注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

リュウ◯さんの今回の炎上みて思ったことなんだけどさ…結論「おじさんが若い女性と飲…

回答5 + お礼5 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
23/10/04 17:18(更新日時)

リュウ◯さんの今回の炎上みて思ったことなんだけどさ…結論「おじさんが若い女性と飲む機会自体撲滅すればいい」ンじゃねーの?パパ活女子だか港区女子だか知らないけど、知らない若い女性と飲むとろくなことないよっていい例になったし、世の男性はそういう知らない若い女性と関わり持たなきゃいいんだよ。

パパ活港区女子たちもその方がいいんじゃないの?おじさんの接待しなくていいんだからさ。え?飯代?おこづかい?知らん。働いて稼げ。

タグ

No.3891835 23/10/04 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/04 12:44
匿名さん1 

前にAV女優が「男がデート代払え」みたいなこと言って炎上してましたけど、女であることで金を稼ぐ人達は男全奢りの感覚みたいです。
コンパニオン感覚なんでしょう。

リュウ○さんの場合、本人が彼女等を呼んだわけではなさそうなので気の毒だと思いました。カツアゲじゃん。

No.2 23/10/04 12:53
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

リュウジさんは今回Twitter(X)の投稿にあたり、
改編していることが明らかになっています。

実際にあったことは
約一年前、
港区でリュウジさんが男性の友人3名と食事会をした。
友人が「友達も連れてきます」と言って、Barで知り合った若い女性を呼んでいた。
友人がこの女性の分の支払いをしていた。
食事会2軒目で行ったBarでリュウジさんは酔いが回ったのか、
会計時に「友達って言うなら奢られてるのはおかしい。女性だからって支払わないのはおかしい」と激しく怒り始める。
友人は謝って場を収めようとするがリュウジ氏の怒りが収まらない。
見かねた女性が牽制のために「録音してますよ」と釘を刺す。
リュウジ氏はこの録音されていたことを今でも「あの女性は人間性がおかしい」と考えており
「拡散すると脅された」と、実際にはそこまで言われていないことにフォーカスし、

話を加工して投稿した

というのが実態のようです。

女性はいわゆる「港区女子(ギャラ飲み)ではない」というのがリュウジ氏、女性双方の言い分として共通しています。

なんとなく
「港区女子を買わないインフルエンサーが、買う友人と港区女子と交わった結果揉めた、価値観の違う話」
のように聞こえますし、
それはそれで考えさせられることは多いのですが、

本件の実態は
酔った挙げ句に他人の人付き合いに首を突っ込み
揉め事として大きくしたことを棚に上げて
自分にとって嫌だったことだけ話して理解を集めようとして滑ったインフルエンサーの酔っぱらい話
だと思います。

港区女子とかいう山賊は消えてなくなればいいし、
それを買う醜悪な男がこの世から消滅することを願うのもその通りなのですが

「若い女の子とおっさんが飲むな」
は少し飛躍してるかなと思います

No.3 23/10/04 13:00
匿名さん3 

女性の立場から言うと
タダで男とは飲みません?何様やねん

こういう人って普通の職場の飲み会でオジサンの機嫌を取り注文を取り大皿を取り分ける私のような女性とは違う生き物なんだねー
もちろん会社持ちのとき以外は飲み代自分で払ってますよ

みんながこういう女性だと思わないでね

No.4 23/10/04 13:20
お礼

>> 1 前にAV女優が「男がデート代払え」みたいなこと言って炎上してましたけど、女であることで金を稼ぐ人達は男全奢りの感覚みたいです。 コンパニオ… とりあえず俺はそういう人種と関わり持たないように生きていきますわ。

No.5 23/10/04 13:28
お礼

>> 2 リュウジさんは今回Twitter(X)の投稿にあたり、 改編していることが明らかになっています。 実際にあったことは 約一年前、 … すいません、ちょっと違いますよね?私、消された女性側のアカウントの言い分も、それに関して反論するリュウジさんの言い分もどちらも見ました。
2さんは女性側の言い分を正として話を進めておりますが、リュウジさんは「確実に拡散すると言われた」「自分のお酒は自分で払った」と件の女性のツイートに関して反論しています。

こうもお互いの言い分が違うのですから、どちらが正しくどちらが嘘ついているかはもう外野の「憶測」でしか語れない域なので、どちらか片方の意見を「正」として話を進めるのは違うかと。
共通しているのは「ギャラ飲みでなかったこと」「録音はしていたこと」そのふたつだけですよね?

まぁいずれにせよ「知らない若い女性と飲み会行くことでこういういざこざが起こるんだな〜だったら仕事以外は知り合い同士だけでいいなぁ〜」とは思いましたけどね。

まぁ飲みに行くなとはもう言いません。個人の自由です。「僕は」飲みに行きません。若い女性に奢るのは姪っ子だけでいいです(笑)

No.6 23/10/04 13:36
お礼

>> 3 女性の立場から言うと タダで男とは飲みません?何様やねん こういう人って普通の職場の飲み会でオジサンの機嫌を取り注文を取り大皿を取り… すみません、主語がつい大きく…
男性にも色んな人種がいるように女性にも色んな人種がいるのは承知しています。そして、恐らく今回の女性のような人種がマイノリティーであることも。

これは個人的な意見ですが、そういう女性ほど奢りたくないし、逆にしっかりしてる人ほどそういうのは弁えたいと思うんですがねぇ。

何にせよ、仕事以外のプライベートな飲み会で、全く知らない人と飲むのは危険ですね。俺はやっぱり老若男女問わず友人、家族、仲間とだけでいい。その人たちならお金を払うことに嫌な気持ちはないし、むしろ払わせてって思いますもん。

No.7 23/10/04 13:48
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

脅してる
脅してない
というのは確かに主観ですが

「拡散する」が脅しとして成立するのはどんな場合か、
想定してみれば分かることです。
リュウジさんは反語のように自ら筋が通らないことをしたと認めているのですよ。

これは文脈から客観視すれば分かることで
双方の言い分がどうであれ成り立っていることです。
憶測ではなく、会話から成立している事実です。

なおかつ、
女性は現実として1年間、
リュウジさんが今回話題に挙げるまで公に拡散もせず沈黙していました。

裏付けに足りると(僕の主観では)思います。

いずれにせよ、
僕も若い人とプライベートで(自ら望んで場を設けるなどして)飲むことはないです。

個人が思われる分には、
主さんの自由だとぼくも思います

No.8 23/10/04 14:34
匿名さん8 

一緒に食事してた友達が自分にとっては知らない人を呼ぶってのがまず意味が分からないです。逆に友達から、自分にとっては知らない人と飲んでるからおいでと誘われてもいかないですしそういうシチュエーションが一般人からすると意味が分からない。
どうしても接待とかパパ活的なの想像してしまう。本当に「友達」なのかっていう。
リュウジさんはお友達のことはかばっていますが、その時は突っ込まなかったんですかね?知らん人呼ぶなよって。男同士で楽しめばよかったのにと思います。

No.9 23/10/04 17:13
お礼

>> 7 脅してる 脅してない というのは確かに主観ですが 「拡散する」が脅しとして成立するのはどんな場合か、 想定してみれば分かることで… >リュウジさんは反語のように自ら筋が通らないことをしたと認めているのですよ。

すみません、それがどのツイートのどの部分を指していっていらっしゃるのか私にはわかりませんでした。教えていただけると幸いです

No.10 23/10/04 17:18
お礼

>> 8 一緒に食事してた友達が自分にとっては知らない人を呼ぶってのがまず意味が分からないです。逆に友達から、自分にとっては知らない人と飲んでるからお… 確かに。「知らない若い女性(お互い価値観の知らない人)と飲み会なんて開いていざこざ起きればそらそうなるよね」って思いますねぇ。
方や有名人、方や港区女子っていう一般の我々からしたら住む世界が文字通り違う人達ですから一般の常識も通用しないのかもしれないですけど私の常識からしたら「そもそもそんな飲み会が異常」ですよね…友達同士でプライベート飲みすれば終わりやん。女と話したかったら店行けば?で終わる話です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧