注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

news ZERO 櫻井翔の 後任は南海キャンディーズの 山里亮太だ…

回答4 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 11:33(更新日時)

news ZERO 櫻井翔の

後任は南海キャンディーズの

山里亮太だろうな

タグ

No.3892415 23/10/05 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/05 09:47
匿名さん1 

山里さんには失礼だけど、もしそういう人選がなされるのなら
もはや「報道番組」ではなく「硬派バラエティ番組」と名乗った方がいいと思います。

No.2 23/10/05 10:17
匿名さん2 

朝も夜も生放送たいへん過ぎる

No.3 23/10/05 10:39
匿名さん3 

朝も夜も山ちゃんなんて嫌だ。

No.4 23/10/05 11:33
匿名さん1 

二度目、追記です。

私は以前からなぜタレントがニュース番組に出てるのが不思議でした。
ニュース番組とはそもそも「一般人がなかなか学びこなせない専門分野を極めた人」か、もしくは「報道の分野で実績と研鑽を積んだ人」が出演すべきものだと考えているからです。
櫻井さんに限らず、ジャニーズタレントに限らず、タレントが出演することには疑問しかありません。
報道って純粋に正確な情報を伝達することが主要目的だと思うんですが、ただの人気者を出してまで視聴者に媚びようとする姿勢はこの目的を阻害するだけです。
タレントが出演して付け焼刃の誰でに言えるようなコメントを述べているのを映す時間があったら、一つでも多くのニュースや情報を流す方が社会的に有益です。
櫻井さんだけでなくホラン千秋さんについても同様に疑問を持っています。
例え見た目がモデルのような女性でなくても、しっかりと取材しジャーナリストとして実績を積んだ同世代の女性は山のようにいると思います。
なぜ、芸能事務所に所属する彼女なのか?
もちろん彼女も努力はしてるんでしょうが、やっぱりその道を究めてきたアナウンサーやジャーナリストに比べたらはるかに力量不足です。

ですので、タレントが出てる時点でもはや報道番組ではないと思います。
特に「ゼロ」という番組では「ゼロファミリー」などと称して出演者との癒着も激しい。
そんな番組を報道番組と位置付けているテレビ局は低能以外の何物でもないと思います。
ファン向けに「報道ごっこ」「キャスターごっこ」を放送したければ(需要があるならば)「バラエティ番組枠で面白おかしく楽しく仲良くニュース映像を流していればいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧