注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

今熱があり、明日も朝からバイトです。2ヶ月前にコロナで1週間も休んだし、先週は学…

回答1 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
23/10/14 09:59(更新日時)

今熱があり、明日も朝からバイトです。2ヶ月前にコロナで1週間も休んだし、先週は学校の授業が長引いてしまい10分遅刻しています。休むのが申し訳なさすぎて言い出せそうにありません。明日はとりあえず歩けそうなら行こうと思ってはいるんですが、明後日からは学校もバイトもあるし、休む暇がなさすぎて絶望しています。学校は普通に朝8時から夜5時まであり、バイトは平日は6時から10時、休日は8時から2時まで働いています。
元々は週3希望でした。でも、人手不足で徐々に増やされてしまい今では週5勤務です。偶に週6の時もあります。土日祝は必ず入っているので、学校とあわせると休日がない状態です。人手不足なのがすごく伝わってきますし、私以外は全員社員さんでバイト生がおらず頼りにくい雰囲気です。
先々週あたりから体調は悪く、ずっと微熱がある状態でした。でも、休める雰囲気では無く、今日は朝からかなり熱っぽかったんですが騙し騙し頑張りました。帰って測ってみると38.8℃あり、一気に気持ちがガクッときています。ただ、周りが社員の大人だけという事もあり、バイトとはいえ働く者としての責任みたいなのをすごく感じてしまい、休もうにも休みにくいです。
多分、体力的に今のシフトは限界なんだと思います。来月からシフトを減らしてほしいと思ったのですが、来月のシフト希望は先週締め切りだったので、まだこの限界突破なシフトを後1ヶ月半も続けなくてはいけません。流石に再来月はきちんと話をして減らそうと思ってはいるんですが、これからの1ヶ月半をこの体調で乗り切るにはどうすればいいんでしょうか。大人は多分、こんな感じの体調でも頑張って働いているんですよね?どう気持ちを強く持てばいいのでしょうか。
なまじバイト先の方々が優しいだけに、休むとも辞めるとも言いづらく、どうすればいいんでしょうか。

タグ

No.3894825 23/10/08 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧