注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

ただただ聞いてほしい。そんな思いで今書いてます。 私(40)旦那(40)子供中…

回答7 + お礼1 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
23/10/01 21:28(更新日時)

ただただ聞いてほしい。そんな思いで今書いてます。
私(40)旦那(40)子供中1女の子(先天性胆道閉鎖症にて肝臓移植後の合併症で脳梗塞を起こし、重度知的障害・自閉症スペクトラム)小学校5年生女の子の4人家族です。

旦那とは中学の同級生で共に再婚です。子供達は私の連れ子。
彼なりに子供達と私のために頑張ってくれていることには本当に感謝しています。

再婚して8年になります。
再婚してすぐに旦那は仕事を辞め、パチスロ依存者になり家ではお金を工面できなければ暴れ、どうにもならず警察沙汰になったことが一度あります。
その後は改心することを約束し途中色々ありましたが…今に至ります。

旦那は最近個人で仕事を始め、頑張ってるとおもいますし、感謝もしてます。
私は整形外科で助手の仕事をしていて、帰ってくれば夕食準備や子供達のお世話(主に上の子)洗濯・片付け諸々やってる中、旦那は帰宅後(大体18時頃)はできたご飯を食べソファーで携帯・お昼寝(旦那いわく)全てのことにノータッチです。
俺は働いている、疲れて帰ってきてるので女がやるのが当たり前!
私も働いてますけど?と返すと仕事量が違うとのこと。
何度話しをしても通じないので諦めました。

そんな中、飲みに行った先で知り合った女性と連絡
を取り合ってることがわかり、もうしないといいながら同じ女性と何度も連絡復活…
愛しているのは私達家族で遊びだし、今は本当に何もない。
ま、こういう女性関係は今回だけではありません…

旦那はお金も入れてやってるんだから!と強く主張しますが、すごくモヤモヤが溜まりに溜まって、家にいても楽しくない、笑えない…

旦那も自分で仕事を始めてプレッシャーと闘ってるんだろうなって思うときもありますが…私も人間!心に突き刺さる言葉だったりする時もあり、毎日が辛い。。

すごく長くなってしまいましたが…吐き出せるところがなくて書いてしまいました。
まだ沢山書けてないこともありますが…私の存在意味がわからなくなることが増えたので…

忍耐が足りないですかね…いちいち旦那の言葉に反応しすぎなんですかね?

長文すみません…最近メンタル弱めで…頭の中ぎ無になり始めたので吐き出し失礼しました…

タグ

No.3889566 23/10/01 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/01 01:51
匿名さん1 

旦那さんは何を頑張ってるの?

仕事頑張ってると偉そうに言うなら
嫁さん仕事辞めても生活余裕!って言う
ぐらい稼いでる?

私から言わせてもらうと旦那が
仕事してお金を稼ぐのは
ハッキリ言って普通でーす🎵
仕事をしなければ何するの?
息するだけか?って思います。

挙句の果てに女居てる?
仕事する前はパチンカスで今は
他所に女居てるかもって?

結論を言うと離婚に向けて
色々な証拠を集めて弁護士に相談です。

慰謝料と養育費をしぼりとって
離婚して欲しいと個人的に思います。

No.2 23/10/01 02:00
心配性さん2 

すごくすごく頑張っていると思います!!ということをお伝えしたくてコメントしました。これ以上の忍耐はないと思います。私は39歳、再婚してて私の連れ子1人です。

No.3 23/10/01 02:03
Nitro ( KXIVCd )

あなた強いね…ホントにすごい。
お子さんが連れ子だから強く言えないんよね…。
そういうあなたの優しい気持ちからご主人にも強く言えんのやろ?

そこは言っていいんぢゃない?

お子さんのコトがあるだろうけど
あなた自身の幸せを考えたらお子さん達も
良い気分しないと思うよ。

ただ我慢している、あなたを考えると
すごく切なくて悲しい気持ちになります。
いくらでも吐き出していいですよ。
こんなところでよければ。

ワシはあまりとやかく言えません。
事情も良くわからんので。
ただ女性が辛そうなら背中さすってあげたり
ぐらいしかできんので。

後、自分を責めたりしないでください。
あなたが間違ってるトコは無いから。

スマホはしまって早く寝ましょw

明日、元気にお子さんに
「おはよ」って言ってあげてくださいw

おやすみなさい✨

No.4 23/10/01 02:37
匿名さん4 

金と女にだらしないって、それだけで別れる理由になりますよね…
仕事も借金なくやってるんですか?
連絡を取ってる女性とは身体の関係もあるんじゃないですか?
お子さんを守れるのは主様だけです。
下のお子さんはきょうだいじで、しかも継父が実母を泣かせるって相当なストレスかと思います。
主様がしっかりしなきゃ!
わたしが主様の同僚や友達なら、全力で別れを勧めます!

No.5 23/10/01 09:31
匿名さん5 

障害者施設は利用されてますか?
デイサービスやショートステイなど利用して、介護にかかる負担は少しでも軽くしましょう。

普段お姉ちゃんに手がかかるなら尚更、妹さんとの時間も設けないと、一緒にいれる、又はお母さんと一緒にいたいと娘さんか思う時間は今しかないかもしれませんよ。

障害が重ければ重い程、将来自分達で面倒を見るには限界があります。
将来を見据えて、今から本人に慣れさせる為にも、色々なサービスを使って、プロの力を借りましょう。

仕事に家事に育児に介護となると、主さんの負担は想像を絶すると思います。

自分も大切にして、休める時間を作ってあげて下さい。

個人的にはそこまで主さんに負担をかけるご主人とは縁を切っても良いのでは、と思います。

うちも重い障害児がいます。
家族バラバラになりかけてます。
私だけでは抱えきれないので、色々な人に助けてもらってます。
それで何とか今を維持してます。

主さんの身体やメンタル面が心配です。
負担という荷物を少し減らす方向を考えられたらどうでしょうか?

No.6 23/10/01 10:32
匿名さん6 

主さんと同じ家族構成です。
私もパート勤務。私も旦那も36歳
旦那はパン屋勤務で帰宅は昼の2時〜3時。旦那がする家事は自分の洗濯物だけ。
あとは 夜寝るまでひたすらソファで携帯ゲーム。年収300万。

家事頼んでも面倒くさそうにされるし、きちんと出来ないので、もう何も言わなくなりました。

こんなクズでも死んだら悲しくなると思います。
なので、毎日生きてて薄給だけど仕事だけしてくれて有難うと思ってます。

夫婦ってお互いに思いやりがないと長続きしませんよね。

No.7 23/10/01 11:26
匿名さん7 

私も再婚子連れ娘2人と実子息子1、朝早くから夜中勤務と私は働いても年収160万弱、旦那は9時から18時年収650超えなんか格差あり過ぎだけど私のやれる事やるしかないと。旦那は家事育児ノータッチ家に帰れば主様の旦那の様ですよ。
子供も旦那に言わず私にしか何も相談しません。
諦めてるので自分のやれる範囲でやる事にしてます。

No.8 23/10/01 21:28
お礼

どこの誰かもわからない、ただの私の悩みに皆さんの優しい言葉…すごく救われた気持ちです。

子供達は私が守り通すということは、何があってもかわりません。

皆さんの優しい言葉を勇気に少しずつ先を考えはじめたいとおもいます!
内心、もう気づいてたのかもしれません、このままこの人といてもって…
ただ背中を押してほしかった、いや、ただ優しさに飢えてただけかもしれません…

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧