注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

90のおばあちゃんが亡くなり遺体を放置し同じマンション内で自決するずっと無職の6…

回答5 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 12:19(更新日時)

90のおばあちゃんが亡くなり遺体を放置し同じマンション内で自決するずっと無職の65の娘どう思います?
この娘には子供がいますが同居してたら道連れにされてた?

子供と娘は憎しみあってました。
娘は出戻りしても子供の世話せず働かず子供に嫉妬したり子供の貯金を盗んだり子供の人生の邪魔ばかりしてました。
子供が自分より幸せになるのが許せないらしい。
子供もそんな母親が憎くきえろやしねと暴言をはいて、お互い殴りあいしてました。
母親は子供に「あんたなんかおばあちゃんがいるから甘くみてるだけ」「おばあちゃんが死んだらあんたもいっしょに死んでくれる?」と言ってました。

No.3897649 23/10/13 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/13 09:44
匿名さん1 

その子供とは主さんのこと?
で、お悩みは?

No.2 23/10/13 09:52
匿名さん2 

どう思いますかと言われても、そういう人もいるんだなと思うだけだが。

No.3 23/10/13 09:59
匿名さん3 

母親(娘)は精神疾患か発達障害で社会で何かうまくやっていけない事情があったのかもね。
子供の頃から挫折続きで引きこもり、病んでしまったのかも。
こういう不幸は子の代で終わらせて負の連鎖が無くなればいいですね。

No.4 23/10/13 10:38
匿名さん4 ( ♀ )

主さん、先日のスレでも回答させていただいたものです。

人生でこのような事件のような出来事があれば精神的にとんでもないダメージを負うでしょうから、主さんの心がざわついておさまらないのは、経験者でない私でもお察しします。でもご遺体の引き取りも拒否されたのでしょう?書面はなくとも絶縁しているような間柄だったのでしょう?

もう一度書きます。
同居していたらきっとお母さんは主さんを道連れにしようとされたでしょう。
けど、自分の力で幸せを手にすることができた主さんならば、仮にその時独身でご実家に住んだままであったとしても、黙って道連れにされるようなことは絶対になかったと思います。

こんな言い方を他人がするのも憚られますし、最適な言葉が浮かびませんので語弊があるかもしれませんが…これでよかったのだと思いましょう。神様が、あるいはおばあちゃんが、主さんを救ってくれたのだと思いましょうよ。主さんは離れた土地で結婚して自分で掴み取った幸せな人生を歩んでいるのです。一緒に住んでいたら、を考えることは何も生みません。前を向いて生きてください。罪悪感があるのならそれも捨ててしまいましょう。

No.5 23/10/13 12:19
匿名さん5 

詳細な状況は違いますが、うちとそっくりです

私の母は発達障害だと専門家に指摘されました
実親ではなく別れた夫(私の父)の財産に寄生して、別れた夫の親戚に訴えられたりして違法行為をしてでも必死になって生きてます
そんな邪悪な母とは縁を切ってます
親戚は全面的に私の味方です
私も母からは言葉の暴力、私は言葉に加え肉体の暴力、すると母は完全被害者顔で泣く
人間でさえなく動物のような親で、まともな親子関係じゃありませんでした
私は結婚した夫や夫の肉親と一緒にいると育ちのいいお嬢さんと思われるほど普通以上らしいので、専門家によると発達障害はなく、ないからこその重度のカサンドラだったようです
あの狂暴性は母以外の人に出たことは一度もありません
他の人の前では隠して猫をかぶってるのとは全然違います
ただただ自然にそうなるのです
それだけ母が親以前に人として根本的に異常な人間だったということです

ところで主さんは、この件をどう感じてるのでしょうか?
他レスさんを見ると他のスレがあったようですが、見ていなくてすみません
それから察するに、罪悪感があるのでしょうか?
だとしたらとても優しいのですね
私は、母に何が起こってもスッキリします
母方の異常な祖母が死んだ時もただスッキリでした
異常な人間が相手の時だけ自分も異常なサイコパスになれるんですよ
それくらい切り替えないと自分が持ちませんから
悪いものに悪い結果が返っただけです
当然と割り切って、今そばにいる良いものを大事にすればいいだけです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧