注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

ただの愚痴です。 元々友人はLINEの返信を数日後にしてくるような人でしたが、…

回答1 + お礼1 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/10/08 19:34(更新日時)

ただの愚痴です。
元々友人はLINEの返信を数日後にしてくるような人でしたが、出産して子どもに会いに来てほしいと言われて日にちを決めている時でも返信がありません。
「○日はどう?」と聞かれたので、「午前中なら大丈夫だけどどうかな?」と返しました。
そういうやり取りをしている最中でも返信がありません。
新生児がいて忙しいというのはわかりますが、私の感覚だとやり取りの最中で既読スルーはありえないです。
くだらない内容なら仕方ないですが、来てほしいと言ったのは友人のほうなのに日にちが決まらないのに何も気にならないのか疑問です。
いくら新生児がいてもその日で良いか悪いかの返信くらいできないものかと思います。
そういう人なら重要事項だったら電話してくれば良いのにと思いますが、一度たりとも電話してきたことはありません。

タグ

No.3894452 23/10/08 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/08 12:38
匿名さん1 

愚痴に対して意見するなと仰ると思いますのでスルーして頂いても構いません。

そもそも仕事じゃない以上、個人的なやり取りですので個人の好きな時に好きなタイミングで返信して良いツールだということです。
世の中主さんの様に「返信直ぐ返さないとはおかしいだろ!」みたいな感覚でいる人が多いです。
あくまでも個人のペースでのことなので、早くに返そうが遅くに返そうが、何日に返そうが仕事じゃないのだから正直本人の自由なんですね。
なので主さんの自由な連絡の取り方がある様に周りにも自由であっていいわけです。
ただ主さんは自分のペースにラリーが続かないってことが不満なだけなので
そこをもう少し自分とは違った感覚の持ち主が世の中いっぱいあるんだなって事を理解していかないとストレスだけしか残らなくなるので注意しないとね。

それに例え相手からの誘いだったとしても会う承諾をしたんだったら別に相手方が全て対応するのが当たり前でもない。
主さんにも都合や時間など様々予定があるのだから自分のタイミングで要件を聞きたい、済ませたいならLINEではなく電話で確認取ってやれば済む問題。
むしろ主さんみたいな人は自分で確認など行動してストレスなく済ませます。
主さんの中で腹立たしい気持ちが大きいから相手を悪者に仕立てあげたいんでしょうが、あくまでもプライベートのLINEは個人の自由なので個人の理解がどの程度出来るかです。

No.2 23/10/08 19:34
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
世の中にはそういう人が沢山いるということはわかっています。
本文にも書いた通り、私の感覚とは違うなと思っただけです。

以前それが原因で電話したことがありますが、いきなり電話するとほぼ出ないのでLINEで、かなりの緊急事態かのような心配の返信が来ました。
それからはお互いに電話する場合は暗黙の了解で事前にいつ電話するかLINEしてからかけるようになりました。
でもそのLINEの返信も数日後なのでLINEでも電話でも同じですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧