注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

親に彼氏との結婚を反対されています。 お互い25歳。 反対の理由は、彼の…

回答7 + お礼3 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
23/10/07 05:51(更新日時)

親に彼氏との結婚を反対されています。
お互い25歳。

反対の理由は、彼の学歴、収入、母子家庭育ち、お互い若すぎる点です。

彼氏は高卒なのは恐らく母子家庭で家計的に大変だったからです。
本人は言い訳しませんが。
現在の彼の手取収入は月21万円で地域の同年代では普通だと思います。
正社員なので年2回の賞与だってあります。
私なんて就職浪人して中小企業の非正規事務で賞与もないんですが。

娘を想う親なら普通は反対する!と言われました。
反対されて当たり前ですか?
彼は真面目で優しくて、逞しく頑張っている人です。

タグ

No.3893486 23/10/06 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/06 22:53
匿名さん1 

基本反対するものなんで、気にないでください。子ども産んだり、結婚式を挙げたらクソほど泣いて喜んでくれます。

No.2 23/10/06 22:55
匿名さん2 

結婚相手によって、苦労する事もあるでしょうけど、愛が有れば乗り越えられる事もあると思うな。金目当ての結婚よりも、ずっと素敵だと思うな。

No.3 23/10/06 22:55
匿名さん3 

結婚する時期?を反対されてるのか?

その彼氏さんとの結婚が反対なのか?

No.4 23/10/06 23:09
お礼

>> 3 その彼氏との結婚自体を反対だと言います。
年齢的にも早いと言われましたが、、

No.5 23/10/06 23:14
匿名さん5 


バツイチだからこそ言えるのは
彼がどのような家庭環境で育ったのか
彼と義母さんがどのような関係なのか
そこも割と大切です、、!!

私も同じような状況で反対されつつ結婚しましたが、嫁姑問題でうまくいきませんでした😢
同じような思いをしてほしくないので
もしお相手様のご家族関係をそこまで知らないのであれば結婚前に聞くのもありかなと思います!

結婚はほとんど反対されるものなので
気にしなくてもいいと思いますしきっと
お子さんが生まれた時や結婚式を仮にあげたときはすごく喜んでくださると思います!

No.6 23/10/06 23:17
お礼

>> 2 結婚相手によって、苦労する事もあるでしょうけど、愛が有れば乗り越えられる事もあると思うな。金目当ての結婚よりも、ずっと素敵だと思うな。 素敵なお言葉ありがとうございます。
私にお金持ちとの出会いはないですが😅
でも結婚したいのは彼だからです。
一生独身でもいいと思ってたし、彼に出会わなければ結婚願望は生まれませんでした。

No.7 23/10/06 23:25
お礼

>> 1 基本反対するものなんで、気にないでください。子ども産んだり、結婚式を挙げたらクソほど泣いて喜んでくれます。 子ども生まれたら変わりますか💦
そう信じて、でも入籍より前に出来れば受け入れてもらえるよう頑張ります
ちょっと前向きになれました!

No.8 23/10/06 23:36
匿名さん8 

主さんの結婚相手はあくまでも主さんが選ぶ。
親がこれが良いこれなら良いとか選んでたらそれは主さんじゃなくて親が結婚するようなもんですね。
お金は確かに大事だけど、お金のために相手を選ぶとかなんか人としてなんだかなぁって思います。
結局は主さんと彼氏さん次第だから、反対なんかにめげずに頑張って二人で幸せになって下さい。

No.9 23/10/07 05:29
匿名さん9 

そうですね。
彼氏さんのスペック、親としては二の足を踏みますね。
でも…自分の娘(主さん)が非正規なら、その彼氏のスペックに文句言えた義理じゃないですよね……。
私ならむしろ、お相手に対して申し訳ないと思うし、娘(主さん)に非正規で結婚なんて甘えてる、と言うと思う。

ところで主さんの学歴は?
もしかして大卒ですか?

No.10 23/10/07 05:51
通りすがりさん10 

>反対されて当たり前ですか?
当たり前とは思いません。
これはあなたの親御さんの価値観なだけです。

私は母子家庭で当時大学生でしたが彼のご両親は結婚を反対しませんでした。
うちの母親も彼が25歳で高卒(地方公務員)でしたが、反対したのは同棲だけで結婚には賛成してくれました。

単に価値観です。

あなたが30過ぎても中小企業の非正規事務で賞与もないままならな反対しなくなるんじゃないですかね
スキルアップして高収入になったら年食っても反対なままかも。
うちの子にはもっと相応しい相手が!って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧