注目の話題
今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビングに寝ていて何故寒いのに開けっぱなしにする?とトイレへ行きました。トイレ行くなら閉
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

元カノと復縁したいです。 男子高校生です。 元カノとは4ヶ月ほど付き合って二…

回答3 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

学生さん
23/10/14 13:57(更新日時)

元カノと復縁したいです。
男子高校生です。
元カノとは4ヶ月ほど付き合って二週間ほど前に別れました。
別れ際に縋ってしまい、悪い印象を与えてしまいました。
しかし、元カノは「友達でいよう」と言っていつも通り仲良く接してくれます。
また、たまにちょっかいをかけてきたりして、嫌われてはいないようです。
しかし、彼女はいわゆるビッチというやつで僕と別れてから色々な男子と関わりを持つようになったり、逆ナンをするようになっていました。
そこで僕はそんな彼女に振り向いてもらうために勉強や筋トレを頑張ったり、性格を前向きに変えようと自分磨きをしています。
また、クラスの中での友達を増やそうと努力しています。
ですが、元カノは僕には興味がないらしく、僕に興味を持ってくれたり、振り向いたらしてくれません。

そこで質問です。

1.元カノに僕への興味を持たせるためにはどうすれば良いでしょうか。
また、興味を持ってもらえるにはどれぐらいの期間が必要でしょうか。

2.約2ヶ月後に彼女の誕生日があり、誕生日プレゼントを一緒に買いに行きたいのですが、どのように誘えば良いでしょうか。
また、そこではどのように振る舞えば良いでしょうか。

3.元カノが逆ナンをしている様子を見ると独占欲からか心が痛むのですが、どうすれば元カノへの未練を捨てることができるでしょうか。
未練を捨てて余裕のある男にならないと彼女は振り向いてくれないと考えました。

4.クラスが同じで仲良くできるのですが、そうすると彼女との思い出が蘇って未練が捨てられないのでLINEやインスタもブロックしました。
そこでこれからはなるべく関わるのをやめる期間(冷却期間)のようなものを取ろうと思っているのですがどうでしょうか。
(まだ元カノとは今まで通り仲はいいです。)

5.色々な男子と関係を持つようになっているのですが、それを邪魔するようにしてデートの誘いはすべきでしょうか。

復縁は難しいことは知っておりますが、どうしても彼女と復縁したいです。
なので復縁は諦めろなどのマイナスなご回答はお控えください。

ご回答お願い致します。🙇

No.3898380 23/10/14 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/14 13:12
匿名さん1 

経験豊富なおばさんです。
彼女はあなた含め色んな男を振り向かせて楽しんでいるの。
別れ際にすがってしまったのなら、
今の状況はあなたの負けだから、
一番早い印象回復法は、何もしない事。

誕プレを一緒になんて、
あなた、アホすぎますよ?
あげたらますます格下に落とされます。

あなたの心理は、彼女が他の男とかかわっているのを見せられてる燃え上がっているのだけ。
もし、彼女が大人しくしていたらここまでメラメラとならない。

彼女が魅力的なのはわかるけど、
ただのオスにならず、
内面の魅力で性格の良い彼女見つけよう!

No.2 23/10/14 13:54
ご近所さん2 

1→彼女が自発的に思うことだから、あなたからどうこうするのは無理ですが、強いていうなら噂になるくらいモテるとか、関わっていなくても彼女にポジティブな情報が入るくらい自分を磨くとかですね。

2→振られた相手に誕生日プレゼントとか?下に見られたいんですか?渡さないでください、というかすがったのが良くないとわかっているなら、そもそも会おうとしないでください。

3→彼女を視界に入れないようにして、あなたはあなたのやるべき事をやって忙しく日々を過ごしてください。

4→正しいです。どれだけ期間を開ければ良いというものではなく、再度アプローチが可能になるのは相手から接近してきた時なので、あなたが期間を設ける必要はありません。

5→あなたはもう彼女にとって知り合い、他人なんだから、嫌がらせはやめてください。普通に嫌われます。

No.3 23/10/14 13:57
匿名さん3 

1番すべきことは、
他の女の子に目を向ける。

既に言われてるけど、
誕生日は何もしないこと。

どーしてもしたいならサッパリと「おめでとう!」って友だちらしく言うだけ。

他の女の子とイチャイチャしてたりすれば、
元カノとの復縁の可能性は多少上がる

逆に元カノへ真剣であるほど、
復縁の可能性は下がる

冷却期間から、本当に他の子は興味が湧くことを願っています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧