注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

20代女性です。 私は生まれつきの天パと髪質があり、いくら髪を綺麗にして寝ても…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/10/12 21:42(更新日時)

20代女性です。
私は生まれつきの天パと髪質があり、いくら髪を綺麗にして寝ても起きたら髪は絡んでしまうし、まとまらないしで大変です。
朝は早く起きしっかりケアをしてから、仕事に行ってはいます。
とは言っても染めたりもしているため、プロのように完璧な手入れは出来ず傷んでしまったり、枝毛のある部分はありました。

先日比較的新しく出来たチェーン店の美容院に行きました。
受付の方はとても優しく凄く好印象でした。
その後、案内をされて椅子に座り美容師さんが来るのを待っていたらその日の担当だという
若めですごく明るいお兄さんが来ました。
「本日はお願いします!今日はどんな感じにしますか?」
と言われました。そして要望を伝えると私の髪を触って一言
「これ、言葉を選ばないでいうといっちゃってますね笑」
と言われました。対面3分でそんなことを言われ、正直気分が悪かったです。
「すみません…。」というと
「なので、要望通りは難しいですね。これにしましょう」
と決められてしまいました。正直、要望通りにいかないなは仕方のないことだとして髪を触って
「いっちゃってますね笑」
とヘラヘラしながら言うのはどうかな。と思います。私のケアが至らなかった部分はあったとして、気をつけてはいたけど賄えない部分もあり…。

その後のシャンプーで何事もなかったかのように「○○ちゃん何歳?仕事何ー?」
など質問責めでした。嫌では無いけど、ちゃん呼びにも少しモヤッとしました。
これは私の心が狭いだけですか?


タグ

No.3897376 23/10/12 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/12 21:38
匿名さん1 

狭い広いの問題じゃなくて、単純に接客スタイルが合わなかっただけでしょう。
合わなければ別のヘアサロンに行けばいいだけのことで、自分が正しいか相手が正しいかという議論に持ち込む必要はないと思います。

No.2 23/10/12 21:42
匿名さん2 

フレンドリーと不躾をはき違えている美容師だったのですね。
不愉快に思うのは、別に心が狭いことではないと思いますよ。
初対面で、客なのに大学生が合コンや飲み会などで話しているような
ノリで話しかけられても。。困りますよね。。

あなたも大人の対応でその場は、
感情的になって怒ったりはしなかったということですよね。
冷静に、言葉はもう少し選んでほしいですと
言ってもいいと思いますよ。
もちろん、その場だと言いにくいですよね。
私だったら、今後はその美容院は利用しないですね。

ネットで意見などは書けますよね?
クレームとして一言書いてもいいと思います。
今後同じように不愉快に思うお客様が出ないためにも。。。
あなた以外にも不快に思ってクレーム入れる人もいるかもしれませんが
誰かがするかと思って、その美容院を利用しない人も多いかもしれません。
その人のせいで客が減ってしまう場合もあると思うので
美容院自体に不利益にならないためにもクレーム入れたほうが
親切かもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧