注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

旦那が毎月旅行に行きます。 しかも旅行に行っても飛行機とホテルだけ。 現地の…

回答4 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
23/10/09 22:31(更新日時)

旦那が毎月旅行に行きます。
しかも旅行に行っても飛行機とホテルだけ。
現地の観光なんてなし。
つまらなくない?って思うのは私だけでしょうか?
子連れの旅行のときは流石にそれは嫌なので私が無理に子供も楽しめる観光地に行こうと言います。言ったら行ったらでいいよみたいな感じですが自分から行こうとは旦那は言わないです。

ほんっとつまらない…
飛行機とホテルだけでお金使うの勿体無い…
私が変なのかな?
皆さんの意見聞かせてください。

タグ

No.3895415 23/10/09 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/09 20:48
匿名さん1 

ホテル泊まるの好きですね

ホテルに泊まった時のお婆ちゃんちに泊まった時みたいなワクワク感が、大人になってもある

飛行機も結構好きかな

乗ってる時にゆっくりできるのがね

まあ感覚が違うと思うので、話し合ってはどうでしょうか

No.2 23/10/09 20:58
匿名さん2 

たまにそんな感じの旅行します。
なんていうのかな、贅沢感あるし、いつもとは違う場所で、自分を知ってる人がいない空間でのんびりしたくなるんです。
夫婦で旅行する時は観光メインで動きますし観光するのも好きですが、たまにそんな贅沢をしたくなります。
自分がしたくてしてるから、旅費は勿論自分のお小遣いから出してます。
お金が勿体ないという気持ちがあるのなら、お金の出処を生活費とか家計以外からにするとかは?
お互いお小遣いの使い道は干渉しない。みたいな。

No.3 23/10/09 22:26
匿名さん3 

折角遠くまで行くなら観光もしたいけど、ホテルや乗り物がメインになる気持ちもわかります。

旅行って観光、食事、ホテル、温泉、乗り物など何に価値を感じるか個人差ありますよねぇ。

昔は乗り物なんて移動手段でしかなかったけど観光列車なんかはもうそれが一番の目的で列車に乗りたいがために旅行するみたいな気持ちになりました。

ホテルもこだわりのホテルで寛ぐことが目的っていうのも分かります。観光目的だとどうしてもホテルの滞在時間がなくなるのでホテル目的の時は観光は少なめにして早くチェックインしたいです。

No.4 23/10/09 22:31
匿名さん4 

私は観光したいし現地の美味しいものを食べたいですね、ホテル内じゃなく

規模は違うけど、うちの旦那のドライブはひたすら車に乗ってるだけ
コンビニトイレ休憩はあるけど、基本窓からの景色をひたすら眺めてるだけです
ただの移動です笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧