注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

男装しようか迷ってます。 別に性同一性障害があるわけでもないし、男装に興味があ…

回答4 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 23:00(更新日時)

男装しようか迷ってます。
別に性同一性障害があるわけでもないし、男装に興味があるわけではありません。

今の私は、どちらかと言うと女性として、男性にモテてます。別に自慢じゃないです。女性らしい顔立ちとふくよかな体型で、天然で愛想がいいみたいで、芯があるけど自由奔放な考えが、男性受けがいいみたいです。魔性な女らしいです。

自分ではモテるために何かをしてるつもりもないし、自己満足のために生きてるだけなので。
私は、恋愛として人を好きになれないし、恋愛が得意ではないので、男性に恋愛面などで期待されるのが疲れます。友達や仲のいい人としてなら、全然大丈夫です。

普通に仲良くなった男性に、下心や恋愛感情を抱かれると、受け止められくなります。街中とかで、男性に見られたり、話しかけたりするのも疲れます。また、職場は配属先が定期的に変わるような仕事なので、男性と知り合うたびにそういう出来事がおきます。

女子でいる私も好きだけど、自分が女性として扱われることが嫌いみたいで。

せめて職場では男性関係などで苦しまないよう、男装というか、女性らしさをなくそうかなと思ってます。今でも、Tシャツジーンズで、薄化粧ですが。ショートヘアのウィッグを被ったり、さらしを巻いたり、立ち方や仕草を変えてみようかなと思ってます。職場は服装自由です。

女性らしい服装も好きなので、プライベートや休日の時にそういう格好をしようかなと思ってます。

男装しても、状況って変わらないでしょうか?

No.3892845 23/10/05 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/05 22:43
匿名さん1 

男装して確かめてみないとわからないですね。少なくとも女性が云々よりも戸惑いが勝つと思います。

No.2 23/10/05 22:45
匿名さん2 

とりあえずやってみれば?

誰にも迷惑かけてないんだから。

ちょっとした変身願望でしょ?

No.3 23/10/05 22:59
匿名さん3 

私は人から好かれるのが苦手だから、最近までわざと髪や服装に気を遣わないで生きてましたが、結局中身で好かれてしまったので、わざと第一印象を悪くするのは損だと気づいて、身なりに気遣うようになりました。
状況はそんなに変わらないです。
でも、とくに女性って、見た目がイマイチな同性が異性から好かれると、すごく気に入らないようですね。色々ありました。

No.4 23/10/05 23:00
あるがま自由人 ( FljVCd )

なかなか苦労されてますね

試しにやってみてもいいと思います
効果はあるかないかはわかりませんがチャレンジですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧