注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

マ○ドナルドって5分3分遅刻したくらいで、なんなら1分でもめっちゃうるさいですが…

回答15 + お礼10 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 12:09(更新日時)

マ○ドナルドって5分3分遅刻したくらいで、なんなら1分でもめっちゃうるさいですが、正直ドン引きしてしまいます。
絶対やらないほうがいいバイト。友達もこれ聞いて、または言われてやめてくほどです。


そこまで気にするのはなぜでしょうか?
家族で集まる機会があったので相談したら、正社員でも、社長でも、どこ行っても上の人が気にするタイプか気にしないかで変わる
正直細かい奴は病気と思うといい
と言ってました。

たしかに、前のバイトは全部数分の遅刻くらい許す、当たり前、むしろ店長が大遅刻する感じでした。正社員の人も
(でも時給は全然マ○クよりいいです。)

細かいところは、なぜそんなに細かくグチグチ言ってくるんでしょうか?

また、遅刻を気にしない国とかありますか?

タグ

No.4002841 24/03/10 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 24-03-10 23:09
匿名さん4 ( )

削除投票

タイムイズマネーってんならその五分の時給遠慮なく給料から引いてくれってんだ。説教の時間働けないから無駄になっちゃうよ?
あと五分前に働き始めても五分給料くれないだろ?
厳粛が平等じゃないんだよね。

その間フォローしてくれてんだってんならその五分の給料その人にあげてくれよ。

っーか遅刻に厳粛な奴も大体残業にはルーズなんだね。休憩が遅れるとかにもね。

あとすぐ『嫌なら日本から出ていけば』って言うのは止めようよ。
それが有りなら『物価が高い?じゃあ日本から出ていけば?』『政政治家がクソ?じゃあ日本から出ていけば?』

これじゃもう議論になんないじゃん?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 22:04
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

通常は、規則があって、みんなそれに従っているんだから、勝手は許されない、という意味で注意するだろうし、何度注意してもダメなら解雇する、という流れになると思います。

また遅刻を気にしない国もあるかとは思いますが、どこの国なのかとかはわかりません。

No.2 24/03/10 22:04
匿名さん2 

日本は時間と年齢に異常!

クロネコや日通NXはムリ!

やっぱ西欧、特にイタリア、スペインはいい!

治安は良くないけど、アメリカやフランスよりはマシ!?

No.3 24/03/10 22:04
匿名さん3 

アメリカのホワイトカラーはルーズでOKですよ、結果が出せていればですが。学位を取ってアメリカに行かれたらよいかと。

ちなみに日本トップ企業のトヨタ自動車は5分前に出社して上司にもっと早く来るよう注意されますよ。上には上がいるので言い出すとキリがないです、会社が合わなかったんでしょう。

No.4 24/03/10 22:05
匿名さん4 

遅刻を気にするのが日本くらいなんじゃなかったっけ?
俺も遅刻するタイプだから甘い方が助かる。

No.5 24/03/10 22:07
匿名さん5 

働く対価として、お金払ってるんだから怒られるの当たり前だと感じて生きてきましたけど(事故・公共の乗り物延着など除く)
例えばアーティストLIVEでお金払ってるのに遅刻していつまでも待たされたら、いい気はしないし、いいよいいよじゃすまない。
お金絡まなくても平気で遅刻する人とは価値観が合わない

No.6 24/03/10 22:12
匿名さん6 

遅刻を正当化しようとする人の思考ってこんな感じなんだ。家族単位で思考がおかしいんだ。
こりゃなおらんね

細かい日本が嫌なら海外にでも移住してみるといいですよ。

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 24/03/10 22:21
お礼

>> 1 通常は、規則があって、みんなそれに従っているんだから、勝手は許されない、という意味で注意するだろうし、何度注意してもダメなら解雇する、という… バイトくらい解雇されるのは問題ないのです。でも解雇する理由がそれですか?
(嫌味でも喧嘩売ってるわけでもなく、ただ不思議なだけです。)
つまり厳しい人、細かい人、ということでしょうか?

だとしたら合わなくてドン引き
本当に5分で解雇になるような所って時間を守らないと大変な
電車、バス、命を預かる仕事、政治家
くらいで十分

飲食店なんて一緒に働いてる人が天皇家の人でもなければ、私が5分遅れたくらいで死ぬわけじゃないんだし。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/03/10 22:32
お礼

>> 3 アメリカのホワイトカラーはルーズでOKですよ、結果が出せていればですが。学位を取ってアメリカに行かれたらよいかと。 ちなみに日本トップ… おお…ヤバイですねトヨタ…

じゃあ最初から〜時に来てくださいって5分前を考慮した時間を言えよと思う

No.11 24/03/10 22:34
匿名さん11 

仕事に遅刻して怒られてドン引きとかグダグダ言うなら「私は出勤時間守る気ないです、遅刻します、私が5分遅刻しても誰も死にませんよね」って面接のときに話せば?
それでもいいよーって言ってくれるところで働くしかないね。
私は昔バイトしてたとき、自分と入れ替えで入る人がほぼ毎回遅刻して、その人が来るまで自分は帰れないから自分のその後の予定も狂うし、いつもふざけんなって思ってたよ。

No.12 24/03/10 22:40
匿名さん12 

返信とかもみて思ったけど、本当に嫌味でも何でもなく主がこういう思考回路になってしまうのは親の教育が悪いんだと思う
ADHDとか持ってる?
釣りじゃないなら可哀想にと思うよ
ある意味主は被害者だね

直さないと困るよ〜自分も周りも

No.13

削除されたレス (自レス削除)

No.14 24/03/10 22:50
お礼

>> 6 遅刻を正当化しようとする人の思考ってこんな感じなんだ。家族単位で思考がおかしいんだ。 こりゃなおらんね 細かい日本が嫌なら海外にでも… 自慢したいわけではないので細かくは話しませんが、身内は少し立場が違うので

頭おかしい方が成功する説推してるんです。

そもそも日本に合わないから頭おかしいとは思わないし、細かい人は細かい人で生まれた国が合うのはいいことだと、別に争いたいわけではありませんよ笑

私は何言われても特に気にならないので、不快でしたら好きなだけ言ってもらって結構です。

No.15 24/03/10 22:55
匿名さん15 

時間もお金

No.16 24/03/10 22:59
お礼

>> 7 削除された回答 私が相手の立場だとして、まず気にならないんですけど
気になるのが普通なんですか?

普通に、〜さんが5分遅れてさー、少し帰れなくて遅れちゃったんだよね
ごめんね
でよくないですか?上の人なら言い方は丁寧にするとして



それで許せない人はそもそも心に余裕がないのかな?と気を使うので関わりたくない


一応確認ですが、
長くてたまに5分、【基本1−3分でも文句言ってくる場合】の話してますよね?





No.17 24/03/10 23:09
匿名さん4 

タイムイズマネーってんならその五分の時給遠慮なく給料から引いてくれってんだ。説教の時間働けないから無駄になっちゃうよ?
あと五分前に働き始めても五分給料くれないだろ?
厳粛が平等じゃないんだよね。

その間フォローしてくれてんだってんならその五分の給料その人にあげてくれよ。

っーか遅刻に厳粛な奴も大体残業にはルーズなんだね。休憩が遅れるとかにもね。

あとすぐ『嫌なら日本から出ていけば』って言うのは止めようよ。
それが有りなら『物価が高い?じゃあ日本から出ていけば?』『政政治家がクソ?じゃあ日本から出ていけば?』

これじゃもう議論になんないじゃん?

No.18 24/03/10 23:40
お礼

>> 17 これはかなり賛成です。
5分ぶんなので大した額ではないですが、平等にするべきだし、遅れたから5分ぶん引きますならどうぞって感じ
気にしない

帰りも休憩も好き勝手変更するくせに。こっちだけグチグチ言われて真面目に5分前に行くほうが嫌です。都合良すぎ
奴隷じゃないんだから
奴隷がほしいならどんどん解雇してヤバい店扱いされればいいと思います。



でもすぐ日本から出てけばとかおかしいと思ってたのが自分だけじゃないことにいい意味でびっくり



結局遅刻する人に対して数分でも許せない人が上から文句を言ったり、自分も遅刻するくせにストレス発散の為に説教する人もいるから、言葉にトゲがある人は信用ならないんです。


傲慢すぎ


No.19 24/03/10 23:44
匿名さん19 

遅刻は遅刻ですからうるさく言われてるなんて思わない、遅れるのが悪いのです
そもそもギリギリ間にまにあうかという時間に入るのもどうかと思う
交通機関トラブルがあったなら仕方ないけど
私は時給で働いていたとき15分前に職場に入ってました
正社員だったときは三十分前に入ってました
周りがみんなそうだったので

No.20

削除されたレス (自レス削除)

No.21 24/03/11 01:28
お礼

>> 19 遅刻は遅刻ですからうるさく言われてるなんて思わない、遅れるのが悪いのです そもそもギリギリ間にまにあうかという時間に入るのもどうかと思う … たった5分でそれなら頭おかしいと思います。私の周りにはマ○○○ルドのやり方に反対派、しかいません。
若い世代なこととか、相談した身内が貴方のように雇われる立場じゃないというのもあるかと思いますが

まぁたった数分でこんなんになってしまう人はこういうおかしい人なんだなと分かったので大丈夫です。

でも思うのは勝手でも時間に厳しい事は言わないほうがいいと思いますけどね
誰だってできればそんなとこ入りたくないでしょ


No.22 24/03/12 01:34
お礼

回答ありがとうございました!

でも
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414454579

この通り私は頑固な多文化主義なので治りません。
解雇されたらされたで他にやりたいバイトも山ほどあるので好きに生きます!

海外の方が圧倒的人数多いんだから、日本人におかしいと言われたとこで説得力ない

No.23

削除されたレス (自レス削除)

No.24

削除されたレス (自レス削除)

No.25 24/03/12 12:09
匿名さん7 

No22
これはお礼じゃないよね。
感じ悪いよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧