注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

今日運動会があり、モヤモヤしたことがありました。 マンモス校で、ただでさえ人数…

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
23/10/07 14:38(更新日時)

今日運動会があり、モヤモヤしたことがありました。
マンモス校で、ただでさえ人数多過ぎて立ってビデオカメラをまわし、一番遠いところは全く見えずズームにしてはじめて我が子を見つけられるような感じなのに、1人1人席が番号で指定でした。
そして、奇数が前列、偶数が後列なんですが、前列は立ってはいけず全員座る。
後列は立つ..
前列は手前の子しか見えず、下から見上げるようにしか見えませんよね。
後ろは前が座ってるわけだから、障害物もなく立って撮れる。
ビデオカメラなんて上から撮らないと全体なんて見えないです。
人数多いからもちろん、都合よく自分の子は目の前になんて来ないんです。
肉眼ですら、見れない人は見れなかったと思います。
自由席ならわかるんです。好きに見えるところに移動すればよいし、前列は座りたい人(子供や高齢者など)が座りビデオは撮りやすいとこから立って撮ればよいし。
でも今回みたいに席指定なら、あまりにもおかしくない?と思ってしまいました。。
ちなみに、奇数と奇数の間に後ろ偶数の配置で、一家族2名までなので、協力しあえばみんな立てる(人と人との間からビデオくらいはのぞかせて撮れる)と思いました。
もちろん、前列は座るってのは暗黙のルールですし、わかるんです。
でも、後列はそんなこと気にせず取り放題で、場所も指定で前に障害物もなく..
あまりに不公平と思ったのですが、どう思われますか?

タグ

No.3893852 23/10/07 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/07 14:33
匿名さん1 

仕方ない
席を割り振らないと場所取りでケンカになるから

No.2 23/10/07 14:38
匿名さん2 

残念ながら必ず誰かから文句が出そう。
確かに不公平感はありますね。
みんながみんなそういう気持ち、相手を思う気持ちがあれば違うのでしょうけれど、
実際はそうじゃないですから。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧