注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

友達とのLINEで、既読になるのは早い。でも返事は毎回遅くいつも数日後。もしくは…

回答1 + お礼1 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
23/10/03 23:25(更新日時)

友達とのLINEで、既読になるのは早い。でも返事は毎回遅くいつも数日後。もしくは返ってこないこともしばしば。それでこちらが再度連絡するとその時は比較的早く返ってくる。
見る暇あるなら一言で良いから返してくれと思うんですが…。
もしかして嫌われてる?とも考えましたが、別にそういう感じはなくよく遊ぶ仲ではある。
これってどういうことですか?
しかも、そういう人って遅刻やドタキャンも多かったりします。約束忘れてこないことも…。
仕事じゃないし別に遅れたりキャンセルするのはかまわない。
1番腹立つのは、遅れる時、キャンセルするときに一切連絡しないこと。
ちょっと遅れるね!その日いけなくなったごめんね!と先に言ってくれれば、こちらも対応なり準備できるのに。
そういう人って、時間の使い方とか苦手みたいな何かあるんですかね?
遅れてもいいやって感覚なのでしょうか。

タグ

No.3891571 23/10/03 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/03 23:10
匿名さん1 

キャンセルを連絡しないとは…?
当日ドタキャンそれともまさか、主さん待ち合わせ場所で待ちぼうけ?
後者なら流石に常識がなさすぎる人

違うなら、そういう全体的にルーズな人っているんですよ
スケジュール管理もルーズで確認不足で約束するか、別の重要でもない予定を後から平気で入れるか
LINEの返事も、流石に追いがきたら慌てて返すって感じ
その場しのぎみたいな生き方してるんです

No.2 23/10/03 23:25
お礼

>> 1 キャンセルの話は、別件で2~3日前に連絡したときについでにこの日よろしくねと伝えたら、その日用事できたから行けなくなっちゃったごめんねと返事が…。
もし私が連絡してなかったら、行けなくなった話いつするつもりだったんだろうって…。
たまたま行けなくなったことが分かった直後に私が連絡してたなら別ですが、私の記憶だとこれで2回目です。私が直前に連絡したタイミングで急に言われたことが。
キャンセルするとなった時点ですぐ連絡しろよって思ってしまいます。
でもそう思ってしまう私が器が小さくて細かすぎるのかな。友達と遊ぶだけなんだからそんな仕事みたいにしてたらつまらないよなって、自分で自分を責めてしまうところもあって。

おっしゃる通り、あとから予定入っていけなくなったと断られたこともよくあり、私との約束ってそんなに優先順位低いのかなと思ったこともたまにあります。

遅刻も多いので、今では遅れる前提でいつも誘ってて、グループの時は時間に来なかったら(遅れるという連絡はなし)遅刻だなと思って、ムカつくので連絡ないまま先行くようにしてます。それまでは先行ってるねと私は連絡してたんですが。

ただ良いところもあって、ルーズだからなのか怒ったところを見たことがないし優しいと言えば優しいです。私が遅れたりしても決して嫌な顔1つ見せないと思いますし。私が遅れて相手が待つパターンはめったにないんですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧