注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

仕事の役割分担が曖昧だと、やりづらく感じるものでしょうか? 私の職場は役割…

回答4 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/10/11 23:20(更新日時)

仕事の役割分担が曖昧だと、やりづらく感じるものでしょうか?

私の職場は役割分担が曖昧で、どのあたりのことまで自分の方で対応すべきなのかが、イマイチ掴めず悩んでいます。

職種は事務職で、色々と頼まれる仕事をやらなくてはいけないことが多いのですが、どこか皆人任せといった感じが強く、後々トラブルになっても嫌なので、私の方ではここまで対応しました。と必ず進捗や状況を報告するようにしています。

それなのに、後になってから何故これをやっていない、これはどうなっている等言われ、それも私の仕事なの?と思ってしまう時があります。

言われたことしかやりたくないとか、自分の仕事はここまでと線引をしたい訳ではありませんが、色々考え過ぎてしまうことも多くやりづらいです。

このような状況をストレスに感じるのは私だけでしょうか?

タグ

No.3896425 23/10/11 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/11 12:19
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

あなただけではないと思いますよ。

確認していきましょう。

No.2 23/10/11 12:38
匿名さん2 

私は主さんとは真逆です。

言われたことしかやりたくないし、自分の仕事はここまでと線引します。

余計なことは言われない限りしません。

曖昧な方がいいのです。

振られないようにその場から消えたり暇でも手一杯でパツパツの雰囲気を出しまくっています。

万が一言われたら、無理無理無理無理無理無理無理と無理を7回言って拒否逃げ通します。

パートは時給だから余計なことをしたら大損だからです。余計なことを引き受けたがる他のパートがいますからその人なら喜んでするし、いなければ高給な社員さんにさせとけばいいんですよ。✌️

No.3 23/10/11 13:15
匿名さん3 

仕事分担を決めていないので 手の空いている人がやる。サボる人はサボっています。やらないと終わらずいつまでも帰れないのでやってしまいます。だから真面目にやっている人は 体を壊してしまいました。

No.4 23/10/11 23:20
匿名さん4 

本当にどこまでやったらいいかわからない時は、どこまでやったらいいのか確認した上で対応しています。
自分が仕事の全貌をわかっていないだけで、ちゃんと話を聞いたらそりゃあ私にそこまでやってほしいって思うわ……って納得することもわりとありました。
業務の途中までしか関わらないなら、その後引き継いで進めていく人にどこまで処理していてほしいかしっかり確認して進めるのが不安もなくて良いと思います。
それで分担に不満があるなら、上司に言ってなんとかしてもらえばいいかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧