注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

彼氏が全く褒めない人です。 と言っても私に褒めないだけで友達には褒めます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/10/14 00:36(更新日時)

彼氏が全く褒めない人です。
と言っても私に褒めないだけで友達には褒めます。

性別関係なく、一緒にいて楽しい、かっこいい、可愛い、綺麗、ノリいい、落ち着く、スタイル良い、など
良いことに関しては思ったことをはっきり相手に伝えるタイプです。

ですが私には一度も言ってくれたことがないです。

もやもやして、たまには可愛いとか楽しいとか言ってくれたら嬉しいな
と言ったら、「んー嘘つけないタイプやからそれは絶対に言えないな。ずば抜けて可愛いわけではないのは自覚してるやろ?性格も大人しいから特別楽しいとかでもない。でもここまで人間できてて信頼できる子に出会ったことないし、内面はちゃんと見てるからそこに自信持って」と言われてしまいました。正直嬉しくないです。

この気持ち、どう処理すればいいかわかりません‥
こういう考え方すると楽だよ、とかのアドバイスいただけると嬉しいです。
普段は喧嘩もなく上手くはやれてると思うので別れるとかはまだ考えてないです

タグ

No.3898131 23/10/13 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/14 00:00
匿名さん1 

どうしても外見褒めて欲しいのであれば外見褒めてくれる彼氏を探す。
私なら内面褒めてくれるだけでありがたいと思う。

全く褒めない人は褒めないからね。

No.2 23/10/14 00:07
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

嫌な気持ちになったら申し訳ないですが、内面で褒められるのが1番すごいことだと思います。
いくら可愛くても馬鹿で性格ブスだったら将来美容ババアになること間違いなしですし。

彼氏さんは結婚を視野に入れてあなたを選んだのかもしれません。一緒に一生いる相手は信頼と安心が大事ですし。

私の彼氏が顔がそこまで私のタイプじゃなくて、友達といる方が楽しいですが、彼氏にずっと会ってないと心に穴が空いた気分になります。確実に私には必要な存在です。

なので、私にとっての彼氏みたいな存在が主さんなのではないですか?

No.3 23/10/14 00:07
匿名さん3 

嘘も方便と言います。
その方は嘘をつけない方と言いますが、普通にデリカシーがないだけですよ。
もちろんみだりに褒めるのも良くないですが、バランスが一番大事です。
これから先自分磨きをして、いつか可愛いと言ってもらえたら嬉しいですか?
そう思えるならまだ付き合っててもいいと思いますが、自分磨きをして可愛くなった時に可愛いと言われても「ふっ笑今更何を笑」と思うようなら、もう冷めてると思うので別れたほうがいいんじゃないかと思います。

付き合う方針でのアドバイスは、気にしない事ですね。スルー力です。
別に褒めてもらうために付き合ってるんじゃないでしょ?って事です。
わざわざ可愛いとか言ってくれたら嬉しいなって言うのももうやめたほうがいいです。
言ったところでまた落ち込むだけなので。

No.4 23/10/14 00:12
匿名さん4 

言いにくいですが、
あなたを褒め無い彼と上手くいっているのだから
逆に彼が気を使ってあなたをほめたら
むなしくなるのでは? 

ペラペラほめ上手の口達者じゃないから
信頼しあえているのでは

No.5 23/10/14 00:24
匿名さん5 

正直変な彼氏さんだなと思いました
一緒にいて性格が楽しくないって失礼すぎだし、人間ができてるだけってそれはただの男友達ではと
落ち着くだけなのも何処のお年寄り夫婦だよと思います
お前の人間が出来てないわと言いたくなってしまいます

具体的にその方をよく知らないのではっきり分かりませんが、彼女に向かって可愛くないって自覚してるだろと上から目線で言ってくる男は、モラハラではと感じてしまいます。
相当長い付き合いで、お互い満足してるなら軽型言い合うカップルはいますが、女の子が悲しいのに酷いこと言うのは違うと思いますよ
優しい主さんなら何言っても平気だと舐めてますね!

上手くやれてるとの事ですが、主さんはこんな彼氏さんといて楽しいのでしょうか?
彼氏さんは楽しくないと言っていますが、普通は好きな彼女にそんな事言いませんよ?少なくともお互い楽しいから一緒にいますよ

喧嘩を全くしないのも良いとは限らないとも思います

ふんわりと嬉しいな、では無くて、もっとはっきり話し合いをした方がいいと思います
私は悲しい!とかつらい!とかです

例えば彼氏さんが貴方の見た目ではなく性格が可愛いと思ってるなら、主語を言わずに可愛いねと言って貰えるだけで解決します。
それすらも嫌だと言うのなら、彼女のお願いすらも聞けない自己中な人だと感じ取れます

それでも主さんが彼氏さんからの飴とムチを、楽しみにしてるならそれはそれで色んな価値観があるのでアリだとは思います。

No.6 23/10/14 00:36
通りすがりさん6 

褒めてんだよね。

>ここまで人間できてて信頼できる子に出会ったことないし、内面はちゃんと見てる

求めてるものじゃないってだけで、最上級の褒め言葉でしっかり褒め称えてる。

それをしっかりと受け入れるかどうかじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧