注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

綺麗事は嫌い 誰だよ「今はどんなに辛くてもいつか幸せになれる」って言った奴…

回答9 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
23/10/16 05:48(更新日時)

綺麗事は嫌い

誰だよ「今はどんなに辛くてもいつか幸せになれる」って言った奴。
どんだけ努力しても幸せになれない。
それならば今よりまだ少し幸せだった頃に死んどけば良かった。

誰だよ「世の中には生きたくても生きれない人がいる」って言った奴。
叶うのならばその人達に寿命をあげたいよ。
それは医学的にも法律的にも無理でしょ
生きたいと思えるほど幸せな人生を短くても遅れたらなら良かったじゃん。

誰だよ「死んでいい人間は居ない」って言った奴。
どうせ私が死んだって困らない癖に。

誰だよ「復讐は何も生まない」とか言ってた奴。
復讐したいほど恨んでんだよ。復讐したいと思うほど苦しめられたんだよ。アイツに心を傷つけられたあの日から私の中で何かが変わった。一度、自分の中の区切りとして復讐したいんだよ。復讐以外私の心が解放されるものが無いんだよ、、、復讐でもしないとアイツがのうのうと生きているのが許せねぇんだよ

幸せな人生を歩めたからそんな事が言えるんだよ。実際に被害者にならないと分からないだろこの気持ち…
死にたくなるほど辛い被害者を抑えつけて加害者はのうのうと幸せそうに生きてもいいんだ?
生きても辛いのに生きろいきろってなんなの
これもどうせ……

タグ

No.3898844 23/10/15 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/15 03:53
匿名さん1 

未来のことはわからないからね、まだその時が来てないだけかも。そもそも幸せを感じる準備もできてなさそうだもの。

生きたくても生きられない人がいるのは事実。

あなたが死んだら困ります。納税者が減る。

復讐しても生産性はゼロですからね。生きて納税してほしい笑

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/10/15 04:31
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

ホント世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全ての人を地獄に堕として、全世界を完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという存在価値の無い、完全悪魔、不要ゴミだらけですよね。

悪は、罪を犯すために生まれてきたわけですから、当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。
悪は必ず地獄に堕ちます。

仮にもし復讐すれば、あなたも悪に堕ち、因果応報によって、またあなたもやられます。

あなたは一刻も早く幸せになるしかありません。

あなたも辛い目に遭ったのだと思います。
およそ誰しも、人生で、一度や二度、地獄へ堕ちてしまう経験をするものでしょう。

ですが、もうどうしようもないのですから、必要な反省をしたら、あとはもう、開き直って、これから人生一からやり直して楽しむしかありません。

開き直りが重要です。

そして、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ大切にし、幸せになってください。

No.4 23/10/15 04:40
匿名さん4 

>「今はどんなに辛くてもいつか幸せになれる」

死んだり輪廻転生も考えたら幸せになるのかもしれない。「いつか」って言ってしまえば嘘ではないね。

>「世の中には生きたくても生きれない人がいる」

その通りだと思うが、だから生きられる人が生きなければならないとは言ってない。関係性はない。

>「死んでいい人間は居ない」

誰が死んでも困らないから、人間の価値見出すためにはこう言うしかないだけかも。

>「復讐は何も生まない」

さらなる復讐を生むかもしれないから、やるなら徹底的に。だろうね。生産性がないのは確かで戦争的ではあるね。

まぁ、全部誰かが言ってただけで、間違っている程の話ではないし、その上で自分はどうするか判断して行動したら良いとは思う。

他人の言動に影響されるのが、私は嫌い。

No.5 23/10/15 05:29
匿名さん5 

でも簡単には死ねない
わたしも完治しない病があって10年
再発繰り返してるけど死ねない
死にたくても。
安楽死何てあればいいのにって思ったりもする
死にたいって思うことは悪いことでもない。
そんなんより正義的に生きることが善とばかりにいう人間のほうが無責任だなと思う。

No.6 23/10/15 05:57
通りすがりさん6 

ホントのこと言われたら言われたで更に落ち込むくせに。

落とし所を見つける必要があるし、そういう言葉掛けるしかないやんか。

本来は意味ある言葉を投げ掛けても、そうやってなんだかんだと屁理屈並べるやん。

受け入れるか受け入れないか、気付けるか気付けないかの話し。けど、どのみち終始自分は悪くなくて、全て人のせいなんよね?

No.7 23/10/15 06:25
匿名さん7 

悪循環な渦の中やなあ

No.8 23/10/15 06:39
匿名さん8 

「今はどんなに辛くてもいつか幸せになれる」
そりゃ死ぬまでわかりません
最後まで立ち向かってみるしかないよね
最期に笑えたら100点です

「世の中には生きたくても生きれない人がいる」
それに命をあげたい!
主さんの臓器でも提供すれば命をあげた事になるじゃん
やってみな
心臓、腎臓、肺、他にもあるけど3人は助かるかも

死んでいい人間は居ない」
確かに主さんが死んでも誰も困らない
でも近しい人は泣くんじゃない
近しい人も誰もいないならそればそれで良いけど
死んでいいとは限りません

「復讐は何も生まない」
恨んでも面倒じゃん
復讐したいならすれば良いじゃん
あとで後悔しなければね
俺は復讐とか嫌です面倒なので
正面切って来るなら相手はします

こんな所かな疲れました〜😙

No.9 23/10/16 05:48
人生の先輩さん9 

幸せと感じるか、不幸せだと感じるかは
思考の仕方の問題だね。
同じ状況でも考え方次第で幸にも不幸にもなるし…。
悲観的な思考だと、どんな状況にあっても幸せだとは感じられないのかも(他人から見て幸せな状況だとしても)。
辛い時には、自分は幸せだなんて思えないよな…自分もそうだったから。
でも冷静に周りを見てみると、敵ばかりではない事に気付く…そうすると楽しいと思えることも少しずつ増えてってよ…自分の場合はだけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧