注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

一重の勝ち組とは 私は生まれてからずっと一重です。 わたしは二重の友達より、…

回答6 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
23/10/15 23:47(更新日時)

一重の勝ち組とは
私は生まれてからずっと一重です。
わたしは二重の友達より、プリクラとかでは目がおっきく写ります。
日常でも、目が細いとは言われたことがないため正直二重にしたいという願望がすごいわけではありません。
しかし中学の時は一重だった子達が高校で二重にしてて、高校では一重の子は誰もいませんでしたし、大学でも見かけません。
ほんとに誰もです。みんな二重にしてしまってます。
しかも私はすごいブスです。顔がでかくそれぞれのパーツ配置が残念すぎます。
みんなは元から可愛いのに努力して二重にしてて、私はブスなのに努力しなくていいのか?
だからモテないんじゃないのか?と思うようになりました。
どう思われますか?
小顔マッサージとか、小鼻マッサージや筋トレなどは頑張ってます

タグ

No.3898899 23/10/15 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/15 08:33
匿名さん1 

確かに世間だと「二重=可愛い」という意識が強いですよね。
もし皆がみーんな二重でも、主さんが二重にしたいならしたらいいと思います。

でもブス=努力不足と貶すのはよくないですね。
マッサージや筋トレって健康的じゃないですか!
主さんは努力家だなって文面だけでもわかりますよ。

言い方悪いけど、整形が当たり前になってる世の中なので若い子たちは美醜にとらわれてますね。
社会人になって年とってから見た目はどうでもよくなります。どうせ皆おじじおばばになるし、一瞬の美よりもマッサージや筋トレや所作とか立ち振舞とか知性とかそういうとこで努力してる方が何倍も自分の財産になりますよ。

No.2 23/10/15 08:43
匿名さん2 

目さえ良ければと言われる一重です。
私の場合は瞼が重く、目をかっ開いても黒目がぎりぎりすべて見えるか見えないかです。
そのせいで目つきが悪く見えたり半目に見えたりします。
ただ、ビューラーした直後なんかは二重になれるので、目の開きが変わらなくとも一本線があるだけで伏し目がちなきれいな目になれます。
主さんの目が大きくてまぶたが分厚くなくて、普通に目を開くだけでしっかり黒目全部見えるくらいぱっちりしていれば二重にしなくてもいいと思います。

No.3 23/10/15 08:48
主婦さん3 

スーパーモデルの冨永愛さんは、一重ですよ。
他にも世界で活躍するスーパーモデルには、以外と一重の人が多いそうです。

二重は可愛らしく見えて、一重は知的でクールな印象になりますね。
そちらを目指して見られては?

No.4 23/10/15 09:22
匿名さん4 

一重も可愛いと思いますけどね。
そりゃ、流行りの可愛さではないかもしれないけど、だからって可愛くないということではないです。

主さんの顔は実際見たことがないので美醜については何も言えませんが、一重の目が嫌いでないのならそのままでいいのでは?二重にすることだけが可愛くなることへの努力ではないと思います。

人間最後は中身ですよ。中身で勝負できるような女性になってください。

No.5 23/10/15 09:28
匿名さん5 

一重でも綺麗な大きい目の知人います。
幅が普通の人より1,3倍ありました。
しかもクリンと大きいので二重に
感じますが奥二重のような目です。
見惚れる位、綺麗です。
たぶん演歌歌手の藤あやこさんに似てます
すごくモテます
二重でもブスはブスだし
目の小さい一重の人が二重にしても
身開きがデカい訳じゃ無いから
小さいまま不自然な人います。
目より顔デカいほうがブス扱いされる
ので、顔のマッサージのほうを頑張った
ほうが良いと思いますね

No.6 23/10/15 23:47
匿名さん6