注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

23歳女 ※長文失礼致します。 美容に興味があったので美容の接客の職場に転職し…

回答3 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 16:56(更新日時)

23歳女 ※長文失礼致します。
美容に興味があったので美容の接客の職場に転職し現在半年程です。

上司(50代)はとても良い人で仲も良く私の事を娘の様に大事に育ててくれています。
ですが、まだ社会を何も知らない私に仕事や社会について育ててくれているのですが、上司とは住む世界が違く昔は大手企業や厚生労働省などで働いており、アドバイスがとても負担になっています。

・本当は家庭や学校、部活、仕事とブラッシュアップしくが、その機会を貴女は選択しなかったので他の子より出遅れてる。それが現実。補欠にも立てていない。
・今の知識だとブラック企業しか受け入れて貰えない、ホワイト企業に入れても虐められる。
・指示に対する読解力が無いので指示出しする方がかなり苦戦する。
・多くの会社員は成長したくて休みの日も勉強や仕事をしている、それは自分の判断だから強制はしない。
・お金を貰いながら社会経験を教えて貰えることは滅多にないからプラスに考えて今が訓練の時。

など他にも沢山言われています。言われているうちが華など言っていることは間違っていないと思うのですが精神的にきています。
上司は私の事を気に入ってくれ、私が辞めないよう、働きやすいように相談に乗ってくれ、1人雇い(元警察官)改善してくれているのですが、休みの日や何をしてても考えてしまいずっと心が憂鬱な状態です。

またオープニングスタッフという事もあり、人数も合わせて4名程でまだ会社が安定していなく今はアルバイトです。

転職を考えており子供のまま転職をして他の職場でもやって行けるのか不安です。

タグ

No.3897843 23/10/13 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/13 16:45
匿名さん1 

マジでそんな事言ってくるんですか?社会に出て数ヶ月の23の子相手に?それも、主さんのように真面目に考え込んでしまうタイプに?

上司さん、悪気は無いのかもしれませんが、人を育てるのがあまりにも下手すぎますね。

主さんが箇条書きにしてる項目の、一つ目と二つ目は完全な言い掛かりです。三つ目は上司の能力不足なのを主さんに責任転嫁してるだけ(有能な上司は相手に合わせてわかりやすく説明できます)。四つ目は意識高い一部の奴しかやってません。

かろうじて、五つ目だけはまぁ、合ってるかも。でも無自覚に部下をいびってるおばさんが言うなって感じですね。

上司さんを盲信せずにある程度受け流してその仕事を続けるか、サクッと転職するかを選んだら良いと思いますよ。
仕事も、人生も、わざわざ苦しむ必要なんて無いんだから、どんどん損切りしていきましょう。

No.2 23/10/13 16:46
匿名さん2 

アドバイスは至極真っ当ですね
多くの会社員は~ってやつだけ人によると思いますが
きついなら転職で良いし職場は一つじゃないし方法はいくらでもあります

ただ能力無いと選択肢が減るのも事実

スキルアップの転職でもない限り居心地の良い職場に当たることはあまりないってことは知った上で転職するなり今のところで続けるなり決めてください

参考になるかはわかりませんが私は今のあなたのような職場で続ける道を選び、スキルアップのための資格やスキルを身につけて転職しました

横移動の転職なのか縦移動の転職なのかでかなり変わると思いますよ

No.3 23/10/13 16:56
匿名さん3 

人としては悪い人ではないのでしょうが、上司としては最悪ですね。社員ならまだしもアルバイトにそれだけ心に負担をかけて、自分は有能上司と勘違いして得意気になってるんでしょうね。
主さんは上司の事を悪く思いたくないのかもしれませんが、かなりきついパワハラだと思いますよ。パワハラしている本人が無自覚なので更に悪化するかもしれませんし、早めに転職された方がよいと思います。
休みの日まで考えてしまうとなると、うつ病の初期症状に近いのではないでしょうか?
他に働きやすい職場なんていくらでもあるでしょうし、無理はなされないで下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧