注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

物理的に困っている人か、精神的に困っている人か。 私の彼氏の元奥さんが、新…

回答5 + お礼5 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
23/10/12 18:04(更新日時)

物理的に困っている人か、精神的に困っている人か。

私の彼氏の元奥さんが、新しい彼氏とうまくいかなくなり、子連れで出てきてしまいました。
どうしようもなく、私の彼氏の家にきました。

彼氏は、思いがけなく子供と過ごせるようになり、大喜びです。元奥さんには、未練はないようですが。

私は、どうしても、許せないので、実家に帰ってもらうなり、妻子、もしくは奥さんだけ出て行って欲しいと訴えています。

彼は、子供は4歳と小さいので、親としての責任がある。その子を育てている母親も、愛情というより、子育てちゃんとしてほしいという心配がある。と言われました。

私にはもう高校生の子供がいるし、家もローンは払っていても、住む家がある、仕事もある。心配ないじゃないか。わがまま言うなと言われます。

老後も、一緒にいようというような約束は、できない。子供のことで巻き込む可能性あるから。と言われます。

私の存在は、彼女であり、一緒にいて楽しいから一緒にいると言われます。

何かをしてあげたいのは、娘であり、付属の元嫁であり、何かをしてもらいたいのは、私であるという感じです。

なんだか、母親のような、不倫相手のような、複雑な気持ちです。
旅行や、食事の時はほとんど払ってくれます。
それで、何かをしてあげてるというような気持ちなんでしょうか。

物理的に困っていない私は心配されることはなくても、精神的に辛いです。

別れるか本気で悩んでいます。

タグ

No.3896658 23/10/11 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 23-10-12 12:09
猫の母 ( 51 ♀ qU5TCd )

削除投票

何度もすみません。別れた方がいいってわかってるんだろうなあと思いました。
よくわかります。喪失感と闘うのは大変です。
すぐに別れられなくても、とにかくあなたは行動を起こしたらいいですよ。彼とは関係ないあなたの時間の充実です。仕事人として母としてあなたという個性として上のステージに住んでください。その努力をして気持ちを上げてください。彼らとは違うより上のステージ。別れるのは別れられる時にすればいいんです。労わりながらゆっくり冷静になるんですよ。

私が夫と一緒にいられるのは西洋にそのような人は多いからと言うのがあるので何にも深い理由はないと思うからです。

あなたの問題は老後に期待するなと言ったりわがままを言うなと言われてることです。
彼が前の家族の世話をすることよりそっちが問題。そこまで傷に塩を塗るようなことを言わなくてもいいのに。

だから前の奥さんとも離婚したのかなと思っちゃいました。

視野を広げて。寂しい時は友達にも電話したり泣いてもいいしとにかく心が強くなるように周りを頼っていい。
子供を抱きしめてみてください。
子供さんは恥ずかしいかもしれないけど深刻にお母さんにそれが必要だと頼んででも子供さんを抱きしめてください。

あなたの子供さんは私たちよりもあなたのことを思ってその男に対して考えるでしょう。

お母さんをいじめるなって。

無償の愛をあなたはすでにもってるんだから。応援してますからね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/11 19:50
匿名さん1 

主さんも彼も無理して付き合う必要はないと思います。シンプルに楽しければ付き合えばいいし、むかついたら別れたら良いです。

No.2 23/10/11 20:29
匿名さん2 

そんな都合のよい話ないよね
時間無駄にするだけなので別れを考えた方がよし。
経験者より。

No.3 23/10/11 20:48
匿名さん3 

読んで私が主の立場だったらとシンプルに感じたこと

血を分けた子供への愛情と責任はわかる
自分にも子供がいるから
そのうえで言うけど
『今日はあっち、明日はこっち』と自分の都合でコロコロと振り分ける愛情とは何?
結局誰一人幸せに出来ないのでは?
再婚相手に問題があるからっていくら困っていても別れた元旦那のところに転がり込んでくる元妻もプライドがない

私は変わり者なので、彼氏と協力して元妻を社会復帰させ自立させるかもしれません
あらあら可哀想な親子、助けてあげるから早く出ていってね

No.4 23/10/11 20:50
猫の母 ( 50代 ♀ qU5TCd )

凄い人がいるものですね。私もほぼ同じことを今の主人からされましたよ。
元奥さんがお金に困り、子供を連れて私たちがまだ付き合っていたころにそんなことをしてきました。
主人はイギリス人なんです。それで日本人にはわからないよと言われました。私はそういう問題ではなく、文化とか関係なく、あなたが私の嫌がることを無視するかどうかなのよといいました。俺を信じられないのかとか色々言われましたよ。信じられないから嫌なのではなく、あなたは私の愛する人でそれ以上もそれ以下でもないのよ?それでも理由がないと嫌がってはいけないの?と言いました。
ひと月くらい私たちはすべての連絡を断ち切って離れました。
久しぶりに連絡が来た時、早すぎると言うと逆ギレしてましたけど、子供を育てることと、私に失礼を働くことは別で、私のプライドを傷つけておいて平気な男ならあなたは2度と恋人を作るなといいました。
そして彼は2度とそんなことしないと言って彼女と離れてくれました。
本当にいろいろありました。でもね、あなたにわがままを言うなというようなそんな感覚はまた言い過ぎです。
あなたが嫌だと言ってるのです。それが彼の順位の筆頭に来てもいいと思います。その元奥さんは失礼です。
ふたりとも非常識なんです。あなたはこれからもその非常識さと戦わなきゃいけないのかもしれないですよ。それも含めて許せるかと自分に尋ねてみてください。

本当男って、と言うか女もですがそのような狂ったやつがいますねえ。
そんなことなら離婚したり新しく彼女を作るなよと言ってやりたい。
うちの旦那も人のこと言えないですけどね。

No.5 23/10/12 05:31
お礼

>> 1 主さんも彼も無理して付き合う必要はないと思います。シンプルに楽しければ付き合えばいいし、むかついたら別れたら良いです。 ありがとうございます。シンプルに考えたら、それに尽きますね。
頭ではわかってるんですが…

No.6 23/10/12 05:34
お礼

>> 2 そんな都合のよい話ないよね 時間無駄にするだけなので別れを考えた方がよし。 経験者より。 ありがとうございます。
都合いいですよね。彼にとっては1番いいと思いますが、その裏で我慢している気持ちをわかって欲しいです。

No.7 23/10/12 05:40
お礼

>> 3 読んで私が主の立場だったらとシンプルに感じたこと 血を分けた子供への愛情と責任はわかる 自分にも子供がいるから そのうえで言うけど… ありがとうございます。
以前、どっちか選ぶとしたらと聞いた時は、当然子供だと言われたので、私がきっとこの件について話せば話すほど面倒になるのはわかってるんです。協力して復帰させたりとか理想ですが、そこまでして私と一緒にいたい気持ちは無いと思うんです。
うまくいかないですね。強くありたいです。

No.8 23/10/12 05:48
お礼

>> 4 凄い人がいるものですね。私もほぼ同じことを今の主人からされましたよ。 元奥さんがお金に困り、子供を連れて私たちがまだ付き合っていたころにそ… ありがとうございます。
同じようなことがあって、今はお幸せなんですね。よかった。
私もプライドだいぶ傷つけられました。
友達には、安売りするなと言われています。
自身がないんだと思います。
別れた後、きっとスッパリと連絡がくることは、もう2度とないと思うと、辛くて…
別れるのが1番いいと頭では分かってますがね。。

No.9 23/10/12 12:09
猫の母 ( 50代 ♀ qU5TCd )

何度もすみません。別れた方がいいってわかってるんだろうなあと思いました。
よくわかります。喪失感と闘うのは大変です。
すぐに別れられなくても、とにかくあなたは行動を起こしたらいいですよ。彼とは関係ないあなたの時間の充実です。仕事人として母としてあなたという個性として上のステージに住んでください。その努力をして気持ちを上げてください。彼らとは違うより上のステージ。別れるのは別れられる時にすればいいんです。労わりながらゆっくり冷静になるんですよ。

私が夫と一緒にいられるのは西洋にそのような人は多いからと言うのがあるので何にも深い理由はないと思うからです。

あなたの問題は老後に期待するなと言ったりわがままを言うなと言われてることです。
彼が前の家族の世話をすることよりそっちが問題。そこまで傷に塩を塗るようなことを言わなくてもいいのに。

だから前の奥さんとも離婚したのかなと思っちゃいました。

視野を広げて。寂しい時は友達にも電話したり泣いてもいいしとにかく心が強くなるように周りを頼っていい。
子供を抱きしめてみてください。
子供さんは恥ずかしいかもしれないけど深刻にお母さんにそれが必要だと頼んででも子供さんを抱きしめてください。

あなたの子供さんは私たちよりもあなたのことを思ってその男に対して考えるでしょう。

お母さんをいじめるなって。

無償の愛をあなたはすでにもってるんだから。応援してますからね。

No.10 23/10/12 18:04
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。
泣いちゃいました。
全ての言葉がその通りで。
どうしようもないこともわかっていて、分かりきっているのに、別れることが怖くて。
喪失感です。あったものがなくなるのが辛いです。

デリカシーがなく、裏表がなく、考えがそのまま伝わる彼だったので。元の奥さんにも、モラハラで離婚されてました。思いやりがないと言われ続けてきたようです。

アドバイスも具体的に下さって、なるほどと思いました。自分の自由な時間を自分のために大切に使おうと思いました。
子供のこともそうです。なかなか相手にしてくれない年齢ですが、私にはこの子がいますね。

元気でます。
ありがとうございます‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧