注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

この手先の不器用さは何かおかしいのでしょうか。 昔から、手先が不器用で他の人が…

回答1 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/10/14 12:36(更新日時)

この手先の不器用さは何かおかしいのでしょうか。
昔から、手先が不器用で他の人ができることが全然できませんでした。
小学生の頃、キャッチボールでボールが取れず、落ちたボールを拾おうとしてもうまく拾えなくて転がっていって、ボールを追いかけているうちにキャッチボールの時間が終わりました。
中学生の頃、剣道部に入ったのですが、防具が結べなくて、いつもみんなが練習してる間に顧問や先輩が取っ替え引っ替えつきっきりで見てくれたのですが結局できるようにならず、2ヶ月ほど続けたところで気が落ち込んで退部しました。
紙を切るのも真っ直ぐきれなくて、真面目にやってくださいと言われます。ハサミできるのが難しいなら折って手で切ってみたら?と言われ、手で切ったら切りたくない部分が裂けます。
実は特別支援学校の先生を目指していたのですが、作業学習ができなすぎて諦めました。大学生の頃、実習やボランティアで知的障害のある子供と関わって、知的障害のある子どもは手先の技巧性が低い子どもが多いですが、相当重度で物を持つことすらできないレベルの子を除けばどの子にも負けてしまいます。
運動もものすごく苦手です。
私、障害か何かあるのでしょうか?

タグ

No.3898267 23/10/14 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/14 12:36
匿名さん1 

50代のおばさんですが、同じです。
体全体が不器用にできています。
勿論、運動もできません(年齢のせいでなく
能力的に)。

小学生の時はちょうちょ結びができない。
担任から「あなたのお母さんは器用なのに
何故あなたはできないの?」(母は洋裁の仕事をしていました)と言われ。
今も私がつけたボタンはその日の内に取れる、等々、言い出したらキリがありません。

障害の有無は分かりませんが、それでも
子ども二人を一応育てました。
不器用で子どものものも何にも作れませんでしたが、今は何でも売ってるから、それで乗り切りました。
主さんも、不器用で困る事もあるとは思いますが、周りの活用できるものを活用していけば、将来的にはそこまで深刻に困る事はないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧