注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

先日大阪に行ったお土産を彼氏に渡すのに会う約束を私からしたのですが、当日生理痛で…

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

みなこ( yK6UCd )
23/10/16 10:25(更新日時)

先日大阪に行ったお土産を彼氏に渡すのに会う約束を私からしたのですが、当日生理痛で辛いのもあり夕方から会わない?とLINEをしたら自分もやる事あるからそうしようと言われました。
当日、夕方から会った際に薬を飲んでいたので体調はさほど悪くなかったのもあり夕飯を食べに行った際にお会計が割り勘でした。
割り勘なのは別に構わないですが、お土産も彼氏から買ってきて欲しいと言われたのもあり買ったし生理なのに会う約束をしてお土産を渡すために準備して会ったのに!みたいな気持ちが働き、2人で五千円近い食事ぐらい奢れよと思いました。
私ってワガママですか?

タグ

No.3899564 23/10/16 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/16 10:02
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

奢ってもらいたかったの?
体調悪かったから、もう少し配慮して欲しかったのかな?

いつも割り勘なら仕方ないかと。

私、お付き合いしてたときは、基本割り勘か、ご馳走になったら、今度は私がご馳走するね!って、スタイルでしたよ。

ちょっと期待したのに…って感じでしたね。
お土産はあげても、善意の問題なので、それをあげたからって見返りは求めても難しいかな。

No.2 23/10/16 10:25
匿名さん2 

>割り勘なのは別に構わないですがお土産も彼氏から買ってきて欲しいと言われたのもあり買ったし生理なのに会う約束をしてお土産を渡すために準備して会ったのに!みたいな気持ちが働き

お土産を買ってきてほしいって契約、約束と食事を奢るのは話は別問題だよね?
主さんは気を使って欲しかったんでしょうがそんなの通用しません。
ならお土産買ってくるからその時食事奢ってって頼むか約束すれば良かったんじゃないの?って思います。
主さんの交渉不足の問題だっただけです。

生理に関しては女性側の体調管理の問題であって、彼氏の気遣いが足らなかった事に感情を持ち出すな。
奢って貰えなかったからと子供みたいに拗ねて不満にしてるだけで、イライラ理由を自分の生理ってしたいだけなんだよね。
なら私から言えば生理でイライラする事分かってるなら誰とも会うなって自制しなよって思いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧