することが、今のあなたに一番必要なことだと、俺は思います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧