注目の話題
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

今年で20歳になる大学生です。 先月末から6歳上の社会人男性とお付き合いをはじ…

回答4 + お礼3 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
23/10/14 15:28(更新日時)

今年で20歳になる大学生です。
先月末から6歳上の社会人男性とお付き合いをはじめました。私が中学生の頃から尊敬していた方なので付き合えて嬉しく思っていますが、今まで年上の方とお付き合いしたことがなかった為、わからないことが多く不安になってしまいます。このままお付き合いを続けて大丈夫なのかモヤモヤしているので、何かアドバイスや助言頂けるととても嬉しいです。

彼は、私の名前は絶対に呼んでくれません。
お仕事が忙しいからかLINEの返事は1日に2回程度しか来ません。私も朝と夜の挨拶以外は送らないように気をつけてしまっています。向こうから好きだと送られてきたこともなく、「じゃあ付き合うか」と言われたのがきっかけでの交際なので相手が私を好きでいてくれてるのかはわかりません。
また、LINEのアカウント名がゲームでの名前なので、お仕事の関係でLINE交換した時にゲーム名にしていて困ることはないのか?と疑問(不審)に思います。

お恥ずかしながら7年前にゲームで知り合った方なので、顔は見た事がありません。向こうには何度か見せていますが、向こうは「会うまで我慢してて」「ネットには絶対載せないって決めてる」と言っていて、顔を見せてもらうことは厳しそうです。
とても遠距離な為、簡単に会うこともできないのですが、正直顔を見せてくれない男性とデートに行くのがすごく怖いなと感じてしまっている自分もいます。もちろん御相手のことは好きですが、元々インターネットでの恋愛は反対派だったので、複雑な心境です。

このまま付き合うべきか、ちょっと距離を取るべきか。社会人だからLINEの頻度が低いのは当たり前なのか、名前呼びしてくれないのも当たり前なのか…。
疑問だらけで迷路にいるような感覚です。アドバイスお願い致します。

タグ

No.3898424 23/10/14 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/14 14:08
OLさん1 

26歳のいい大人がネットで付き合って、しかも相手には顔見せない人か……
まともな人ではないことはたしかっぽいね

しかもあなたの中でそりゃもう相当美化されていると思いますよw
会ったら「え…」ってなると思います。

No.2 23/10/14 14:09
匿名さん2 

ハゲたデブかもしれないしな。

俺は顔の知らない遠恋みたいな人と初めて会って地元を観光して何もなくお別れした後一切連絡が取れなくなった事があるよ。2度ほど。

No.3 23/10/14 14:10
匿名さん3 

仕事とプライベート用でアカウント分けますね。そもそもLINEすら使わないですけど。
ネットだけじゃなくて、積極的に会って色々話をすれば距離が縮まって名前で呼んでくれそうですね。

No.4 23/10/14 14:40
お礼

>> 1 26歳のいい大人がネットで付き合って、しかも相手には顔見せない人か…… まともな人ではないことはたしかっぽいね しかもあなたの中でそ… 回答ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
OLさんからのレスを見て、ハットしました。自分の中では7年前からの憧れの人という認識だったので、美化されすぎていました。客観的に考えて6歳下の異性とネット恋愛しようとは思いませんよね…。
気づかせてくださり、本当にありがとうございます。

No.5 23/10/14 14:41
お礼

>> 3 仕事とプライベート用でアカウント分けますね。そもそもLINEすら使わないですけど。 ネットだけじゃなくて、積極的に会って色々話をすれば距離… 回答ありがとうございます。
社会人になると使い分けることがあるのですね、勉強になります。ありがとうございました!

No.6 23/10/14 14:47
匿名さん6 

妄想恋愛に過ぎないということを自覚しろと言っても 中学生からの繋がりを考えると 主さんにはなかなか響かない気もしますが。

私としては ネットに載せないとかキモい男としか思いませんが ネット恋愛に関しては 会って会話してそこから交際に繋がるかどうかじゃないと 本当の好きという感情は生まれないですね。

遠距離といわれればそれまでですが 顔も見たことない人が 彼氏という認識できるのが逆に驚きです。

主さんが付き合ってるというなら 私が否定する筋合いはないですが 成人も近いのですし 学校やバイトなどの出会いから 恋愛に発展していけるような人見つけた方が いいと思いますけどね。

No.7 23/10/14 15:28
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。厳しい意見もありましたが、しっかりと受け止めさせていただきました。
このスレ全体を通して自分の甘さを実感していました。実は、友人に相談する時は「彼氏と言っていいのかわからない」ということが多く、わたし自身も正直これは交際中と言っていいのか?と不安に思っていたところでした。そんな中でのこちらのご意見、とても心に響きました。会ってない以上、妄想恋愛だとは私も思います。改めて実感し、冷静になろうと思いました。
最近は病気で休学していて、ここ1年ほど出会いがなかったのですが、現実での出会いや交友関係にちゃんと向き合おうと思いました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧