注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

乳飲料を飲むとお腹がギュルギュル鳴る。 牛乳、ミルクティー、コーヒー牛乳、…

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/10/02 20:56(更新日時)

乳飲料を飲むとお腹がギュルギュル鳴る。

牛乳、ミルクティー、コーヒー牛乳、砂糖とミルクが入ったコーヒー等を一口飲んで数秒後、お腹がギュルギュル鳴ります。
下品な話ですが、空腹の時のグーっという音とは違ってオナラや下痢のような音なんです。
静かな社内だと余計に恥ずかしいんです。

調べると乳糖の吸収と腸の動きが関係しているようですが、音が鳴るのが早すぎませんか?
本当に一口飲んですぐ、数秒で鳴ります。
ちなみに三十分以内に便も出ます。
これは軽く下してる状態なんでしょうか?

私は特に雪印のコーヒー牛乳が大好きなんですが、人前や出先で飲むのが怖いです…

タグ

No.3890517 23/10/02 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/02 15:42
通りすがり ( eKRTCd )

外では豆乳。
家なら好きなだけ飲んでも大丈夫なら、牛乳類は家のみ。

No.2 23/10/02 18:35
通りすがりさん2 ( ♂ )

学生の時は、牛乳大好きでした。お水、替わりに飲んでいました。

大人になったら、お腹ゴロゴロ。
それでも牛乳飲みたかった頃、
【アカディ】飲んでいました。

値段が他の牛乳より高いです。

No.3 23/10/02 20:56
匿名さん3 

牛乳に含まれる乳糖を分解する酵素が少ないか、無いとお腹ゴロゴロするようですね。
実は、私も牛乳飲むと便が緩くなります。ホットにしても、コーヒーに入れても緩くなります。ちょっと便秘かなってときに飲むといいかんじです。  
牛乳は自宅にいる時に飲んでます。職場や、外出先では、ブラックコーヒーかお水又は緑茶ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧