注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

毎回つっかかってくる友達。(嫌味を言ってくる?) 1年半お付き合いしている…

回答6 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
23/10/09 07:30(更新日時)

毎回つっかかってくる友達。(嫌味を言ってくる?)

1年半お付き合いしている男性がいます。

彼はかっこいいと言われません、むしろなんで付き合ったのとビックリされるぐらいです..。毎回友達にこう言われるのが傷つきます。失礼だなと

彼の猛アタックで3回目の告白でokしました。
第一印象は良くなかったです。
が、ギャップにやられてしまってお仕事も凄く頑張ってるし一緒に居るうちにかっこよく見えてきました。
何より甘えん坊で、一緒に居て落ち着くから可愛いとも思うようになりました。

それなのに、いちいち言ってくるお友達にもう最近はうるさいな思うようになりました。
なんで毎回言ってくるのでしょうか..?
次会った時に言い返したいのですが、嫌味をまた言われそうでいつも笑って誤魔化す感じです。

タグ

No.3894518 23/10/08 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/08 12:51
匿名さん1 

友達やめれば

No.2 23/10/08 13:39
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

それ、友達じゃなくね?
自分も昔 友達って言ってた人いたけど、4、5人くらい縁切ってるよ人によってコロコロと態度変えたり、金欲しくてセコイ真似をしようとしたりとかいましたけど、デメリットでしかない人物と付き合う理由もないし縁切ればいいと思うよ

No.3 23/10/08 13:56
匿名さん3 

妬みだよね
私も縁切るのに一票!!

No.4 23/10/09 00:20
匿名さん4 

その友達は恋人いるんですか?
独り身なら、嫉妬して言ってるんだと思います。
次言われたら、余計なお世話だ!って言ってやりましょう。

No.5 23/10/09 07:12
匿名さん5 

痘痕もえくぼ?

他人から変に見えるのは、変に見える何らかの根拠があるのかもね?

友達は、好きだという色メガネで見ない分、冷静かつ客観的に観察してるからの発言かも。

貴女自身もグイグイ推されて告白されてからの話で、第一印象は余り良くなかったわけでしょ?

人間が最初に相手に感じる第一印象は、先ず当たってますよ。

No.6 23/10/09 07:30
通りすがりさん6 

>彼はかっこいいと言われません、むしろなんで付き合ったのとビックリされるぐらいです..。
万人に驚かれる様なご面相なんですか?
「なんで付き合ったの?」と皆がビックリするなら相当なんですね。

>毎回友達にこう言われるのが傷つきます。
でも毎回おちょくって来るのは嫌がらせです。マウント、ディスり、見下し。
その女性はあなたを馬鹿にしてるんですよ。
尊重ゼロ。


外見だけで人を下に見てあまつさえ友人をこき下ろす。ろくなもんじゃないよね。あんたと関わると気分悪いしマイナスでしかないから悪いけどカットアウトするね!

と言ってやればいいですよ。
それとも友人関係は続けたいですか?
一矢報いてから切り捨てるのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧