注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

美男美女のカップルって何故かいませんよね、、 あと、不細工な男に美女の組み合わ…

回答2 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/10/03 08:28(更新日時)

美男美女のカップルって何故かいませんよね、、
あと、不細工な男に美女の組み合わせや、不細工な女にイケメンの組み合わせのカップルをよくみます。
美人やイケメンの美的感覚はやはり、ズレてるんですかね。
不細工な顔の人は美をもった相手を好むようです。
もちろん例外はありますが、、

不細工なほうは結婚して、子供が自分に似ないことを祈るばかりです。

そんな私の彼はイケメンで、私は不細工。。

タグ

No.3891025 23/10/03 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/03 07:27
通りすがりさん1 

男性に子孫を残すとゆー本能があるようです。 その中には自分に無いものを自然と求めてしまうらしいです。 パッチリ二重の人が一重の人を見て切れ長でカッコいいと感じるみたいな? 笑

No.2 23/10/03 08:28
匿名さん2 

まぁ、ものすごい不釣り合いな程の容姿のカップルは見かけないですが、美男美女のパートナーが普通の人、というパターンはよく見かけるかも

美男美女の美的感覚がズレているのではなくて、何もしないでも言い寄られるのが当たり前だと、自分から好きな人を見つけようとしなくなる気がします

そうなると、言い寄ってくる相手の中からより熱心にアプローチしてくれる人を"選ぶ"という感覚になるかと思うので、言い寄ってくる相手以上の顔は選ばない、、、ということになるのではないかなと

更に"言いよる"人は待っていても告白されるタイプの人より、普通くらいの人になりがちになるかと思うので、結果普通くらいの人を選ぶ、、、といった具合かなぁと

美的感覚がズレているわけではないので、たぶん、パートナーの容姿も普通だな、とかちょっと不細工だよな、とか、思う人は思っていると思います
でも、相手の容姿はそれほど重要ではないのだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧