注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

旦那がコロナに初感染しました。 初めは高熱が出て2日程は辛そうでしたが平熱に戻…

回答9 + お礼1 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
23/10/14 16:37(更新日時)

旦那がコロナに初感染しました。
初めは高熱が出て2日程は辛そうでしたが平熱に戻り、節々が多少痛い様ですが食欲もあり軽症の様です。
なので、なかなかじっとしていないのです。
勿論、外出はしません。
家の中で隔離していますが、ちょこちょこと部屋から出て来ては、リビングを覗きに来たり(覗くだけならまだいいけど、喋る)旦那の部屋にはTVがないから、スマホでずっと過ごしていて飽きたらしくTVが観たいとうるさい(子供か)
感染体験の話を見るとトイレ以外は部屋から出なかったとかよく見るのですが、うちの旦那は隔離部屋から定期的に出て来ては(発症3日目平熱に戻ってから)廊下や玄関に居て咳をしていたりタバコまで吸っています。(タバコを吸う時は玄関先の外 。 周りは山なので人も居ないし近隣に家はないです)
タバコは吸わない方がいいと言っても聞かない。
元々、旦那は危機管理能力が甘く、私はちゃんとしたい方なので考え方、感じ方に差がありストレスです。
なので、私がリビングに篭っている状態です。(ペットもいるので一緒に)
私なら家族に移さない様にきっちり隔離生活を送るのになぁとモヤモヤしてしまいます。
以前から旦那が感染すれば移るだろうなとは覚悟してますが、旦那の考え方を残念に思います。
私が気にし過ぎでしょうか?

タグ

No.3897770 23/10/13 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/13 13:58
匿名さん1 

そんなことないです、お気持ちお察ししますよ。
主さんのご実家は遠いのでしょうか?
もし可能ならですが、ご主人元気なようだし、主さんだけペットを連れて実家に避難しちゃったらどうかなと思います。

No.2 23/10/13 14:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私が避難した方がいいかなと私も思いました。
運転が出来ないのでペットが連れて行けないのと、すでに私が感染していたら…と。
明日で発症から6日目なので(隔離推進が5日間だそうで)旦那は隔離生活は終わりだと言って部屋から出て来る様です。
諦めます。

No.3 23/10/13 16:06
匿名さん3 

似た内容をこちらに投稿した事があります。
うちの旦那は熱の最中もリビングに来るし、
最悪でした。注意すると怒るし。怒りたいのはこっちだっつーの。

私は旦那が発症して2日で私が感染ったので、(しかも私の方が酷い症状)
今、ご主人の発症から6日で主さんが大丈夫でしたら、感染していないように思いますが、念の為に家で抗原検査をされても良いかもです。

主さんが感染っておられない事を祈ります。

No.4 23/10/13 16:14
会社員さん4 

我が家は4人家族、長女(社会人)以外が感染しました。

長男(高校生)の学校で感染者が出たので恐らく長男→夫→私の順で。

全員軽い風邪症状、夫が発熱しましたが高熱ではなく病院に向かうころには平熱に戻っていました。

娘は自室に籠もり、我々3人もなるべく一箇所にまとまって過ごしましたね。

でも完全隔離って難しいです。

家の間取りの都合上、どうしても長女と接近しなくてはいけない場面が多々あるので〜長女も感染覚悟で我々と接していました。

とりあえず家中でもマスク外さず、食事は使い捨てビニール手袋着用で調理。

家中至るところにアルコール除菌グッズを配置した位ですよ。

まぁ、我々3人がかなり軽症だったのもあるんでしょうけど療養期間最後まで長女は無症状で感染しませんでした。

長女はちょこちょこ、一人が淋しいのか我々がいたリビングに顔出して〜マスク&間隔あけて会話してました。

No.5 23/10/13 23:10
匿名さん5 

主です。
返信の仕方が分からず、こちらに書きます。

No3さん
ありがとうございます。
3さんも大変でしたね。
うちの旦那も注意すると拗ねるし、怒ります。
嫌になりますよね。

私は今のところギリギリ大丈夫かな?という感じですが、明日からリビングへ来るので明日以降が心配です。
抗原検査も考えた方がいいですね。
ありがとうございました。

No.6 23/10/13 23:23
匿名さん5 

主です。
No4さん
ありがとうございます。
家族の皆さんも大変でしたね。
普通は4さんの家族の方々の様に移さないように気を配りますよね。
うちの旦那は冗談なのか本当に思っているのか、わかりませんが、私が感染するとか知らんわと言ってました。
残念な人です。

回復後は部屋などはどうされましたか?
消毒とかしましたか?
自然にウイルスが死滅するのを待てばいいのでしょうか?
隔離していた部屋は旦那の部屋なので、 そのままの布団で寝ることになります。

No.7 23/10/14 09:11
会社員さん4 

No.4です、ご丁寧に返信ありがとうございました。

ウチは一緒の家に住んでるから感染覚悟で…誰のせいでもないと言う気持ちで過ごしていました。

勿論、可能な限りの対策を取った上でのことなので…

主さまのご主人の言われようは、冗談だとしてもヒトイかなぁと。

どうぞお体大切にしてください。

療養解除後ですが、特別なことはしてなかったと思います。

アルコール除菌グッズはしばらく置きっぱなしにしておいて気付いた時にスイッチとかドアノブ拭いていました。

あと布団ですが洗えるものは洗い乾燥機かけた位ですかねー

自宅の乾燥機じゃなくてコインランドリーの高温のヤツ。

No.8 23/10/14 10:14
匿名さん8 

主です。

NO4さん、ありがとうございます。
今日6日目で早速部屋から出てきてリビングに居ますが、鼻水は手で擦ってそのまま(無意識にしている様)、咳はするでもう諦めました。
指摘すると怒ります。
4さんがおっしゃる通り、いつどこで感染するかなんてわからないし、もちろん責める気持ちもないですし、家族なので仕方ないのですが、気遣いがない事に悲しくなります。

旦那はそういう人でした。
なるべく自衛します。

お話聞いて下さり、ありがとうございました。

No.9 23/10/14 11:30
会社員さん4 

No.4です、度々すいません。💦 

気休めかもしれませんが、我が家で唯一感染しなかった長女はアルコール除菌スプレーを自分の周りに撒きながら家中を歩いていました。

我々とすれ違わなくてもです。

あと、もし心配なようでしたらコロナ検査キットを買ってきて主さまとご主人で検査されてみては。

陰性結果が出れば少しでも主さまの心が穏やかになるかと。

どうぞ引き続き、お体ご自愛ください。

No.10 23/10/14 16:37
匿名さん10 

主です。
No4さん
こちらこそ、何度もお返事頂きありがとうございます。

ご長女さんアルコール除菌スプレーを撒きながら歩かれてたんですね。
なるほど。

私も自衛で手がカサカサになるぐらい手洗いして、旦那に気付かれない様に旦那が咳や鼻を触った後に触った物をリビングを出た後に除菌しています。

検査キットで陰性を確認するのもいいですね。
色々教えて頂き、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧