注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

コロナにかかってから右胸が痛みます。8月14日にコロナ陽性になり、症状は発熱、喉…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/10/04 13:52(更新日時)

コロナにかかってから右胸が痛みます。8月14日にコロナ陽性になり、症状は発熱、喉の痛み、咳でした。それから咳の症状が酷く、長引いた為、肋骨にヒビや骨折を疑い9月11日あたりに病院を受診しました。
ですが、レントゲンを撮りましたが特に問題がなく筋肉痛と言われました。
咳止めをもらい、咳は止まってから3週間近くになりますが右胸から背中にかけて横になると痛みがあり、また咳やくしゃみを少し出ると激痛です。前より痛みが悪化しています。
左胸は全く痛みは無く、問題ないのですが
右胸は激痛です。
右胸に負荷がかからない状態、椅子に座ってるとか左胸側を下にして横になった状態でいる時は
痛みはあまり感じません。少し違和感があるくらいです。この前もまた病院に行って症状伝えたら長引いてるねーで終わりました。
筋肉痛だとしたら長いような気がします。
胸の正面部分のレントゲンのみ撮りましたが
脇腹や背中側の骨に異常があるのか?と思ってしまいます。
筋肉痛だとしたらこんなに長引かないような気がします。
やはりヒビや骨折ではないでしょうか?
他に関わる病気とかありますでしょうか?

タグ

No.3891684 23/10/04 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/04 03:48
匿名さん1 

肋間神経痛では?
私は一度、肋間神経痛の診断された事があります。
体を捻ったりした時になったりするそうです。全然身に覚えが無かったですが。
寝てる時や知らずにやってしまったのかもと思いました。
湿布を貼って、暫くすると自然と治ってました。

No.2 23/10/04 05:27
匿名さん2 ( ♀ )

整形外科を受診して、「内科医師には長引いてるねとだけ言われたけれど、どんどん痛くなり心配になり来ました」って言えば良いのでは?

No.3 23/10/04 13:52
匿名さん3 

私も多分コロナ時の咳により、私の場合は左肋骨の下辺りが痛くなりました。
初めは咳のしすぎで、腹筋が痛むんだと思っていましたが、痛み方がどうも酷すぎると思い、整形を受診しました。

レントゲンでは異常は無かったのですが、レントゲンに軟骨は写らないので、恐らく軟骨にトラブルがあるのだろうとの事でした。

で、実際に触診してもらって、痛みを感じる部分が軟骨だという事で、軟骨にヒビが入っている可能性があるという事でした。
10日程、胸に巻くバンドと湿布をしたら痛みが治まり、再び病院に行くと、ヒビでなく、打撲程度だったのかもなーとの事でした。

一度、病院を変えられてみては如何でしょうか?私は正面だけでなく、左右のレントゲンも撮りました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧