注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

休日出勤断るかどうか迷ってます…… 昨日までろくに休憩行けない、3日で6時…

回答1 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/10/03 09:13(更新日時)

休日出勤断るかどうか迷ってます……

昨日までろくに休憩行けない、3日で6時間の残業という勤務でようやく休みでしたが体調不良者が出た為出勤要請のLINEが来ました。

別日が休みになるとは思われますが、明日は人員的におそらく絶対出勤、木曜休みが濃厚です。で、その明日は確定で3時間残業。仕事内容も重ため。

今日は仕事自体は軽めですが、流石にメンタルに来てるというか、美容院(キャンセルの電話入れれば良いんですけど……)予約取っちゃってるし、休憩もまともに行けないから職場の為という気も起きない。明日も出勤と考えたら今日は休みたい……が正直なところ。
明日早めの出勤なのに今日の交代はラストまでの遅番なのも嫌な気持ちのひとつです。

体調不良になった人は悪くないんですけど…予定がある事にして断るにしても美容院なんて即バレなんでキャンセルすれば良かっただろ、になっちゃいますかね……

タグ

No.3891071 23/10/03 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/03 09:13
匿名さん1 

今日出勤するするかどうかですかね
今日と明日が休めず木曜日休みになったとして
そのほうが体調不良引きずりそうなら断りますね
会社なんて簡単に手のひら返しますからね
なんで体調管理できてないんだって