関連する話題
納税義務が、60歳から 5年間延長される。 ふざけんなよ。 育児支援とか、 一時的な減税とか 布石だったのかなと 思って来たけどさ。
マ○ドナルドって5分3分遅刻したくらいで、なんなら1分でもめっちゃうるさいですが、正直ドン引きしてしまいます。 絶対やらないほうがいいバイト。友達もこれ聞いて
正社員じゃない女性と結婚したいと思いますか?

シングルマザーを見下しているのは何故でしょうか? 私は30代子供二人のシングル…

回答15 + お礼0 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 10:03(更新日時)

シングルマザーを見下しているのは何故でしょうか?
私は30代子供二人のシングルマザーです。私も子供たちは何の後ろめたい事はしていないし、子供がいるからと自分の価値を下げるつもりもありません。
常識人になるよう、日々しっかりと育てています。
元夫とも公正証書を作成し、養育費も支払ってもらい、面会もあり今の時点では関係良好です。貯金も頑張っています。
学生時代からの交際で適齢期に結婚したため、私もまだ30代。再婚願望がないわけでは
ありません。ただ、こどもが全て。当然相手の経済力もある程度重視しています。
ある程度です。普通の生活が出来たらそれで良い。
ずっと正社員で働くし、財布は別にしたいし。
頼るつもりは一切ありませんが、母子家庭の時より世話が増えるだけで金銭的な苦労はしたくありません。
経済力=その人の人間性 もある程度あると思うのでそこも見ています。
私は元夫にトラウマがあり、バツイチ男性はNGです。特に子供がいる男性。
いろいろな思いがありますが、長くなるためカットします。こどものため、ひとりで子供を育てている元奥さんのためでもあります。
離婚歴でこどもがいるから、理想はダメなんでしょうか?
誰でも良いです!!と言わないといけないのでしょうか?
見た目も綺麗にしていますし、育った環境や学歴だって高学歴ではないですがそれなりに
あります。何も悪い事をしていないのに、「再婚相手の条件」を言葉に出すことはいけないのでしょうか?
地元は田舎のため、シングルマザーはかなり妥協しないと彼氏も再婚も出来ないとレッテルを貼られています。親や兄弟でもそうです。
私の年齢だとまともな人は皆結婚してるから。妥協しないと無理。
それだけ言われて探してもくれない、声もかけてくれない。
田舎ゆえ、出会いが本当にないのです。一人で出かけることもないし、お酒も飲めないし。
紹介くらいしか出会いがないのですが、周りは皆「どうせ無理」と、まともな男性に声もかけてくれません。決めるのは本人同士なのに・・・
周りの偏見で始まりもしません。
この間は、50代の元担任に「子なしで良い人がいたら紹介してくださいね」と社交辞令で言いました。これだけですよ?それしか言っていないのに
「お前は子供がいるのに、相手には高い条件求めるんだな」と言われました。
シングルマザーだから、子供がいる男性でもかまいません。低収入でも、おじさんでも
性格に難アリでもかまいませんから紹介してくださいと言わないといけないのでしょうか?
失礼過ぎて絶縁させていただきました。
人権侵害です。ひどい偏見と差別。
子供育ててるのこちらですよ?こども増える(養育費含め)って簡単なことじゃないんです。
その条件でも良い人もいるし、私のようにダメな人もいる。

見下され過ぎて、こどもたちも否定されているようで。
私がおかしいの?私が理想高すぎるの?こどもたちメインで考えてはいけないの?
そんな人いない、そんな人はシンママなんて相手にしない。となんで他人が勝手に決め付けて声もかけてくれないのでしょうか?
良い人がいるんだよ、一度やりとりしてみない?って私なら声かけますけど。
そこでその人が嫌だと言えばそれでいいし。

見下され、気分が落ちています。

タグ

No.3894273 23/10/08 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/08 00:11
匿名さん1 

でも、自分は子どもがいるバツイチなのに、「バツイチ男性はNGです。特に子供がいる男性」って言ったら、当然自分はOKで相手はNGっていうのは難しくない?って言われるのは普通のことじゃないでしょうか。
別に誰でもいいと言えって話じゃないですよね。勝手に拡大解釈して憤ってるだけで。
主さんがバツイチ男性は無理って思うのと同じくらい、世間にはバツイチ女性は無理って思う人がたくさんいるのかもしれないし。

いずれにしろ、全く出会いがないような地域だと、どうしても離婚歴のある女性は難しいですよ。
まだまだ、女は我慢と思ってる人も多いので。
そういう偏見から逃れたければ、もっと都市部へ出たほうがいいです。

No.2 23/10/08 00:14
匿名さん2 

あくまで一個人の意見ですけど、自分と血の繋がりのない子どもとどう接すればいいのか戸惑うのがいやで見下しはしないけど避けるかなと思います。
けっして子供が邪魔とかそういう話ではないので悪しからず。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/10/08 00:28
Nitro ( KXIVCd )

自分を理解してほしい感じでしょうか…。

出会いが無いのに(人から見て)高い理想を口にしては❌でしょうね…田舎であれば尚。
思っててもいいと思います。
で、断片だけの理想を言葉にしては?

実際にどういう流れでどう話して言われたかが分からないので判断しにくいですね。
あくまであなたの主観ベースの話しなので鵜呑みにできないので…。

あなたも人の言葉を聞いてみましょう。
人がどう思ってるかが分かると思います。
周りにそういう方しかいないのであれば
パートナーは難しいかもしれませんね。
人の多い場所に移り住むしかないのでは?
と思います。

ここからは個人的な考えですけど
別にバツイチでも好みを言っても望んでもいいと思いますよ。
女性乃我儘は大好きなんで…。

今の場所を離れては?

No.5 23/10/08 00:31
匿名さん5 

まとめると主さんの条件て「経済力がそれなりにあって、初婚で適齢期の男性」ってことですよね?
普通の経済力って恐らく平均的な年収が維持出来て、オジサンと言われない年齢ですよね。

それね、シンママだからではなく、多くの未婚女性にとっても、高めの理想なんですよ。
それだけ、これだけ、って強調してますけど、婚活市場で多くの人が求めてる物件なの。笑

シンママが悪いとか見下すとかはないけど、需要の高い男性に見合うのって、一般的には、若い未婚女性と思われるのは仕方ないと思います。

No.6 23/10/08 00:40
匿名さん6 

被害妄想ひどっ
自分はバツイチ子持ちだけど、再婚相手は絶対初婚でって、、、。
「良い人がいるんだよ、一度やりとりしてみない?って私なら声かけますけど。」
どの口が言ってんの???

No.7 23/10/08 01:05
匿名さん7 

あなたもバツイチ男性NGにしてるのですから、周りも条件付けていいでしょ笑
あまり卑屈にならずに、怒らずに、楽しく生きてみてください。

No.8 23/10/08 01:24
匿名さん8 ( ♂ )

見下しはしないけど、自分とは違う世界の人で恋愛対象には入りません。それだけの事です。

No.9 23/10/08 01:59
匿名さん9 

バツイチ子持ち女性
一度失敗してるんだから性格に難有りだろうってことで、はっきり言って見下してます
相手の条件には初婚である程度の経済力を求める
身の丈を知らない人だと、離婚したのも分かるような気がすると、更には境遇だけでなく人間性も見下してしまいます

No.10 23/10/08 02:53
匿名さん10 

子供二人のシングルマザーさんを、知り合いの男性に紹介は出来ないな。
男性に対して失礼になるわ。

シングルマザーさんが自力で、『初婚で経済力がある男性)を探してくるなら止めないけど。

主さんのお子さんが男の子か女の子か分からないけど。
お子さんたちが成人して結婚適齢期になった時、子持ちバツイチを紹介されて、親として嬉しいですか?

No.11 23/10/08 04:08
匿名さん11 

お子さん二人と一緒に暮らすことになりますよね。初婚の方ならどうしたら子育てできるかわからないかも。
離婚されたとしても、主さんと2人暮らし、お子さんと一緒に同居生活
かなり異なると思います。

No.12 23/10/08 17:22
匿名さん12 

そのプライドの高さ?負けん気の強さ?が離婚にも繋がったのかなと思いました。
最近はシングルマザー多いです。
まわりにもいます。
見下してはいませんが、でしょうね。と思う曲者?が多いです。
これこそ偏見かもしれないけど‥。ごめんなさい。

No.13 23/10/12 23:44
匿名さん13 

≫私は元夫にトラウマがあり、バツイチ男性はNGです。特に子供がいる男性。

ブーメランがすごいが気づいていないのかな

No.14 23/10/13 00:02
匿名さん14 

私もシングルマザー嫌いです。
正確には男探してるシングルマザー嫌いです。

私の職場のシングルマザーさんは
男はもうこりごり、私の彼氏は息子だけ!と言って子供が成人するまでは男いらないと。
心から子供の事を大切にしてるのが伝わります、応援したくなる!

頼るつもりがないならわざわざ結婚しなくてよくないですか?男とのいざこざを持ち込むなと思うしいつも子供が被害にあいます。

No.15 23/10/13 10:03
匿名さん15 

そもそも再婚しなくても良くないですか?
私なら今更また恋愛したくない!!

キレイにしてらっしゃることは、仕事の人間関係も結果として帰ってきてるだろうし。

独身のが、職場のオジサンに勘違いされても

「今は子供のために仕事集中したい。これからも一緒に仲良く働かせて☆」と爺転がし。

婆から僻まれても、子供やお金の不幸話して、てなづければ良いよ。
イジワル婆は不幸話大好きだし、気の利く私!ってのに酔いがちだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました