注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

今年37の男です。悩みを通り越して、もういなくなってしまいたいくらいの気持ちで毎…

回答6 + お礼4 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
23/10/18 21:43(更新日時)

今年37の男です。悩みを通り越して、もういなくなってしまいたいくらいの気持ちで毎日過ごしています。
31の時に社内恋愛で初彼女が出来ました。
彼女は当時新卒2年目で私より7つ下。
付き合った最終的なきっかけは彼女から映画デートに誘われたこと。なので、私からアプローチを一生懸命した等ではなく、まさに棚からぼた餅というやつでした。(また同時期に彼女の1つ上の後輩からもかなりアプローチされていましたので、初めてのモテ期というやつでしたね)

元カノの容姿はかなり良くて、多分学生時代含めても彼女以上とは知り合う機会もありませんでした。実際社内でも社外でも相当美人と噂が立っていたくらいです。
しかし、彼女が会社を退職して1年間留学に行ったこともあり、気持ちも離れてしまいました。帰国後に何度かデートしたりしましたが半年くらいして別れてしまいました。
当時はこんなに綺麗な子と付き合えたのだから
また彼女は出来るだろう!大丈夫!と自分に言い聞かせてましたが、そもそも恋愛経験が1度しかなく、女性を誘ったりする経験がない私。
また友人も少なかったこともあり、あれよあれよと月日が経ち今に至ります。

元カノが私を好きになった理由としては、ルックスが良かった&優しいの2点だったそうです。入社当時にみんなで歓迎会をした時にも彼女は参加していましたが、私がいなかったら参加していなかったそうです。

昔から有難いことに賛否両論はあれど、友人やバイト先の先輩や後輩などにモテそう(みんな格好良いと言ってる)やなど言われることはあり、社会人になってからも上司や先輩、後輩などにそう言っていただける機会はありましたし、人伝にそのように聞くことも複数回ありました。つい先日もお世話になっている職場の年上女性(50代後半の方)より、そんな容姿なのに彼女いないのは勿体ない!⭕⭕君は色が違うから絶対にモテるから自信持って!と言っていただきました。

ですので、恐らく容姿以外の何か(出会いの場に行く回数が少ない、性格が悪い、話しが圧倒的につまらない)だとは思うのですが、自分では原因が分かりません。
来月資格試験があるのですが、それが無事に終わったら彼女作りに全力投球したいです。というよりします。

上記を読んで何か思うところがあれば、ご回答いただけますでしょうか。長文大変失礼しました

タグ

No.3899421 23/10/15 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/15 23:44
匿名さん1 

あなたは、あなた自身から人を好きになったことがありますか?

No.2 23/10/15 23:50
お礼

>> 1 あまりないです。
可愛いな、綺麗だな、仲良くなりたいなくらいです。上記の彼女は一目惚れしたのですが、恋愛経験なくて自信がありませんでしたが、飲み会で顔を合わす機会が何度もありましたし、気付いたらデートしていました。

多分サイコパスか発達障害の何れかのような気がします。
大学生の時にある女性の先輩から、それこそ会う度にイケメンだとか彼女いそうだとか言ってくる方がいたのですが、あるときに「人間らしいところがあって良かった」と言われたことがあるのを思い出しました。
恋愛経験少ない人生って虚しくて、早くいなくなってしまいたい。そう思います。

No.3 23/10/15 23:56
匿名さん1 

恋愛経験が少ないことは悪いことではないですし、恥ずかしいことでもない。
問題は人を好きになれるかどうか。
恋愛しなくてもいいとは思いますが、貴方がしたいと思うのなら、まずは人を好きになれる心を持つこと。
心の余裕を持つこと、気持ちを穏やかに、感受性を豊かに、そして人をよく見ること。

No.4 23/10/16 00:11
匿名さん4 

イケメンはそれだけで素晴らしい!いなくならないでね♡

No.5 23/10/16 00:24
お礼

>> 3 恋愛経験が少ないことは悪いことではないですし、恥ずかしいことでもない。 問題は人を好きになれるかどうか。 恋愛しなくてもいいとは思います… 正直言いますと、色々な女性と遊んでる(身体の関係含めて)奴がまさに職場にいて、そいつあるスポーツやってて確かにガタイ良いし、すぐに誰とでも仲良くなれる奴がいます。しかも既婚者なんですね。確かに交遊関係はかなり広いのは確かですが、、
顔は正直イケメンではないし、第一印象で格好良いと思わなかったくらいなのですが
人の話は聞かないし、仕事も雑で大したルックスじゃない奴が何で遊んでるんだろ?ってイライラするんですよ。

自分は昔から結構どこに行っても注目されることが多かった割には、女性関係だけは全然恵まれなかった、確かに元カノはかなりの美人だったけど別れた今は誰もいない。周りはモテそうだと言う(多分お世辞じゃなく環境変わっても言われたので)のに全然恵まれなかった。のが虚しいんですね。こんな年齢になってしまって。だったらいついなくなっても一緒かなって。も う疲れたな。解放されたいなって。

No.6 23/10/16 00:26
お礼

>> 4 イケメンはそれだけで素晴らしい!いなくならないでね♡ その希望には沿えそうにありません。
申し訳ありません。

No.7 23/10/16 01:02
匿名さん4 

まだまだ若いから大丈夫。趣味とか楽しみを見つける方がいい。人として輝きも出てくるよ。そうしていくと出会いとか増えていくからね。

No.8 23/10/16 01:09
匿名さん1 

職場のそいつは自分の人生を面白おかしくするために必死なんですよ。ルックスも能力も低いから、人は親近感を覚え易く、また安心できるのですよ。恵まれた結婚ができなかったから遊び回ってもがいているだけなので、無視しましょう。

顔がいいだけ恵まれてるでしょ。
何もしないで、外見だけでチヤホヤされるのは幼児くらいです。
恵まれたいと言うその受け身の態度は、甘えですよ。
もしかして、職場のそいつにイライラするのは嫉妬ですか?

No.9 23/10/18 19:52
匿名さん9 

顔が良くても性格が悪ければ意味がないということです。

職場のブサイクだ…という人の悪口言ってますが、完全に嫉妬ですよね。
ブサイクでも既婚者。
うらやましいのでは?

それだけモテはやされているのだから、何を心配しているのでしょうか。

まずは資格取得へ。
そのあとに悩んでは。

人間はみんな嫉妬します。
でも悪口はだめです。
ブサイクでもモテる人はたくさんいますよ。
腹立てるのではなくマネしては。
そしたらあなたもモテますよ、たぶん。

No.10 23/10/18 21:43
お礼

>> 9 申し訳ありません。
昨年部長代理になりましたので、10個以上年上だったり、既婚者の部下の方は沢山います。
たまに家庭の相談もされます。
時には社内不倫話しもちょこちょこ聞きます。

結婚は羨ましくないんです。
顔も大したことなくて、仕事も出来ないのに何で?って疑問だけです。結構人の容姿の悪口もよく言ってますが、いやいやお前も顔は格好良くはないぞ笑って言ったりもします(冗談ぽく言いますが、聞いててイライラするので)

ちなみに私は質問通りなのですが、本当にイケメンなら職場でも既婚者未婚者問わず年中アプローチされそうなものですが、その認識は間違ってますか?
何か異性関係で乱れないって、つまらない人生だと思いませんか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧