注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

屋台で写真と実物が違った。 近くでやっていたフリーマーケット的なやつの端っこで…

回答2 + お礼1 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
23/10/08 22:47(更新日時)

屋台で写真と実物が違った。
近くでやっていたフリーマーケット的なやつの端っこでやっていた屋台でクレープを頼んだら写真では生地が三角に広がった状態で生クリームが3本乗っていて、きっと巻いてノーマルの錐体のクレープになるんだろうなと想像させるクレープで、実際は生クレープ一本でお皿に折りたたまれるようになっていてチョコソースで量の少なさをごまかすようなものでした。実際にクレープ生地も市販でもう焼いてあるやつで固くてパッサパサでしたけど、今問題視しているのはクレープの出来、味よりも、写真と実物が違ったことです。中2の娘は今ダイエット(陸上でマラソンのためのコーチから言われた食生活、習慣などをして無駄な脂肪を落とそうという中学生向けの無理のないダイエット)中で、一日のカロリーと運動のバランスを考えて前まで食べていたお菓子も我慢して、親の自分から見ても運動も含めて頑張っているなと思うほどでした。今日は日々のご褒美に運動や御飯の量も無理のない程度に調節し、どうにか娘の大好きなクレープを食べられるようにし、娘自身もクレープをとても楽しみにしていました。しかし、そんななか出されたのは思っていたのとはぜんぜん違うクレープで生地もたいして美味しくなく、クオリティも低いものでした。娘は「まぁ屋台だからそこまで期待した方もだめかも知れないけど写真を見て『これ食べたい』って思わせたならそれを出してよ」といって楽しみにしていたクレープに対し軽いショックを受けていました。クレープでそこまで思っていることを私に悟られたくなかったのか私の前では平気なふりをしていましたが、明らからに涙目で悲しそうだったのがわかります。
屋台に限らずですけど、商品の写真と実物がちがかった場合って結構あるものなのですか?そういう商品を提供される側のルールはないものなのですかね。クレープごときにと思うかもしれませんが、娘は本当に頑張って食べようとしていたものなのでふつふつと怒りがあり、確認したくて投稿しました。
長文失礼しました。

タグ

No.3894562 23/10/08 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/08 15:04
duff ( 30代 op7SCd )

よく外食をします
写真と実物にそこまで大きく差が出ているパターンは見たことがないですね
酷い話です
多少の差があるのはよくあることで仕方ないですけどね

ただ、その写真とはどういう意味の写真なのでしょうか?
メニュー表の写真なら、景表法に違反すると思います。
屋台のお店の並びで、「ここはクレープ屋さんだよ」という主張をするために一般的なクレープのイメージ写真を店頭に1つ置いただけならこっちが被害者になるのはもしかしたら難しいかも..
ごめんなさい
私景表法について詳しくなくて..

私事ですが、主さんのスレを読んで1つのものに対する思いって様々なんだなと勉強になりました。
自分飲食店でアルバイトしています。
自分にとってはただの、500円程の1つの商品なのです。
ですが、客にとってはただの食べ物ではなくいろんな思いをそこに詰めてるのだと、学ばせてもらいました。
トータル10年ぐらいこの仕事をしていて今までそういうことを考えもしなかったのが恥ずかしいですが..
意識が変わるスレでした
ありがとうございました
いや、私のためにスレ立てたんじゃないけど、ついつい..
気づきがあったもので..

No.2 23/10/08 15:39
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
屋台自体は他の肉料理なども出していて、その中の一つとしてクレープがあり、そのクレープの写真に「特製チョコバナナクレープ」と文字の書いてあるようなものでした。確かに、お店の商品としてクレープがあるよという意味だったのかもしれませんが、メニュー名が書いてあったのでそれが実物であるのだと思いました。
娘は「また頑張って今度美味しいものを食べられるようにするよ」と前向きな感じになり、次はクレープ屋さんの美味しいクレープを食べに行こうと話しました。
今後の外食の参考にもなりました。飲食店でのバイト頑張ってください。

No.3 23/10/08 22:47
duff ( 30代 op7SCd )

>2
そうだったのですね。
それなら、それが出てくると思ってしまいますよね。
あまりにも気になるようならそこで言っちゃっても良かったかもしれないです。
自分は脳天気なのでおかしくなって
「なんか写真と違くないですか?😂」
と笑っちゃいそうですが。

それなら良かったです。
ぜひ次はとびきり美味しいクレープを一緒に食べてください。
主さんが作ったものの方が嬉しいかも。
(勝手なことをほざいてごめんなさい)

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧