注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

どうしたらいいのでしょうか プロポーズしましたが、別れるか悩んでいます。 …

回答11 + お礼0 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
23/10/12 12:07(更新日時)

どうしたらいいのでしょうか

プロポーズしましたが、別れるか悩んでいます。
別れの原因は彼女の親に反対されている事です。

私は短大卒でブルーカラーの仕事ですが、彼女の家柄は三大大学に出てる様な方ばっかりで、彼女のお父さんも社長です。

それでお父様の方は仕事に関して良い印象は持たれてないみたいですが、喜んでくれてるみたいです。
問題は同居してる祖母で、給料は安いし低学歴の男と結婚するな、危ない橋渡るなと言われてる様です。

僕は彼女の為に頑張ってお金も貯めてきましたし、仕事も業界最大手の上場企業に転職して給料もあがりました。
でも彼女は反対されてる現状で私が転職してる事だったり、挨拶のアポを言う勇気がないとの事です。
それなら俺一人で行くよって言ったんですが、それならアポとるよの繰り返しです。

私からしたら今までの努力を否定されてる状況にずっと1人で抱えて悩んでしまいマリッジブルーで彼女に相談してみました。

そうしたら俺くんの性格的にずっと私の事考えて悩んでくれるの分かってるから別れるのが1番いい気がするって言われました。
もし時間かけてアポ取って、また反対されたら同じ事の繰り返しじゃないかなと。

今仲良いまま終わらせるのがいいのでしょうか。

タグ

No.3896358 23/10/11 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/11 08:35
匿名さん1 

>別れの原因は彼女の親に反対されている事です

問題の本質はそこではありません。
こういうときは同じことを繰り返さないように頑張るのが彼女の役目なんですよ。
彼女に押しつけるという意味ではなく、配偶者になる相手が困っているときに何とかして助けようとする気がなく、別れという安易な道を勧めるような関係性なら、結婚は取りやめにしたほうがいいです。

No.2 23/10/11 08:37
通りすがりさん2 

うん、彼女自身やめたがってる印象。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/10/11 08:45
匿名さん4 

高卒女の釣りだろうけど書いておく。
社長のお嬢様がしっかりしたお嬢様なら
親はどんな男でも反対しない。
何故か分かるか?
良い家柄ならお嬢様でも
しっかり育つから
男を見る基準がしっかりしてる。
短大卒しかも大手勤務そして会話で
賢いと判断しただろう。
しかも、その判断を親も信じてるから
社長コネクションで、いくらでも
コネがあるから
婿をもっと良い企業ポジションに勤務
させる事も可能なんだよ。

No.5 23/10/11 09:05
匿名さん5 

別れるかどうかは二人で話し合って決めてください。
格差婚や周りから祝福されない結婚は上手く行きません、冷静になるとその理由もよくわかると思います。マンガやドラマのような展開は現実世界では起こらない

No.6 23/10/11 09:05
匿名さん6 

結婚って、確かに家と家の繋がりだから親の意見にも耳を傾ける必要はあるけど、一番重要なのは当人どうしの気持ちですよね?お互いに相手を支えようという気持ちがないと上手くいきません。
主さんには親に挨拶する気持ちはあるようですが、彼女は家族から反対されることを恐れて躊躇しているとのこと…
彼女が主さんと結婚したいという気持ちが強いなら、そこで躊躇はしないと思います。つまり、その程度の気持ちだったのではないでしょうか。

No.7 23/10/11 09:07
匿名さん7 

>仕事も業界最大手の上場企業に転職して給料もあがりました

父親はこれでもいい印象がないのはなぜか

>それなら俺一人で行くよって言ったんですが、それならアポとるよの繰り返しです

悩んだけど結果彼女はアポ取ると言ってくれたんだからとってもらえばいいのに主は行く気がないのか?

>祖母で、給料は安いし低学歴の男と結婚するな、危ない橋渡るなと言われてる

これ彼女が主に言ってくるのってさすがに彼女は配慮にかけてると思うけど。

結果的に彼女に「別れるのが1番いい」と言われたのだから別れしかないと思う。

No.8 23/10/11 09:16
匿名さん8 

たとえ親に反対されても、彼女に気持ちがあるなら、強行すると思います。でも、別れを口にするなら、それだけの愛情と言う気もします。
私は、長年、デスクワークで仕事をしていましたが、最近ブルーカラーに転職しました。
正直葛藤がありました。ホワイトカラーの方がなぜかよく見られますからね。
ですが、今まで働いていた仕事より全然負荷もないですし、休みも普通にあるし、毎日定時で帰ります。それでデスクワークより1.5倍の給料になりました。
あなたは大手に勤めていると言うことで、それなりに給与ももらっていると思います。ですが、人の価値観は変わりません。下手したら、財産目当てなどと思われている可能性だってあるかと思います。
あなたは自分で努力してきて、安定した仕事があるのだから、そんなことよりも、あなたを見てくれる人を探した方が良いのでは?
そんな家系を気にするような家族でしたら、仮に結婚したとでこの先地獄ですよ。

No.9 23/10/11 11:01
匿名さん9 ( ♀ )

申し訳ない、率直な感想書きますけど、私的には彼女がなぁ。。。

結局おばあちゃんが反対してるからーとか言いながら、彼女もそうなんじゃないの?お家の意向に流されて主さんのことを見下してるんじゃないの?8さんに同じく、親に反対されたからって挨拶に難色示している時点で、彼女の愛情の度合いが知れているというか…なんか箱入り娘で自分の人生自分で決められないような弱さを感じるんだよね。ごめんね彼女さんを悪く言って。

もしかしたらお互いがお互いの愛情の具合を測っているのかも知れないね。
主さんは何が何でも必ず彼女を幸せにする!結婚させてください!!って挨拶する気あるの?
そして彼女はそれに着いていく気持ちあるの?

お互いが結婚について他人事みたいに話してて、そりゃ進まないだろうよって思う。
二人でちゃんと正直な気持ちを擦り合わせて、それでどうするか決めるしかないんじゃない?

No.10 23/10/11 23:46
匿名さん10 

彼女さんの身内⋯ と言うよりかは、
彼女さん自身がなんともはっきりしませんね

≫俺くんの性格的にずっと私の事考えて悩んでくれるの分かってるから別れるのが1番いい気がする

この言い方も、一見あなたのことを思ってのことなのかな と思いますが、なんだか私にはうまいこと逃げ口探して責任をあなたに丸投げしているようにも見えました

老い先短い祖母の言うことよりも大事なことがあるのにね
あなたにはもっといい人がいると思いますよ

No.11 23/10/12 12:07
匿名さん11 

プロポーズしたのに別れを悩むような男、女から願い下げ。

ところで、「三大大学」って何?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧