注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

愚痴です。不快に感じる方は閲覧お控えください。 犬を買っている一部の方が非常識…

回答3 + お礼2 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
23/10/15 19:28(更新日時)

愚痴です。不快に感じる方は閲覧お控えください。
犬を買っている一部の方が非常識すぎて、犬への苦手意識が消えないです。
リードを長く持ったり、散歩するときにスマホばかり見て犬を見ていなかったり、人がごった返す場所にわざわざ連れてきて人の顔の高さくらいに犬を抱えたり、この世に犬が嫌いな人は居ないとでも思っているのでしょうか。うちの子は絶対噛まないから大丈夫となんの根拠があって言っているのでしょうか。噛む噛まないの問題ではなく、私は犬そのものが苦手なんだ!と、声を大にして言いたいのです。あと、苦手だからと避けた時、露骨に嫌な顔しないで。本当に近づけないの。牙が怖いのですよ。
数年前の花火大会のときにに近所のおじさんが、花火を見てパニックを起こした犬に噛みつかれ怪我をしていました。それはそれはトラウマになりました。今年もその子とは違う犬が、全速力で走って逃げて行くのを見ました。自分の前を走って行ったので流石に何かあったらと思い、追いかけたところその子のお家の前に大人しく座っていました。もちろん、なにもないかライトで照らしつつ少し離れたところから見ていただけですが。お子さんがいるご家庭ぽかったので、お子さんにリードを持たせていて、犬が逃げたことに気づかなかったのか何なのかわからないですが、花火を見ていたところから少ししか離れていないお家だったのに、飼い主さんは追いかけてくるのが遅く、やっと来たと思ったら「お家に帰りたくなっちゃったのかなぁ」と、半笑いでした。はぁ?と思いましたが、「何事もなくてよかったですねぇ。」と、その場を納めました。犬はきっと花火なんて見ても面白くないのに。ただ大きい音がなって、辺りが明るくなったり、暗くなったりして落ち着かなくなってしまうだけだと思うんです。
本当に一部の飼い主さんへの文句で、ちゃんとしている方は物凄くちゃんとしてくださってて、私が少し避けると犬の首あたりを持って、私と犬の間に入ってくださったり、犬大好きないとこが、ワンちゃん触ってもいい?って聞いたときに、うちの子は人が苦手だから、ごめんね。かんじゃうかもしれないから。と、しっかり言ってくださる方もいて。本当、あなた達みたいな人がいるから、いつまでも犬が苦手なんじゃ。という一部の方への文句なんです。
不快にさせてしまった方がいたらすみません。

タグ

No.3899129 23/10/15 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/15 16:44
匿名さん1 

犬にとって花火は怖いものだということを知らないバ飼い主がいるとはびっくりです。

No.2 23/10/15 16:46
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
本当ですよね。私もびっくりしましたけど、以外に多いんですよ。家族とは言っても、犬は人ではないですから、分けるところはしっかりと分けていただきたいです。

No.3 23/10/15 17:11
匿名さん3 

向かい側に住む住人も犬を3匹飼育してるけど、無駄吠えや躾云々を一切してなしイラつくのよね。迷惑とかじゃなく、折角お迎えして家族として暮らすなら、犬との関係性や絆を強くする意味で必要最低限の躾って必要だと思います。

No.4 23/10/15 17:49
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
確かに。無駄吠えは困りますね。ずっと続くとノイローゼになりそう笑、、。
しっかりとしつけをされている犬のほうが、されてない子よりも大事にされている感じがありますよね。その子の命を守るための躾でもありますからね。

No.5 23/10/15 19:28
匿名さん5 

動物好きに悪いひと居ない!~はウソだから😸

自分も人間嫌いだから愛犬家

だいたい性格悪い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧