注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

バイトつらい。登録制だから面接もなかったし、内容もつらくないし、優しい人は多いけ…

回答2 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 19:30(更新日時)

バイトつらい。登録制だから面接もなかったし、内容もつらくないし、優しい人は多いけど、ほんとにやめたい。ほかの厳しいバイトを経験したことがないからこんないいバイトでも嫌になってしまうのかもしれないけど、社員の人がいつもピリピリしてて、話しかけずらい。社員さんに確認してもらう時、「あぁきっとこの荷台の音が聞こえてきたら社員さんはバイトの人が確認しにきたのかって思うんだろうなぁ」とか「忙しいのにこんな確認作業頼んで申し訳ないなぁ」って、いつもハラハラしながら確認をお願いします。確認する人が決まってる訳では無いので、ピリピリ忙しそうにしている社員さんを自分で捕まえて確認してもらうんです。断られることもあるし。誰が社員さんかもまだはっきり分かってないし、分からなかったら聞いてって言われるけど、聞きすぎたらそれはそれで怒るじゃないですか。その加減がほんとうにわからない。いつも忙しそうでせかせかしてる社員さんにどうでもいいことなんてきけない。お客さんと関わらないから、私にはすごくあってるけど、登録制の分、社員さんからの扱いも雑だし、同じバイトの人達も男の人ばっかりで全然仲良くなれない。普通に考えたら神バイトなのかもしれないけど、この考えすぎる気を使いすぎるネガティブな私にとってはストレスでしょうがない。こんなところでも限界ならもはやなんのバイトもできないと思う。どんなに稼げなくても郵便とかで家に届いて家で一人で内職する仕事とかじゃないと無理かも。

タグ

No.3897950 23/10/13 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/13 19:18
匿名さん1 

我慢しましょう

No.2 23/10/13 19:30
匿名さん2 

辞めたいなら辞めていいです。
話しかけ「ずらい」じゃなくて「づらい」です。

ピリピリしている人が嫌なら、ピリピリしている感じのない職場を選んだら良いですよ。

相手が怒ったかどうかが気になるようですが、怒る人は怒りたいから怒っているだけなので。
なにか伝えたいこともあるでしょうけど、伝われば伝わったでいいし、怒っているせいで伝わらない事もありますからね。
でも、責任を負うことになるのは自分じゃなくて相手ですから、どっちでも良いじゃないですか。

組織で自分を尊重してもらいたいと思うのなら、自分が上の立場にならないとね。
誰にでも優しいのんびりとした職場もなくはないので、それを選んだら良いと思いますよ。

ネガティブなのは悪いことではないし、考えることも悪くない。
考えるだけで、改善するための行動を何もしていないのなら、良くなることはない。

せっかくネガティブな事にたくさん気付ける能力があるのだから、それを活かして徐々に改善出来たら良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧