注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

高校三年生の女です。感覚が鋭すぎて毎日生きているのが苦痛です。学校でも気が休まら…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/10/03 13:20(更新日時)

高校三年生の女です。感覚が鋭すぎて毎日生きているのが苦痛です。学校でも気が休まらなくて授業中ずっと硬直してて、周りの視線が怖くてまっすぐ前を見る事が出来ずいつもふらふらしてしまいます。また、救急車やパトカーのサイレン、親の話し声、足音、戸の開け閉めの音、咳、ため息、犬の鳴き声、日光などが苦手で特に音が煩わしく感じます。父親が物に当たったり大声で怒鳴るタイプなので、その時は怖くて過呼吸になり、手足がビリビリ痺れてきます。ノイキャンのイヤフォンで音楽を聴いている時間のみ気が休まります。どうしたらもっと楽に生きられるでしょうか?もっと鈍感に生きたいです。

タグ

No.3890903 23/10/02 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/03 10:37
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>周りの視線が怖く
>父親が物に当たったり大声で怒鳴るタイプなので、その時は怖く

まずは、人に対して耐性をつけましょう。

酷なようですが、所詮世の中、人の不幸を望み、人を地獄に堕としたいだけの、死んでくれてたほうがありがたかった悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

例えば悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

No.2 23/10/03 13:20
匿名さん2 

わかる気がします。私も感受性が強すぎるタイプで、過去のいじめの経験からサスペンスや暴力的なシーンのあるドラマは怖くて見れないし、駅の人混みとかもすごい苦手で、人とぶつかりそうになって舌打ちされたりするからあえて空いている各駅に乗ったり、トラブルが怖いから居酒屋とか歓楽街も怖くて行けません。失礼ながらよくみんな渋谷だの新宿だの遊びに行けるなと思ってしまいます。でも田舎は田舎で人間関係が大変とも聞くし、都会のほうがいろんな選択肢があるという面もあるので一長一短ありますね。私は必要最低限の用事以外は家で体を休めています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧