注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

周りの女の子が可愛い子しかいない。 私以外、皆可愛くてつらいです。皆小顔で鼻も…

回答3 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/10/10 15:08(更新日時)

周りの女の子が可愛い子しかいない。
私以外、皆可愛くてつらいです。皆小顔で鼻も高く横顔が綺麗なEラインで、輪郭も綺麗な卵形です。それに比べ、私の顔はとにかくエラが張ってて面長のため横にも縦にも顔が大きいです。その上鼻も低く少ししゃくれ顎ののっぺり顔で、横顔がドブスです。髪はきちんと結ばないといけないので隠す事もできず、並ばれたらキツイです。どうして皆あんなに小顔なんでしょうか、横顔綺麗なんでしょうか。
ブスでもせめて小顔に生まれたかったな。

タグ

No.3895402 23/10/09 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-10-09 20:45
匿名さん1 ( 51 ♀ )

削除投票

気にしないで。と、言っても難しいのかな。しかしどんなに美しくても歳をとるのです。
私は若い頃、たぶんそこそこ美人だったと思います。しかし今の私は太ってたるんでシワだらけでおばあちゃんです。正直若いと言うだけでもうそれで十分羨ましい。
良い年の取り方をすることですよ。美しさとはそこにあるんです。そんな人間に素敵なお相手も来るんです。
世の中のことを考えたりすること。
見た目が可愛い人は人生が楽そうですよね。
でも実際はそうでもないと思いますし、誠実さが最後は勝つものです。
人の価値は見た目って気になるけど結局衰えるのでその場限りです。賢さや誠実な人が生き残るんです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/09 20:45
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

気にしないで。と、言っても難しいのかな。しかしどんなに美しくても歳をとるのです。
私は若い頃、たぶんそこそこ美人だったと思います。しかし今の私は太ってたるんでシワだらけでおばあちゃんです。正直若いと言うだけでもうそれで十分羨ましい。
良い年の取り方をすることですよ。美しさとはそこにあるんです。そんな人間に素敵なお相手も来るんです。
世の中のことを考えたりすること。
見た目が可愛い人は人生が楽そうですよね。
でも実際はそうでもないと思いますし、誠実さが最後は勝つものです。
人の価値は見た目って気になるけど結局衰えるのでその場限りです。賢さや誠実な人が生き残るんです

No.2 23/10/09 21:13
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

人間、中身で勝負!

明るくて優しい、そして人を楽しませたり、気が利いたりする人を目指しましょう!

No.3 23/10/09 21:45
お礼

思わず泣いてしまいました。若くても可愛くないならいっその事早くおばさんになりたいなどと思っていました。良い年の取り方、、そうですよね、結局見た目は衰えますもんね。
少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧