注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

職場恋愛をしています。 少し前から彼が元気のない様子でした。 そして先日職場…

回答3 + お礼2 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/10/14 23:37(更新日時)

職場恋愛をしています。
少し前から彼が元気のない様子でした。
そして先日職場環境で落ち込んでると弱音を吐いてきました。
私は大丈夫かと心配し、そっとしておいたほうがいいかと訊ねると、そうして欲しい、元気になってきたらこちらから話しかけると言われました。
それから連絡もせず、職場で会っても挨拶のみで話しかけることは一切せずにいます。

ですが、そっとしておいて欲しいと言った彼は私以外の女性とは非常に和やかに談笑しています。
その姿にどうにも不信感が沸いてしまって、もやもやとしています。
このことを彼にぶつけていいのか、それともグッと堪えているべきか
男性からも女性からもアドバイスをお願いします。

タグ

No.3898312 23/10/14 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-10-14 10:38
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

そっとしてほしいと言われてるならそっとしてあげる。
他の女性たちは雑談みたいな感じだから気を使わないのでは?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/14 10:38
匿名さん1 ( ♀ )

そっとしてほしいと言われてるならそっとしてあげる。
他の女性たちは雑談みたいな感じだから気を使わないのでは?

No.2 23/10/14 10:43
ご近所さん2 

不信感とは…?ずっと元気なさそうにしてなきゃ嫌なのですか?
普通に、あなた以外には弱っているところを見せないだけだと思いますよ。ましてや職場ですし。
プライベートで恋人のあなただからこそ弱音が吐けるんですよ。

というか、他の人はそっとしておいてもいいけど、恋人のあなただけはそっとしておくのはダメでは?
彼の言う通りなら「私を楽しませることができるようになったら話しかけてください」って言ってるのと状態と同じですよね。それは都合が良いというか…冷たすぎると思いますよ。
本当に放っておくのではなく、美味しいもの食べに連れて行くとか、相手がリラックスやリフレッシュできるようにするのが、恋人の役目だと思いますが。

あとは聞き方の問題ですね。
人間、大丈夫?って聞かれたら大丈夫だよって言っちゃうし、そっとしておいた方がいい?って聞かれたらうんって言っちゃうと思う。
「困ってそうだけど今何がしたい?」「どれくらいしんどい?」とかにしてみると本音が聞けるかもしれませんね。

No.3 23/10/14 16:51
お礼

>> 2 不信感というのは、私に対しては「俺が元気な時は自分から話しかけるから、元気がない時はそっとしておいて欲しい、気持ちがあがってきたら話しかける」
と言う割に、他の女性には相手から話しかけられても自分から話しかけても和やかに談笑している姿に、私はだめでなぜ他の女性はありなのかと思った次第です。

話しかけるなと言ったのは彼の方で私からは何かできることある?話を聞くか、そっとしておいて欲しいとか、どう?と聞いたら
上記の答えが返ってきたので、話しかけないようにしています。

前後してしまいますが、大丈夫?の問いに今は大丈夫じゃないかも、と答えてくれています。

恋人の私は、彼が元気になって自分から声をかけてくれるまでは話しかけることはできずに耐ながら、でも他の女性には自分からも笑顔で雑談をしていたりという姿に対して、私には弱音を吐いてくれたと前向きに受け取るべきなのか迷うところです。

回答ありがとうございます。
重ねて相談のような形になってしまいすみません。

No.4 23/10/14 16:53
お礼

>> 1 そっとしてほしいと言われてるならそっとしてあげる。 他の女性たちは雑談みたいな感じだから気を使わないのでは? まずはそっとしておく事ですよね。

やはり恋人の私に対しては気を使ってしまうものでしょうか。
元気がない時は話しかけないで、自分が元気になったら俺から話しかけるという彼が、他の女性には自分から話しかけている姿を見るのがどうにもモヤモヤしてしまいました。

回答ありがとうございました。

No.5 23/10/14 23:37
ご近所さん2 

彼が、自分から話しかけるまではあなたから話しかけないで欲しいと言ったのですか?それで、実際会話もろくにしていないという事?

それならちょっとおかしいというか、何かあなたと話したくない理由があるのかなと思ってしまいました。
現状では、理由をつけて距離を置かれている状態だと思います。一般的には辛い時こと恋人に癒してもらうし、そっとしておいて欲しいという人でもそのようにシャットアウトまでするのは聞いたことがないです。

他の事でも、彼の気持ちが離れているのかもしれないと思ったことはありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧