注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

女友達と完全に縁を切ろうかと思っています。 可愛い子で、学生時代は飲みに行…

回答2 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 16:42(更新日時)

女友達と完全に縁を切ろうかと思っています。

可愛い子で、学生時代は飲みに行くと男性からしょっちゅうナンパされてる子でした。一緒に飲みに行っても、男とそのまま消えてしまうことも度々ありました。
常に自分が一番チヤホヤされてないと気が済まないようで、たまに私が褒められたり誘われたりすると不機嫌になって「別のお店行こうよ」と言ってくるような子。
自分は彼氏が変わる度に私に会わせて惚気まくるくせに、私が唯一、将来を考えている人として当時の彼氏(現夫)を紹介した時は、「遊んでそう」「すぐ浮気しそう」「私は好きになれない」「まあ他に選択肢あるんだから焦って結婚なんか考えなくてもいいんじゃない?」とボロクソに言われました。
(彼はどんなに可愛くても、女性を武器にしまくるタイプの女の人が苦手なので、友達に全く靡かなかったのも癪に障ったのかもしれません。)
その子が結婚した後、共通の別の女友達の彼氏がリストラされて、節約生活してるんだって話をされた時も、「うちの旦那はこないだ出世して、今年収800とか900とかに上がったんだ〜」とか平気で言ってた。
男性から奢ってもらうのが当然という思考で、男友達にすら奢りを強要したりしてました。
あと若くして子供産んだ友人のことも、「女捨てて引くわ」「私はああはなりたくない。一生女でいたいから子供とかいらない」って言っておきながら、数年後自分が子供産んだらSNSにポエムのような出産報告をしてたっけ。
仲間内のグループラインで私だけ唯一出産報告をしていないのですが、度々「子育てって本当に大変だけど成長を見守れる喜びがある」「やっぱり世の中のママさんみんな尊敬する。子育てしてるだけで偉い」とか微妙にマウントっぽいことを言ってきたりする。(報告してないので子無しだと思われていますが、実際は私は2人の子持ちです。)

大人になって、連絡取り合うだけでイライラして最近は無反応なのですが、もう完全に連絡拒否しようと思ってます。
学生時代は仲がよく数少ない長年の友人でもあるんですが、価値観が合わない相手と付き合い続ける必要ってあると思いますか…?

タグ

No.3897144 23/10/12 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/12 15:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

相談内容みたけどさ
もう、人に聞く前に主さんの中で答えがきまってるんだしさ
相手がどんなにクズな奴でも、人の愚痴や悪口をダラダラと言いながらも付き会い続ける大人って同じレベルだと思うよ

それが嫌なら縁切ればいいだけ
正直 大人になると学生時代の友達とか居なくても困らないし、遊ぶ機会もない。

No.2 23/10/13 16:42
通りすがりさん2 

竹馬の友が沢山居たら、その人の事とっくに切ってるでしょ?

それとも特別な思い入れがあるのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧