注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

すみません、どなたか愚痴聞いてください。今頭混乱していて、文脈わかりづらいかもし…

回答5 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
23/10/14 15:08(更新日時)

すみません、どなたか愚痴聞いてください。今頭混乱していて、文脈わかりづらいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

接客業で働いています。
今日は昼から夜まで働いていたのですが、夜の退勤2時間前程に相手をしたお客様が待ち伏せをしていて帰り道でナンパ?してきました。しつこく「君の退勤時間まで待ってた」だの「連絡先が欲しい」だの、「俺と手をつなごう」とか言ってきたり、暗い道を選んで「こっちに行こう」とか言ってずっと付いてきました。

何とかその人を連れてお店まで戻って、事務所に何故か寝っ転がってる後輩(ワンオペ中⚠️お客様は誰もいない時)に相談をしたら無視をされました。

その後輩とは一度喧嘩勃発しそうになったほど、仲が悪い相手でした…当時私は他のスタッフに迷惑がかからないよう喧嘩になる前にしっかり謝罪しましたし、それも1ヶ月前くらいの話です。(経緯→私の後輩だけど2歳年上で、年下だけどこのお店で先輩の私にタメ口をきかれるのが嫌だと言われました。初めての後輩で舞い上がって無難に敬語使わなかった私も悪いと思い謝罪しました。謝罪後、常識が欠如してるとか、仕事できないくせに俺に仕事教えるなとか言ってきましたが、私はずっと「申し訳ありません」で耐えました)

それからというもの、この後輩は変な人なんだなぁと思ってましたが、今回怖い思いをした仕事仲間の相談を完全無視するっていう行動が…更に意味がわかりませんでした。
もうナンパ男と後輩の態度も相まって不安でいっぱいです。

後輩もワンオペで大変だっていうのは承知ですが、私より上だと言いたいなら、せめて一言声をかけるとか、私が店から出るところだけでも見送って、誰も付いていっていないかの確認くらいやってほしかったです。(大体偉い人ではなくても普通の人ならやりますよね…?私の求めすぎでしょうか?)

今日の帰りは常にキョロキョロして震えながら帰りました。もう……最悪の日でした。
なんかもう、ナンパ男のヤバさを越える道徳心のヤバさを見せ付ける年上後輩ほんとあの態度やめてほしかったです。
もう今いっそ怒りの矛先があの後輩に向いてます……。他の先輩後輩にどこまで話していいですかねこれ……。

タグ

No.3898220 23/10/14 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/14 05:38
匿名さん1 

そりゃ最悪だ。

No.2 23/10/14 05:51
匿名さん2 

店にナンパ男連れて行って、ナンパ男は結局どうなったの?

No.3 23/10/14 05:53
匿名さん3 

せめて直属の上司には話した方がいいです。というより話すべきです。

もし主さん以外の方が同じように被害にあったら? 被害にあっていながら報告を怠った主さんにも非があると責められてしまいますよ。

それどころか加害者とグルだと誤解されるかも知れません。従業員が被害にあうのも問題ですが、お客さんが被害にあったら責任とれますか?

今回、加害者はたまたま従業員である主さんを狙った。その人が別の客に目をつける可能性もあります。客が襲われでもしたら、それこそ店側も事件を防げなかった責任を問われます。危険人物を報告するのは働くうえでの義務です。

No.4 23/10/14 06:35
匿名さん4 

私は他人に何も期待しないからな。
そんな私からすると、主さんも変な人です。
でも、私が変な人かもしれないですね。

私が主さんと同じ立場と状況にあったら、店の中に逃げ込んで、責任者がいなければ連絡するし、心配なら警察呼びますね。

親か彼氏に連絡して迎えに来て貰います。

No.5 23/10/14 15:08
匿名さん5 

ニュースつくって職場の全員に詳しく書き込みましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧