注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

数年前まで通っていた施設でお世話になった職員と会いたいです。 自分は現在大学に…

回答3 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
23/10/04 11:41(更新日時)

数年前まで通っていた施設でお世話になった職員と会いたいです。
自分は現在大学に通いながら一人暮らしをしてる学生です。自分は中学2年生のときから高校2年生のときまでとある施設に通っていたのですが、そこでお世話になった職員がいます。けどその施設は半年に一度担当職員が変わるシステムで、それを知らなかった自分はお礼を言えることがないままその職員とお別れすることになりました。
「次施設で会うことがあったら色々迷惑も掛けたし謝罪とかお礼を言っておこう」と考えていたのですが、それ以降その職員と顔を合わすことがなくなりました。聞いた話だとその職員は学校の教員免許を取得するべく大学に通っていて、研修としてその施設で働いてたみたいです。なので自分の担当を終えたあとは就活や卒論で忙しくて、施設に顔を出せてなかったみたいです。
自分は高校2年生のときに、当時担当していた職員といざこざがあり辞めてしまったのですが、風の噂でその職員はすでに大学を卒業して施設も辞めて他の場所で就職したと聞きました。個人的にはその職員が自分のことを覚えているか分かりませんが、その職員が良いと言ってくれさえすれば直接お会いしてお礼や謝罪を言いたいです。
一旦施設の方に問い合わせをしようと考えたのですが、いざこざがあったせいで気まずいです。施設を辞めた数ヶ月後に電話して謝罪したことはあったのですが、それでも少し気まずいです。それに施設に問い合わせたところで、辞めた職員に連絡を取って会わせてくれというのは無理があるなと思ってます。その職員に会うのは諦めた方がいいですか?

No.3891755 23/10/04 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/04 10:27
心配性さん1 

探偵ナイトスクープに依頼したらいいと思う。

No.2 23/10/04 10:44
匿名さん2 

個人的にはその方を探さないで、今ある自分の人生の課題に向き合う事の方が、その恩師にとっても喜ばしい事なんじゃあないかと思います

No.3 23/10/04 11:41
匿名さん3 

その職員のかたの近況などがそれだけわかるのなら、連絡を取ってもらえる手段はありそうですね。
実際会ってもらえるかどうかはわかりませんが、もし会えない場合はお手紙を書いて渡してもらうのはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧