注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
最近は、一人っ子なら女の子が良いっていう夫婦が多いっていう話を 何かで読みましたが、やはり男の子だと仕事があって なかなか親の老後に親の事を構う時間がないと
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

大学の先輩たちに悪い意味で狙われてて怖いです。 その授業は大規模教室での授…

回答3 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/10/04 22:28(更新日時)

大学の先輩たちに悪い意味で狙われてて怖いです。

その授業は大規模教室での授業で、わたしの学部は必修、その先輩たちの学部は必修ではないので自由単位で取ってるみたいです。

わたしはその授業は友達と座っていたのですが、始まって15分くらいしてから派手な感じで明らか一年じゃないなって男の人たちが遅れて教室入ってきてわたしと目が合った瞬間に、友達になんかコソコソっと言って友達同士で大笑いしてから、そのままわたしの方に寄ってきて真後ろの席に座りました。

それで教授がゆるいのもあって、ずーっとわたしに話しかけてきて、その先輩の周りの友達も、一緒になってダル絡みしてきてすごく困りました。

「LINEちょうだい、俺らとお前でグループライン作るわ」と言われて、「ごめんなさい」と断ったら「だるい早くして」と低めのトーンで言われて、あまりに雰囲気が怖かったのでそのまま交換してしまいました。

そのいれられたグループラインでは、宅飲みしよ!予定立てよ!って感じの会話がされていて、絶対ヤリモクじゃん!って感じです。

グループ抜けてLINEもブロックしたいけど、毎週授業で被るから、バレて怒られても怖いし、必修だから授業やめることもできないし、どうしよう、って感じです。

こっちが予定言わなかったら、宅飲みは成立しないから回避はし続けれるだろうとも思うけど、回避しまくって怒られたら怖いな、、って感じです。

うまいこと怒られずに回避する術はないでしょうか。

タグ

No.3892178 23/10/04 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/04 22:04
匿名さん1 

ええ、こわっ‥
先生に相談できないの?
いや、余計に怖いか‥
周りに主さんのお友達はいない?
必ず誰かと一緒に授業受けるとか?

No.2 23/10/04 22:15
匿名さん2 

100%ヤリモクって言うか下手したら
もっとヤバいかもなので絶対に
怖くても誘いに乗ってはダメよ!

そして対応は徹底的に無視です。
LINEもブロック!

誰か力になってくれる友達と居るなら
男友達に相談して力になってもらう事。

どうしてもボンクラ男どもの対処を
1人でしなければいけない状況に
なったら出来るだけ人の多い場所で
対応してね!夜は絶対ダメよ!

もう一度言うけど絶対誘いには
乗ってはいけません!

No.3 23/10/04 22:19
お礼

>> 1 ええ、こわっ‥ 先生に相談できないの? いや、余計に怖いか‥ 周りに主さんのお友達はいない? 必ず誰かと一緒に授業受けるとか? 先生、、、大学だとどの先生に相談すればいいのか全然わからないです。そもそも、相談する段階なのかどうかも、、。

一応いつも一緒にいる友達はいるのですが、その子も女の子なので巻き込みすぎても迷惑かなとも思うし、そもそも先輩たちの空気感的にその子は会話に口挟めない(?)感じでした。

No.4 23/10/04 22:23
お礼

>> 2 100%ヤリモクって言うか下手したら もっとヤバいかもなので絶対に 怖くても誘いに乗ってはダメよ! そして対応は徹底的に無視です。… LINEをブロックして、怒られたらどうしようと思うとブロックするのも怖いです。
でも、なるべく無視頑張ります!

No.5 23/10/04 22:28
匿名さん5 

そういう相談は学生課でいいと思います。
ラインは抜けて大丈夫ですよ。
明日朝一で大学の学生課に相談して、その場でラインを抜けましょう。
その授業の教授にも話しておいた方がいいと思います。

とんでもない輩ですね。
親にも話しておいて、いざという時は親から大学に話してもらってもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧